芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■DOVER STREET MARKET Ginza COMME des GARCONS■

<<   作成日時 : 2012/03/30 00:05   >>

トラックバック 1 / コメント 6



3月16日銀座6丁目に開店した「ギンザコマツ」西館。
デザイナー川久保玲さんがディレクションするコンセプトストア
「DOVER STREET MARKET GINZA Comme des Garçons」へ。

世界のファッションが川久保さんのセンスで選ばれ
現代アートとともに共存。
しばらく忘れていた挑戦する服の刺激に興奮をかくせません。

ファッションアート発信の基地としてこれから注目してゆきたい場所。

ちなみに東館は世界最大のグローバル旗艦店「UNIQLO(ユニクロ)」



DOVER STREET MARKET
DSM GINZA


★DOVER STREET MARKET Ginza COMME des GARCONS
(ドーバーストリートマーケット ギンザ・コムデギャルソン)
http://www.doverstreetmarket.com/
Hours:11:00am ‐ 9:00pm
東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館
TEL:03-6228-5080

map


1F
1f_00
Black Comme des Garcons
DSM Bag Space
Elephant Space
Jewellery Space
Junya Watanabe Comme des Garcons


2F
2f_00
A Bathing Ape
DSM Sneaker Space
Junya Watanabe Man Comme des Garcons
Kolor
Thom Browne
Visvim


3F
3f_00
Beatles Comme des Garcons
Comme des Garcons Homme
Chrome Hearts
Comme des Garcons
Comme des Garcons Homme Deux
DSM Book Shelf
DSM Selection
Louis Vuitton
Maison Martin Margiela
Nike “Box”
Rick Owens

4F
4f_00
Alexander McQueen
Balenciaga
Christopher Nemeth
Comme des Garcons Shirt
Mackintosh
Michael Costiff’s World Archive
Paul Harnden Shoemakers
Pocket Comme des Garcons
Sacai
Stephen Jones
Tricot Comme des Garcons


5F
5f_00
Adam Kimmel
Alexander Wang
Ann Demeulemeester
Celine
Comme des Garcons Comme des Garcons
Comme des Garcons Homme Plus
Ganryu
Marni
Supreme
Undercover
Yves Saint Laurent


6F
6f_00
10 Corso Como
Azzedine Alaia
Event Space
Givenchy

7F
Rose Bakery


かつて美大生だった私をスタイリストの道へ導いてくれた川久保さんの
衰えを知らないクリエイティブな精神に乾杯です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
■DOVER STREET MARKET Ginza COMME des GARCONS■ 芸術の小径/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Komichiさんの進む道を導いた方ですか!
出会う人で生き方も変わるんですね。
そういう方に巡り会う、Komichiさんも凄いのかもと思ってしまいました。
きっと、その場所に居て思う事は昔を懐かしむでは無いですよね。
忘れていた何かを思い起こさせたのでは?
今からでも遅くないと思いま〜す、なんてね。
木の葉
2012/03/31 08:14
木の葉さん。
川久保さんに初めて会ったのはまだ学生の時でしたけど、何かの縁があったのでしょうね。。わたくしの人生でとても大切な師です。いつも誰もやらないことにチャレンジし続ける彼女の生き方を尊敬しています。
komichi
2012/03/31 21:28
お早うございます。
「挑戦する服の刺激」好い言葉ですね。
女性ならの特有な感覚なのでしょうね。
残念ながら私の世代は服装には無頓着で只我武者羅に
仕事に向う世代でしたので着てればいい・・。
そんな野暮なセンスの無い着る物を楽しむ事を知らない
私でした。今でも実用本位?(笑)
あいべん
2012/04/01 05:06
komichiさん、スタイリストさんでしたか。
導いて下さった恩師との出会い、いつまでも大切になさると良いですね。
何事にも挑戦するということ、大事ですよね。
私も努力しますっ!
ハーモニー
2012/04/01 20:27
あいべんさん。
ここ藤野に住むようになって、私の着るものもかなり変化しました。都会で働いている時のような緊張感のあるものはあまり着なくなっています。
やはり生き方と服はセットのような気がします。
男の人であまり服に神経を使いすぎているのも…ちょっと〜と思ったりします(笑)。
komichi
2012/04/01 23:51
ハーモニーさん。
長い間スタイリストをしていました。
毎日ファッションのことを考え、時間に追われる仕事でした。でもその中から学んだことも多く、その道をつけてくれた川久保さんに感謝していますし、つねに前向きな彼女のファッションに対する情熱を見事だと尊敬しています。
私も今できることを一生懸命しようと、励まされました。
komichi
2012/04/01 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■DOVER STREET MARKET Ginza COMME des GARCONS■ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる