芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ 三磁展 ■有光志津枝・泉さやか・内山みどり

<<   作成日時 : 2012/08/28 08:19   >>

トラックバック 0 / コメント 10



かつて「芸術の小径」アートイベントにも参加された
陶芸作家・泉さやかさんから届いた■ 三磁展 ■のご案内。
銀座の工芸いまへ25日初日の夕暮れに伺いました。

有光志津枝・泉さやか・内山みどり
三人三様の新作磁器をたのしみました。


三磁展


■ 三磁展 ■有光志津枝・泉さやか・内山みどり

2912年8月25日(土)〜9月2日(日)

午前11時〜午後7時(最終日は5時にて閉廊)


arimitsu
有光志津枝


izumi
泉さやか


utiyama
内山みどり


★工芸・いま
〒104‐0061東京都中央区銀座7−17−5
TEL:03-3542-5707
いま








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい色の器ですね♪
この時期にピッタリ!
3人展を「三磁展」とネーミング。納得です☆
ハーモニー
2012/08/28 09:10
3人とも、穏やかな個性を感じる磁器の形や色遣い。
見ているだけでも優しい気持ちになるよう。
おーちゃん
2012/08/28 12:28
みんな女性の作品ですか
こんな皿に秋の味覚を盛り付けて頂いたら
きっと食欲進むでしょうね

komichi さんにご紹介頂いた展示会
暑さのせいもありなかなかいけないでいます
9月になったら少しは涼しくなるでしょうか?

午前中上野を見て 銀座に回り昼食を済まし
「三磁展」 3時頃見れるかな?

にどねっち
2012/08/28 15:06
ハーモニーさん。
女性三人のたおやかな磁器がならんでいます。
三人三様の雰囲気が楽しめて、個展とは違った趣でした。
komichi
2012/08/28 21:22
おーちゃんさん。
女性らしい柔らかな雰囲気の磁器が展示されていました♪
季節の絵柄を器に取り込んだものも楽しいです。。
手に取ってみたりして楽しみました。。
komichi
2012/08/28 21:25
にどねっちさん。
女性三人の展覧会です。
器を見ていると、どんな食べ物をその器に盛ろうかと…つい考えてしまいます〜(笑)。
今年はもうすぐ9月というのに、少しも涼しくなりませんね。
もうしばらく暑さが続きそうです。。
秋は美術館めぐりもいっそう楽しくなります〜〜♪
komichi
2012/08/28 21:29
絵付が新しい〜!
ポップですね!
女性ならではの優しい、柔らかい感じが素敵です!
確かに重々しい和食器も素敵ですが、テーブルの上が楽しくなる感じはとても好きです。
料理に自信はありませんが、取りあえず素敵に飾れそう〜 ♪
木の葉
2012/08/29 08:22
木の葉さん。
若い作家さんのうつわは新しい感覚のものも多くあって、楽しいです〜♪女性ならではの瑞々しさが絵柄からも感じられますね〜♪
木の葉さんはいつもきちんと食事を作っていて、偉いなぁ〜と感じています!
私は出かけることも多くて…食器たちが泣いているかもしれません(笑)。
komichi
2012/08/29 15:35
三磁展・・此れは三つの磁器作品だから三磁展なのですね。
現物を拝見すれば透き通る磁器の白に描かれた図柄が
溶け込んで見えるのでしょうね。

いや三磁展は三人の作品の展示だから三磁展なのでしょうね?
あいべん
2012/08/29 17:19
あいべんさん。
この「三磁展」は三人の女性磁器作家の展覧会です。
白磁に描かれた絵柄のモティーフが優しい感じで、男性作家のものとちょっと違う感じがしました。。
小さなオープニングパーティをしている最中にちょうど伺ってしまい、築地市場のつまみとビールをご馳走になりました〜(笑)。
komichi
2012/08/29 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ 三磁展 ■有光志津枝・泉さやか・内山みどり 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる