芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ KikuRa ■- 器の蔵 -

<<   作成日時 : 2010/08/03 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4




藤野のお隣、山梨県・上野原にある絹問屋の蔵を改造したギャラリー
■ KikuRa ■- 器の蔵 - が8月1日オープンしました。

藤野に工房を持つ造形作家・三梨伸さんを代表に
漆器作家・西山陽氏をディレクターに
アーティスト手作りのインテリアも心地よい空間です。

1階をギャラリー、2階を漆器工房として
ギャラリーオープンはのんびり風まかせだとか・・・
お出かけの際はKikuRaのウェブサイトで
スケジュールを確認された方がよさそうです。


器の蔵


★KikuRa - 器の蔵 -
http://www.kikura.info/
〒409-0112 山梨県上野原市上野原 2041
不定休(営業日のページをご覧ください。)

map-001


★オープニング展示から・・・

器の蔵2




器の蔵3





器の蔵4


若手作家の作品がならび
どの作品からも確かな技術と美意識が感じられ
これからが楽しみな場所。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また何だか興味のあるギャラリーが (*^。^*)
少し敷居が高そうな雰囲気ですけど。

急須と湯のみは好みです!
蓋がいいですよね。絵はドクダミでしょうか?
今、うちの急須は取っ手だけ無いのです(・_・;)
でも捨てられなくて使ってますけど、こんなところは物もちが良い(笑)
木の葉
URL
2010/08/04 16:36
木の葉さん。
このあたりにはまだ蔵もたくさん残っていて、こうしてギャラリーにするのもいいアイデアだと思っています。
こちらには若い才能あふれる人達が作品を展示していて、まだお値段も安く、普通のお客さんも買って行かれました♪
急須の取っ手がなかったら、どうやって使うのでしょう・・・?(笑)。
komichi
2010/08/04 21:39
蔵のギャラリーですか。
何か落ち着きますね♪
こちらにもちょっちょと蔵を改造した所を見かけますよ。ピアノ演奏があったり。

急須と湯のみセット、いい感じですね♪
お値段が安いの、ますます良いですね。
ハーモニー
2010/08/06 22:18
ハーモニーさん。
蔵は入り口の厚みも重厚で、小さいながらどっしりとした感じがあって、いいですね〜♪
若い作家さんたちの感性が作品に反映され、なかなかです〜♪
komichi
2010/08/06 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ KikuRa ■- 器の蔵 - 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる