芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪■繭やライブ■とびだした金魚 Vol.12♪

<<   作成日時 : 2011/10/11 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6




今年もピアニスト・室坂京子さんの住む藤野の古民家・繭やで
11月12日、13日に行われる■繭やライブ■とびだした金魚 Vol.12
今回は二人のピアニストによる、
何が飛び出すかわからないライブになりそう・・・

いつも音楽の可能性を探し続けるKYOUさんの音色をたのしみに。

繭や
繭や

■繭やライブ■とびだした金魚 Vol.12

2011年11月12日(土) PM 18:00 (open30分前)
      13日(日) PM 18:00 (open30分前)

大人\2000 当日払い(0〜12歳と75歳以上は入場無料)

XymoxとKYOU...
今回は、異色鍵盤操り方2人でのコラボレーションです。
4手連弾を皮切りに、鍵盤系何でもアリ!と弾きまくります。
目下の予定曲目は、チャイコフスキー作曲くるみわり人形より花のワルツ、
ラベル作曲ボレロ、ミッションインポッシブル、ルパン3世...

kyou
KYOU

シモッシュ
Xymox


★繭や
http://mayuya.net
神奈川県相模原市緑区名倉 549
Tel: 050-7517-3698 or 090-9011-9549(室坂)
mayuya@music.plala.or.jp

★繭やへのアクセス

都内からは、中央高速藤野相模湖IC下り日連大橋渡り「秋山川キャンプ場看板」右折
「杉本農園」を辿って芝田へ。ICより車で約15分。

神奈川県内からの場合、厚木津久井方面からR.413を経由、相模湖駅前で
R.20に入るコースも便利です。

ナビは「藤野フラワーガーデン」で検索すると、繭やまで来ます。


mayuyazu05




★繭やライブ vol.12 2011/11/13 から・・・


繭やライブ2


11月とは思われないような暖かな夜に行われた12回目の繭やライブ。
今年はピアニストで作曲家のシモッシュさんとのコラボレーション。

繭やのグランドピアノにふたり座って引く連弾の楽しいこと。
ピアノの鍵盤もびっくりしているよう。。
音楽の喜びや楽しさが部屋中に駆け巡って・・・

ときおりアコーディオンやトイピアノも交えて、
子どもたちにも楽しめるプログラムになっています。

最後のボレロは秀逸。
微妙に違ってゆくメロディーを二人のコンビネーションが
絶妙の感覚で演奏してゆくさまはまさに圧巻です。

また聴いてみたい素晴らしいライブでした。


繭やライブ



とびだした金魚・演奏プログラム

Part 1
 おさななじみ          詩:永六輔  曲:中村八代
 きらきら星変奏曲        モーツアルト
 ルパン3世〜mission impossible 大野雄二‐L.ミュレン&A.クレイトン
 ギヤマン             シモッシュ
 花のワルツ 〜 くるみ割り人形より チャイコフスキー
 かえるのうた〜わらの中の七面鳥  作者不詳‐オクラホマ民謡
 チャルダッシュ          モンティ

Part 2
 クシコスポスト          ネッケ
 トルコマーチ           モーツアルト
 アラベスク            ブルグミュラー
 ハンガリー舞曲 第5番       ブラームス
 こんぺいとうの踊り(くるみ割り人形より)チャイコフスキー
 余香 〜 かほり 〜         シモッシュ
 てげてげ             シモッシュ
 12月の七夕           シモッシュ
 ボレロ              ラベル






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


FUKUSHIMA


脱原発アクションとして発表されたCD「FUKUSHIMA」
このCDリリースを記念して行われるコンサートへもぜひ足をお運びください。
詳しい内容はこちらからご覧になれます↓
http://komichi-blog.at.webry.info/201109/article_6.html


★11月19日(土)青梅・繭蔵
詳細未定

★12月2日(金)国分寺・cafeslow

18:30open 19:30start
charge 予約\1000 当日\1200(いずれも1dr.付き)

★12月10日(土)藤野・藤野倶楽部 直子の台所

17:30open 18:00start
charge 予約\1800 当日\2000(いずれも1dr.付き)
ぜひお出かけください。


CD、ライブのお問い合わせは
★繭や http://mayuya.net
へお願いいたします。


庭のホトトギス1
庭のホトトギスが咲きました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
4手連弾とは、厚みのある音色だったでしょうね♪
いつも思うのですが、komichiさんの所はお洒落な所ですね〜。
私の所は、ただの田舎(笑)

一昨日から立川まで中央道を通って出かけました。
藤野を通り過ぎた時、アッ!ここがkomichiさんのお住まいなんだぁ。。と。
私の町から高速で3時間ちょっとで行けてしまいます。
ハーモニー
2011/10/11 13:43
どのような音色が楽しめるんでしょう。
下で嘆いてきたばかりですけど、こういうライブもあちこちであるのが、とても羨ましい…。
一時間か二時間かけて出掛ければあるんですけど、行かない私にも責任でもあるんですかねぇ(笑)
木の葉
2011/10/11 15:08
ハーモニーさん。
こちらもただの田舎ですけど、東京からも近いのでさまざまな人たちがいて、楽しいことを考えてくれます〜♪皆こちらに住み始めるとのんびりゆったりした気持ちになって来るようです。。

ハーモニーさんのところから3時間ですか!
車でしたら便利ですね〜〜♪
komichi
2011/10/11 15:10
木の葉さん。
どんな音色になるのでしょうね。。
私も聴いてみるまではちょっとわかりませんけど、かなり楽しい演奏になりそうです〜♪
木の葉さんのところから1、2時間くらいの場所へお出かけということは、私が東京の展覧会に出かける距離でしょうか。。
藤野では普段から顔見知りの人たちが自宅などを開放したイベントをしてくれるので、より親しみがわくのかもしれませんね。。
komichi
2011/10/11 15:24
神秘的で綺麗な花「ホトトギス」と言うのですか。
初めて見る花かも知れません。

今回のライブ収益の一部も東北大震災に寄付されるの
ですか。
日本に政治家が居なくなり何時の間にか「政治屋」ばかり
が国を動かす時代、多くのアーチスト達の義援の為の
コンサートが各地で行われて居ますが多分
このコンサートもそうでしょうね。
あいべん
2011/10/11 16:38
あいべんさん。
このホトトギスは雰囲気が優美で好きな野草です♪
庭の片隅に咲いています。
このライブでも「FUKUSHIMA」のCDも販売されるでしょう。
藤野では今、どのイベントでも積極的に東北支援を行っています。これから寒くなってくると被災された方の生活もより厳しくなるのでは…と思っています。
komichi
2011/10/11 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪■繭やライブ■とびだした金魚 Vol.12♪ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる