芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■中尾ひなてぼっこ■藤野から…

<<   作成日時 : 2012/10/28 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6



藤野在住のデザイナーの方から
小さなイベントのご案内がありました。
藤野の中尾日向地区で11月3日に開催される
ほっとするイベントです。

かつて、ご近所の人たちが集まって
お茶を飲んでおしゃべりをしたような…
そんな時間を過ごしませんか。


2012日向ぼっこttirasi


■ 中尾ひなてぼっこ ■

2012年11月3日 10:30~15:30 小雨決行

場所:中尾日向地区


3回目になる「中尾ひなてぼっこ」。
今年もいよいよ開催されます。

ちいさな、ちいさな地域のイベントで、
おとなも、こどもも
ちいさな、ちいさな「ゆとり」を楽しみましょう。

ちょっと、お茶を飲むという感覚で時間があれば、お越しください。
たいしたものはありませんが、「ボケ〜」っとできます。


●当日のイベント内容

◎のんびり日向茶屋
お茶・ジュース・ハーブティー/お母さんの手作り料理
野菜直売など

◎我楽多まーけっと
なんでもありの???ふりーまーけっと

◎木の葉の坂道で写真展
中尾日向在住写真家の三宅 岳の世界

◎ウラ山散策をしよう
恒例の中尾日向のほとんど人の入っていないウラ山を散策します。
インディアンフルートなどの演奏を聞きながら
みんなでくつろぎボーっとします。
*13:00〜14:30ぐらい。中尾ひなてぼっこ広場に集合。
 短い距離ですが途中急な斜面がありますので、
 歩ける靴を履いて来てください。

主催:中尾日向:里山の自然を守る会
042-689-2507(佐藤)


2012日向ぼっこttirasi








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜(^^)
komichi さん忙しいですね(笑)。
年中案内状が来て毎回お出かけなら大変ですね。
私にはとてもとても真似できませんね(笑)。
あいべん
2012/10/28 19:51
あいべんさん。
毎週、藤野ではどこかでイベントがありますけど、時間があればちょっとでも顔を出して、地域の人たちと話をしています。
小さなエリアなので、知り合いとのんびり会話をするのも楽しいです。。
komichi
2012/10/28 21:15
わぉ!
本当に多忙なKomichiさん!
私にも真似できません。。。

でも、地域の方とのコミュニケーションは大切な事ですから、そこにお住まいの宿命?(笑)
私の地域では、たんぼの水が通る場所の草刈りとか神社の清掃とか。。。
楽しんで集うものがあればと思いますが。。。
木の葉
2012/10/29 08:54
木の葉さん。
ふだんはたいてい一人で行動していますから、時々地元・藤野のイベントなので知り合いにあって、ちょっと話をするのも楽しいです〜♪
たいていアーティストの方達ですし…いろいろ刺激になります。。
komichi
2012/10/29 23:07
中尾日向は、”なかおひなて”と読むのでしょうか。
ゆとり・・・私、最近無いですね〜。
ゆとりがあると、ボケ〜っとできそう♪

最近忙しすぎて、明日から秋旅して来ま〜す!
ハーモニー
2012/10/30 11:45
ハーモニーさん。
>中尾日向は、”なかおひなて”と読むのでしょうか。
はい、そうです〜♪
ハーモニーさんはお忙しいのですね。。
明日から旅に出るとか・・・羨ましい〜♪
お気をつけてお出かけください。。
komichi
2012/10/30 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
■中尾ひなてぼっこ■藤野から… 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる