芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ADUSA OKAMOTO EXHIBITION ILLUSTRATION FACEBOOK2012

<<   作成日時 : 2013/01/27 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 11



イラストレーター・岡本あづささんから
2012年366日、元旦から毎日FACEBOOKにupし続けた
イラストレーション展覧会のご案内をいただきました。

寒い夕暮れ時、冷たい風吹く麻布十番の
パレットギャラリー。

久しぶりに会った岡本あづささんに
「なぜ366日のイラストupを考えたの…」と訊いた私に
「自分は怠け者だから、足枷をかけて描くことにしたの…」と
ちょっと謙遜した会話も。

さまざまなタイプの女性が踊りだすような
いまを感じる展覧会です。

岡本あづさ


■ 岡本あづさ作品展 第二弾 ■

「ADUSA OKAMOTO EXHIBITION
ILLUSTRATION FACEBOOK 2012 365+1」


2013年1月25日(金)〜1月30日(水)

11:00〜18:00(初日 17:00から/最終日 18:00迄)
☆Opening Hour:25日(金)18:00〜20:00

「岡本あづさ作品展 第二弾」
昨年末の「〜花〜」に続く第二弾
2012年1月1日に始めた「FACEBOOKに毎日作品をアップする」
岡本のプロジェクトは12月31日に無事完作できました。
366枚の作品全てを展示します。壁面いっぱいの展示は圧巻です。
作品は、販売も致します。お気に入りの1枚に出逢って下さい。


岡本あづさ


岡本あづさ


岡本あづさ


★パレットギャラリー麻布十番
http://palette-gallery.jp/
〒106-0045港区麻布十番2ー9ー4
TEL&FAX:03‐6435‐2336
E-Mail:paletteg10ban@gmail.com

★過去のエントリーから・・・
http://komichi-blog.at.webry.info/theme/a6c8849691.html









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
366日毎日描かれたのですね。
壁面を埋め尽くしたイラスト、拝見できる範囲の写真
あんな美女に見つめられたら照れるでしょうね(笑)。
あいべん
2013/01/29 04:09
あいべんさん。
おはようございます!
彼女のイラストはちょっと妖艶な女性だったり…魅力的です♪ファッションイラストは通常デザイン画としてデザイナーが描くことも多いのですが今回のイラストは彼女の考える女性たちが軽やかに舞っていました〜♪
komichi
2013/01/29 08:12
どこかでみたような・・・彼女に見つめられてい、彼女を見つめたい、そんな展示がステキですね。女性は怖いか美しいか。。。。永久の課題です。ふくやま美術館では、「小磯良平の世界」をしています。文学館もあり、福山は文化の街です。その隣は、尾道。そして大島上島、映画「東京物語」の舞台。瀬戸内文化もいいですよ。是非、きんさい。案内するけぇ。です。江戸文化に触れたい今の私です。
ホウネン
2013/01/29 10:09
http://www.catart.jp/topics.html

CAT ART展 〜シュー・ヤマモトの世界〜 に行ってきました。
数点の原画とジクレー(複製画)の展示や、日本昔ばなしの登場人(猫)物が全部ネコverとか、面白かったですよー

... ヨハネス・フェルネーコ(フェルメール)作品が3点ずつ表裏に配されたB2ポスターカレンダー、ゲットしました^^

会期か短いですが(&ご紹介が遅くてすみません><)
もしご都合が合えば、立ち寄ってみてはいかがでしょうかー?

CAT ART展 〜シュー・ヤマモトの世界〜
2013年1月24日(木)〜1月30日(水)
12:00〜19:00(最終日 17:30まで)
表参道ヒルズ内 ギャラリー コーワ
(渋谷区神宮前4-12 表参道ヒルズ 西館1F)

facebookでみつけました。時間があればどうぞ。やっぱり、江戸ですね。毎日が文化に出会えますね。
ホウネン
2013/01/29 10:23
すっごく素敵なイラストですね。
毎日一枚とは〜、凄い!
へぇ〜〜〜と思いながら見ることになるような?
妖艶な女性好きです!
出来ればそうなりたかったという願望があるんでしょうね、少し気づくのが遅かった(笑)
木の葉
2013/01/29 16:34
ホウネンさん。
岡本あづささんの描く女性はつかみどころがないような感じもして…女性は怖くて美しいものかもしれません〜(笑)。
「東京物語」の尾道の風景もとてもよくて、瀬戸内に一度ゆっくり訪ねたいです〜♪

CAT ART展 〜シュー・ヤマモトの世界〜 いま、ネットでチェックさせていただきました〜! フェルメールの猫バージョンやドガの絵の猫など・・・多彩で楽しい絵画ですね〜♪猫好きでなくても、思わず楽しくなってきそうです。。作品の完成度も高そうでユーモアを解する大人に観てもらいたい作家ですね。

東京は展覧会が多くて、なかなか全部まわりきれません〜☆
komichi
2013/01/29 22:08
木の葉さん。
岡本あづささんのイラストレーションに出会ったのは、原宿のカフェレストランでした。もうずいぶん前のこと。
それから彼女のイラストレーションを見ていますけど、妖しい空気を孕んでいるようなちょっと危険そうで、美しい女性を描いているように思っています〜♪
アールヌーボーの雰囲気も漂って・・・好きです〜♪
komichi
2013/01/29 22:15
366枚ものイラストですか♪
画面から拝見してるだけでも、ハイカラですね☆
最後の女性もモデルさんのような。。
facebookにUPされてるんですね?ちょっと覗いてこようかしら。
ハーモニー
2013/01/30 22:37
ハーモニーさん。
岡本あづささんの今回のイラストはファッションイラストですけど彼女独特の雰囲気があって、素敵です〜♪
2012年はやはり彼女にとっても特別な1年だったのだと想像しています。
komichi
2013/01/30 23:28
毎日facebookにupし続けている方、多いですねー、表現の場として魅力的なんでしょうねー。
岡本あづささんのイラストの女性・・けしの花が想い浮かびました・・仰るようにアールヌーボーの空気を感じます。
ナンシー・ドーム風なランプと一緒に飾ったら映えるでしょうね♪
白いねこ
URL
2013/01/31 11:56
白いねこさん。
facebookは短時間でたくさんの人に向けて発信できるツールとして、とても便利なものと思っていますし、している方も多いですね。
私は今のところシンプルにしていたいので、のんびり日記を書くようにブログのスタイルで続けています。
>ナンシー・ドーム風なランプと一緒に飾ったら映えるでしょうね♪
ガレよりもドームの方があいそう…ほんとうに素敵でしょうね〜♪
komichi
2013/02/01 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ADUSA OKAMOTO EXHIBITION ILLUSTRATION FACEBOOK2012 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる