芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■“ 春 を ゆ め み て ”■ 高橋安子・高橋政行 作品展

<<   作成日時 : 2012/02/11 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8



藤野在住の陶人形作家・高橋安子さんと
造形作家・高橋政行さん夫妻の作品展が
国立のギャラリーゆりの木で2月14日から
開催されます。

案内状に書かれた、この展覧会のネーミング
“ 春 を ゆ め み て ”を眺めていたら
春よ、こいの気持ちに・・・


高橋安子


■“ 春 を ゆ め み て ”■ 高橋安子・高橋政行 作品展

2012月2月14日(火)〜2月19日(日)

11:00〜19:00(最終日17:00まで)

      
☆高橋安子 陶人形
☆高橋政行 鉄のレリーフ

0rogoo2
★ギャラリー ゆりの木
http://www10.ocn.ne.jp/~yurinoki/
〒086-0002:東京都国立市東1-15-20
電話・FAX:042-573-6663
MAIL  :glass-yurinoki@clock.ocn.ne.jp

chizu


★高橋安子さんの過去の展覧会から・・・
http://komichi-blog.at.webry.info/theme/0733f8cdf1.html









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
"春をゆめみて"は、"春よ来い" よりも優しい感じですね。
人の上げ足をとりに来たわけでは有りませんけど(笑)
覗いたので、足跡を残していきます。
今日は暖かい日でしたけど、そちらもでしょうか?
春には近づいてますよね。
木の葉
2012/02/12 15:11
『春をゆめみて』
好いタイトルですね案内状の人形が凄く感じが良く
暖かさを感じます。
腕に花を多く抱えた人形の表情も素敵ですね・
あいべん
2012/02/12 15:39
木の葉さん。
こちらも今日は春の日差しが降り注いでいました。
今年の冬は寒さが厳しかったので、春の来るのが待ち遠しいです。
komichi
2012/02/12 22:28
あいべんさん。
高橋安子さんのお人形は独特の雰囲気があって大好きです♪
花束を抱えたお人形の大らかな表情も豊かですね〜♪
私も、春を夢みています〜(笑)。
komichi
2012/02/12 22:31
毎年開かれるこのご夫妻の個展、今年は「春をゆめみて」ですか。
特に寒い今年にピッタリのネーミングですね♪
お人形もほのぼのとして☆

春よこい! 待ち遠しいですね。
ハーモニー
2012/02/13 10:33
ハーモニーさん。
安子さんのお人形の表情からも春を待ち遠しく思っている気持ちが表れているようです〜♪政行氏とのコラボレーションは息もぴったりの展覧会です。
もう少しの辛抱でしょうか…春まで。。
komichi
2012/02/13 21:23
こんばんは!
高橋安子さんのお人形に逢える季節ですね♪
心が温かくなるたたずまい!いつ見ても和みます♪
御主人の鉄の素材から生まれる温かな作品が、見事に調和してますね♪
sasapanda
2012/02/16 00:17
sasapandaさん。
高橋安子さんの陶人形は大人の夢みる世界を表現しているようで・・・懐かしいような気持ちがして、和みますね〜♪
政行さんと安子さんの作品のコラボには阿吽の呼吸が感じられます。。
komichi
2012/02/16 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
■“ 春 を ゆ め み て ”■ 高橋安子・高橋政行 作品展 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる