芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ユーミンコンサートツアー2011『Road Show』■

<<   作成日時 : 2011/07/17 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8



九州と東京を行ったり来たりして暮らしている甥に誘われて、
八王子オリンパスホールで行われたユーミンのライブへ。

2年ぶりの大規模なツアーが4月の横須賀から
11月の仙台まで73公演が予定されています。
7月15日はユーミンの実家のある八王子での公演で
コアなファンも集まって、会場は熱気に包まれていました。

今年出来たばかりのオリンパスホールは音響もよく
ユーミンの声もよく透って、気持ちよく響きます。

今回のタイトル『Road Show』にちなんで、
映画のシーンがステージに再現され・・・
1曲ずつドラマを感じさせる演出が楽しいステージ。
ユーミンの体形も美しく、最初の1920年代風のコート衣装から
宇宙服風や着物姿、最後の「華麗なるギャツビー」の衣装のような
チャールストンドレスまで…見事な着こなしに感動です。

ユーミンのステージは何年ぶりでしょう。
素晴らしいエンターテイメントに酔った夏の夜でした。



ユーミンイメージ


■ユーミンコンサートツアー2011『Road Show』■

2011年7月13日(水)


★ヴォーカル:松任谷 由実
★バンドメンバー
武部 聡志/キーボード、市川 祥治/ギター、中川 雅也/ギター、
田中 章弘/ベース、宮田 繁男/ドラム小野 かほり/パーカッション、
伊勢 賢治/サックス・フルート・コーラス・キーボード
★コーラス:須藤 美恵子、松岡 奈穂美、今井 マサキ


18:30〜
1.ひとつの恋が終るとき
MC
2.TUXEDO RAIN
3.たぶんあなたはむかえに来ない
MC
4.恋の苦さとため息と
5.I Love You
6.少しだけ片想い(シングアウト)
MC
7太陽と黒いバラ〜
〜恋の一時間は孤独の千年
〜真夏の夜の夢
〜輪舞曲(ロンド)
〜太陽と黒いバラ
8.大連慕情(ユーミン着物)
9.春よ、来い(ユーミン着物)
10.ただわけもなく
11.Blue Planet
MC
12.夏は過ぎてゆき
13.わき役でいいから
MC
14.ガールフレンズ
15.静かなまぼろし〜私のフランソワーズ(ユーミンピアノ)
MC
16.Mysterious Flower
17.今すぐレイチェル
18.LOVE WARS
19.瞳はどしゃ降り(サワリのみ、武部聡志伴奏)〜
20.〜DESTINY
(本編終了)
21.コインの裏側(アンコール1)
22.カンナ8号線(アンコール2)
MC
23.ダンスのように抱き寄せたい(アンコール3)
24.やさしさに包まれたなら(武部聡志伴奏、ダブルアンコール)
カーテンコール(ユーミン、バンド、
コーラス、ダンサー2名、一部スタッフ)
25.卒業写真(武部聡志伴奏、トリプルコール)

☆上記のデータはこちらから転載させていただきました。

http://youtu.be/KF-VyUbk04E

http://youtu.be/EEKMzjN6HRs


オリンパスホール
★オリンパスホール
http://www.olympus.hall-info.jp/pc/index.html
〒192-0904
八王子市子安町四丁目7番1号
サザンスカイタワー八王子4階
TEL:042-655-0802
FAX:042-655-0807







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す(^^)
わおゥ〜、ユーミンのコンサートですかァ〜?
いつも行きたい行きたい!!!で終わってしまってるんです。
仙台のチケットはゲットできるかな・・・。
ユーミンのコンサートは(まァ〜、ミュージシャンのみなさまはそうですが・・・。)Showですから(^^)
たくさんの歌を歌ったんですね〜。
詩音連音
2011/07/18 07:02
詩音連音さん。
ユーミンの故郷、八王子でのコンサートに行ってきました♪今回のコンサートのためにボイストレーニングもしていたそうで…声もよく出て、いいコンサートでした。。
彼女のセンスの良さもよく出ていて、充実したライブです。もしお時間あったらぜひ仙台のコンサートにお出かけになってください。。
komichi
2011/07/18 21:50
おおお!
例の素敵な甥さんのお誘いですね! 
ユーミンさんのコンサートも観たいものだと思ってますけど、甥が素敵な事に心奪われています(笑)
従弟では無く、甥ですもの!
普通はあり得ない事ですぞ!
私には、誰も誘ってくれる人も居ませんけど。。。
ひがみ? (*^。^*)
木の葉
URL
2011/07/19 06:50
木の葉さん。
優雅な甥はこの日は九州から飛行機に乗ってやって来ました。趣味も似ていて、時々気に入ったCDなどを送ってくれます。。
このユーミンのコンサートが終わったのが9時半頃でしたがイタリアンレストランを予約して12時過ぎまでお食事しながら話をしました〜♪
komichi
2011/07/19 09:50
ユーミンのコンサートに行かれましたか。確か神奈川県出身と聞いております。地元近くのコンサートとあって、ユーミンの気持ちも高ぶったことと思います。素晴らしい時間を過ごされてよかったですね。
庭花
2011/07/19 17:42
庭花さん。
ユーミンは私と同世代で大学も同じですので、どこか共通する感覚があります。。もう何十年も彼女のコンサートにはいっていなかったのですが…甥に誘われて、楽しんできました♪
八王子の会場にはユーミンの知り合いや家族も来ているらしく、ユーミンも語りかけるような感じでした。。
震災への思いを込めた歌も素晴らしく響きました。。
komichi
2011/07/19 22:06
komichiさん♪
ユーミンのコンサートに行かれましたか。いいなぁ。。
私も行きたい!と思いつつ、いつも逃してます。
彼女の歌ってセンスがあり、お洒落ですよね。

komichiさん、まさに「真夏の夜の夢」を体験されましたね〜♪
それにしても甥御さんのおもてなし。羨ましい〜。
ハーモニー
2011/07/20 20:16
ハーモニーさん。
私の住む藤野から八王子は比較的近いので、新しいオリンパスホールへ出かけました。ユーミンは声もよく透って、ステージも素敵でした〜〜♪
会場には子供からシルバー世代まで幅広い観客が訪れていました。
今聴いてもユーミンの昔の歌詞は心に響きます〜♪
komichi
2011/07/20 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ユーミンコンサートツアー2011『Road Show』■ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる