芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■こもりく シンカ■2012藤野から・・・

<<   作成日時 : 2012/08/15 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10



今年も藤野のゆる〜いお祭り
「こもりく」の季節になりました。
毎年9月の最初の土曜日
今年は9月1日の開催です。

川辺のキャンプ場でゆっくり遊ぶ
楽しいイベントです。



シンカ

■こもりく シンカ■2012藤野

2012年9月1日(土)

だいたい10:30頃から・・・ 入場無料

場所:サイレントリバーキャンプ場

★「こもりく」公式サイト
http://komoriku4649.blog.fc2.com/


こもりく

「こもりく」とは神奈川のチベット、
相模原の山奥元藤野町で行われる、超ローカルなゆる〜いお祭り。
出演者のほとんどが地元のアーティストというローカルさ!
芸術の町、藤野のゆるい魂が集結して作り上げる「こもりく」は
ほかのフェスにはないアットホームだけどなんか怪しげで、
とってもゆる〜くて癒し系な心空気が漂っている。
こもりく中毒者続出中(笑)
そんな魔法がかった一日を過ごしに来ませんか!
毎年9月の第一土曜日〜力尽きるまで開催中!


☆藤野の出演アーティスト
うそまこと
Wave Drum 辻田浩之
ガイネ
蒲原&岳
シゲホニャラカ&バットトリップス
シャーナン・とし・海鳴バンド
超音楽的お遊び集団 じゃねんず
藤田陽介
ふじのおーるすたーず
PoPoyans
annasekai
芳晴
yuzy.

☆ステージデコレーション&インスタレーション
元朝
鎌田 幹子

☆こもりく好きのゲストアーティスト
アラブーム&舞妃蓮華
ROSSA
アフロ湘南
工藤桂
おどるなつこ
ACCO
こまのタケちゃん
浜口 祐気

お昼は飛び入りステージ出演や路上パフォーマンスも大歓迎!
みんなで楽しいことやりましょう!

◎こもりくワークショップ みんなでやってみよう!
◎アフロ湘南のジャンベワークショップ
◎アラブーム&舞妃蓮華のベリーダンスワークショップ
◎おどるなつこ&みんな!タップワークショップ
◎じゃねんずセッション みんなで楽器でドンチャン騒ぎ!
その他 手作り系のワークショップやヒーリング系のワークショップとかいろいろあるかも〜 

過去のこもりく
過去のこもりくから・・・

☆こもりく自治区の法律
・こもりくの森では自分の食器と箸ほ持参する。
・こもりくの森にはゴミ箱がない。
 ゴミはなるべく出さない。各自持ち帰る。
・こもりくの森では酔った人は車かテントで泊まる。
・こもりくには違法な薬物などは持ってこない。
 自然の中で緩やかにナチュラルとリップしましょう〜

☆山根自治会長よりじゅ〜よ〜なお知らせ!!
こもりくあまり宣伝してないのですが、会場が車であふれてしまい
大変なことになってしまうので今年は「シンカ」しました!
今年のこもりくは日帰りのお客様は第2駐車場に車を停めてもらいます!
詳しいことは公式サイトをお読みください!!! 


★サイレントリバーキャンプ場
サイレントリバー
〒199-0206 神奈川県津久井郡藤野町牧野長又11455
電話&FAX 0426-89-2567

中央自動車道 「相模湖・藤野IC」より国道20号線を約1km進み,
「園芸ランド入口」より日連大橋を渡り,県道76号方面へ約12km

map



☆情報は公式サイトから引用させていただきました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
のどかな環境にお住まいなんですね
神奈川県のいなかとお伺いしてたので箱根近辺を
イメージしてましたが高尾山の近くなんですね
意外と近くにお住まいのようです

もう少し涼しくなりましたら
ご紹介頂いた 都内の美術館めぐり行きたいと
計画しています
にどねっち
2012/08/15 10:39
昨年も紹介されたお祭りでしたよね。
別の場所かな?
どうも最近物覚えが悪くて申し訳ない(笑)。

本当の自然を知らない子供が増えてますが
どんどん野外でこうした催しに参加して欲しいですね。
あいべん
2012/08/15 11:27
にどねっちさん。
私の住む藤野は山梨県との県境あたりになります。
我が家はさらに森の中なので、自然豊かな田舎です(笑)。
今年も名画がたくさんやってきています。
涼風吹く頃、美術館にお出かけください。。
komichi
2012/08/15 13:11
あいべんさん。
毎年ご紹介している、とてもローカルなイベントです(笑)。
藤野でも又さらにディープな場所で行われます。
自然のなかで一日中時間も何もかも忘れて子供も大人も遊ぶお祭りです。
子供達にも野山で遊ぶ楽しみを見つけてほしいですね。。
komichi
2012/08/15 13:42
またしても素敵なイベントですね。
こもりく中毒者? いいかも!
ディープな場所ってところがかなり好きかもです。
キャンプも緑深い中に居て、心も癒される事間違いありませんね。
何時もの日々から解放される感じを味わってみたいものです。
暑さからも逃げられそう(笑)
木の葉
2012/08/16 08:18
komichiさん、こんばんは(^^)
とっても楽しそうなイベントですね。
近かったら参加するんですが・・・。
秋の高野山にも登ってみたいデス。
詩音連音
2012/08/16 22:45
木の葉さん。
藤野にはほんとうにユニークな人たちが住んでいて、「こもりく」も毎年藤野から道志へ抜ける山道途中の河原のキャンプ場を使って、翌日まで遊ぶイベントです〜♪
非日常の不思議な空間が出現しそうです(笑)。
komichi
2012/08/16 23:15
詩音連音さん。
藤野の出演アーティスト自身も楽しみながら皆と遊ぶイベントです!
さまざまなワークショップやフードテントも出店しそうです〜♪体力の続く限り遊びまくる・・・ちょっとユニークなお祭り。
私はこの週末もヨガ研修で参加できずに残念です(泣)。
komichi
2012/08/16 23:25
今年も「こもりく」の季節なんですね。
ゆる〜い って言うのが魅力です〜。
なんか怪しげ っていうのも面白そう。
年々、ファンが増えてるんですね!納得です☆
ハーモニー
2012/08/17 11:14
ハーモニーさん。
最初は藤野のアーティストが夏休みも終えた頃、自分たちで遊ぶために始まったお祭りですけど…今では遠くからも楽しみにやって来る人たちが多くなっています〜♪
komichi
2012/08/17 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■こもりく シンカ■2012藤野から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる