芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■『A LOTUS FLOWER』■ガイネ・藤野から・・・ 

<<   作成日時 : 2012/03/28 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8



藤野在住の創作音楽家・ガイネさんから
ヒーリングアルバム『A LOTUS FLOWER』
3月11日CD発売のお知らせをいただきました。

藤野でいつも耳にする自然の音色に
ガイネさんの演奏するインディアンフルートが
ここちよく響き、心穏やかになって・・・

ヨガのレッスンでもさっそく
かけてみようと思っています。

ガイネ


ロータス フラワー

はじめてCDケースを開けた時、とても美しいデザインに、嬉しい驚き。


『A LOTUS FLOWER』  2012年3月11日発売
SAVE OUR SOUL & HEAL THE EARTH シリーズ第1弾!

自然音との共生がテーマのヒーリングアルバム。
インディアンフルートがメインに演奏されています。  

虫たちの声を聴く
その小さな体からメッセージたちを
虫たちの声を探す
その清らかな歌声の届け先を

風に揺れる葉たち
流れる水と寄り添う石たち
全てが呼応し響きあっているこの世界に気づくとき
この星はひとつの命だと知る

すべての起きることがら
それは私たちの心の表れだとも

虫たちの声を聴く
善も悪もなく
ただひたすらに届けられる そのメッセージ


1. 夜明けの歌/ SOUND OF THE DAWN (Indianflute)     
2. やってきた歌/ HOWSONGS CAME (Indianflute)     
3. 命の春/ BRIGHTNESS IN SPRING(Indianflute、A,guitar、kodamabue)
4. ほたる/ FIREFLY      (Indianflute、Sarrangi、Carimba)
5. A LOTUS FLOWER       (Indianflute、Piano)      
6. 風に聴く/ MESSAGE FROM THE WIND(Indianflute)          
7. RAIN SONG         (Indianflute、Sarrangi、A,guitar)  
8. 満月夜/ HARVEST MOON    (Indianflute)   
9. たわむれ/ FLOATS ON THE STREAM(Sarrangi、Carimba)  
10. GOOD SIGN       (Indianflute)     
11. 心の奥に/ TO THE BACK OF THE MIND(Indianflute、Sarrangi、A,guitar)
12. THE WORLD

定価:2000円
お申込み:gaine@mtf.biglobe.ne.jp
こちらから試聴もできます。



   
gaine_mori1
★ガイネ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gainenonedoko/
自ら作った楽器を手に、
歌い演奏する創作音楽家。
1985年東京学芸大学を1年半で中退し
アコースティックギターを手に歌い始める。
アジアの国々を遍歴後
’99年に神奈川県藤野町の山中に移り住み
音楽&楽器工房《ガイネの音処》を立ち上げる。
製作したネイティブ・アメリカン・フルートサーランギ、三波線
こだま笛、などによる演奏で
ナチュラルでプリミティブな音の世界を繰り広げ
近年は自然音との共存をテーマに独自の創作
追求し、そのとこしえなる響きを求めたサウンドは
ヒーラー関係も含め広く愛されている。

また、楽器作りワークショップ、小中学校での音楽の授業や
総合学習、コンサートなども積極的に行っている









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
感動でした〜!!!
聴ける曲は全て聴いてみました。
鳥の囀りを聴いて、森の中に居るような。
気持ちにも日差しが届いたような。

とても良い時間でした〜 ♪
木の葉
2012/03/28 09:15
インディアンフルートという楽器があるんですね。
今少しだけお聴きしましたが、素朴な音色です♪
これならヨガにも使えそうですね。

ハーモニー
2012/03/28 20:20
木の葉さん。
爽やかな森にいる感じがしましたか〜♪
我が家で聴く鳥の鳴き声のような感じで・・・
そこにインディアンフルートの音色が重なって
とても気持ちのいい曲で心がが寛ぎます〜♪
木の葉さんにも気持ちがよくなっていただけて嬉しいです☆
komichi
2012/03/28 21:13
ハーモニーさん。
以前、ガイネさんの紹介でネイティブアメリカンのロバート・ミラバルさんのアメリカン・フルートを聴いて、とても感動しました。
このCDをヨガレッスンに使おうと思っています〜♪
komichi
2012/03/28 21:17
本当にヒーリングソングですね!街の朝はとっても静か。森の朝はとっても賑やか(笑)この曲、骨まで溶けてしまいそうですが・・・あっだからヨガには良いのかな?(笑)体カタイ人もくにゃ〜となりそう(笑)
こりす
2012/03/29 05:17
こんにちは〜。
小鳥のさえずりの中から聞こえ来るインディアンフルートの音色
聞かせて頂きました。
のんびり気持ちを遊ばせて呉れます・・。
疲れた現代人の心を癒してくれる好い音でした。
あいべん
2012/03/29 09:08
こりすさん。
>街の朝はとっても静か。森の朝はとっても賑やか
ほんとうに…森の朝は鳥たちの鳴き声が賑やかで起こされてしまいます(笑)。ヨガの最後に必ずシャバアーサナという横になって目をつむる時間があるのですが、その時にこの音楽をかけるとほんとうに眠ってしまう人がいそうです〜〜(笑)。
komichi
2012/03/29 09:20
あいべんさん。
このCDの鳥の鳴き声が春から先になると、森の中の我が家では毎朝賑やかに聞こえてきます〜♪ウグイスも鳴いて…鳥の声も春になりました。。
インディアンフルートの音色も自然に寄り添ういい音色ですね〜♪疲れた時、このCDを聴くと心安らぐ人も多いかと思っています。。
komichi
2012/03/29 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■『A LOTUS FLOWER』■ガイネ・藤野から・・・  芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる