芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■星空からのメッセージ展■大宮エリー

<<   作成日時 : 2013/09/26 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4



いつもJ-WAVEから聴こえてくる大宮エリーさんのインタビュー。
自然であたたかな人柄が感じられる話し声が好き。
その大宮エリーさんの■星空からのメッセージ展■が開催されている
新宿コニカミノルタプラザへ。

暗い会場はまるでプラネタリウム。
エリーさんからの詞(ことば)と光を感じる
いくつかの部屋をめぐります。

若い女性たちの姿も多く
じっくりメッセージを読む姿も・・・


大宮エリー展


■星空からのメッセージ展■大宮エリー

2013年09月11日 〜 2013年09月30日

10:30から19:00まで(最終日は3:00pmまで)

コニカミノルタプラザ

▶公式サイト



イメージ2

イメージ



ことば4

作品4

ことば2



ことば1

作品3



作品2

作品1



月

会場1


★大宮エリー
作家/脚本家/映画監督/演出家/CMディレクター/CMプランナー
1975年大阪生まれ。広告代理店勤務を経て、2006年に独立。
映画「海でのはなし。」で映画監督デビュー。主な著書に、「生きるコント」「生きるコント2」(文春文庫)、絵本「グミとさちこさん」(講談社 絵/ 荒井良二)現在、サンデー毎日「なんとか生きてますッ」をエッセイ連載中。
舞台「GOD DOCTOR」(新国立劇場)、「SINGER 5」(紀伊国屋ホール)の作演出。テレビドラマ「木下部長とボク」「ROOM OF KING」「the 波乗りレストラン」(総合演出・脚本)「デカ黒川鈴木」「三毛猫ホームズの推理」(脚本)「おじいさん先生」(総合演出)「サラリーマンNEO」(脚本参加)スピッツ、ケツメイシ、山崎まさよし、ハナレグミなどのPVも手がける。


コニカミノルタ
★コニカミノルタプラザ
http://www.konicaminolta.jp/plaza/index.html
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
電話: 03-3225-5001 ファックス: 03-3225-0800
JR新宿東口より徒歩1分

map






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

今日は昼から孫のお相手してました。

歩くプラネタリュウム・・夢の或る言葉ですね(^^)。
若い女性が多かったの分る気がしますね。
実際自分が現場に居たら何を感じて眺めただろう・・。
あいべん
2013/09/27 21:29
あいべんさん。
私が行った日は休日の夕方でしたが、若い女性が次々と中に入って行きました。壁に書かれたたくさんのメッセージを読みながらすすり泣く声も静かに聞こえました。生きにくい時代、こうした空間で心が癒されているのだろうと感じました。
お孫さんの成長も早くて…新しい発見も多かったことでしょうね〜♪
komichi
2013/09/27 22:18
大宮エリーさん・・もう終わってしまいましたが、週刊文春の連載を楽しみに読んでいました。
人間の観察が鋭いわりに表現がやさしく、おおらかで、わかりやすく、プロフィールを読んで脚本家と知り納得したことを覚えています。
こういう企画もされるんですねー・・才能のある方ですね。

我家は自然のプラネタリュウム、見上げれば満天の星たち・・贅沢なことです。。
白いねこ
URL
2013/09/28 12:04
白いねこさん。
私はFMで聴くまで大宮エリーさんのことは知りませんでした。
毎週、車に乗りながら様々な人をインタビューするトーク番組で知りました。思わず本音をしゃべってしまうような、くつろいだ雰囲気を作り出す才能に驚いています〜♪
小さなときから空を見上げるのが好きだった大宮エリーさんからの優しいメッセージが星のように降り落ちていました〜♪
komichi
2013/09/28 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■星空からのメッセージ展■大宮エリー 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる