芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ディズニーシーへ・・・

<<   作成日時 : 2013/09/07 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 14



5歳のお誕生日を迎えた孫娘らんちゃんと
彼女のリクエストでディズニーシーへ。

私は初めてのディズニーシー体験。
ディズニーランドより広々して…
裏通りの石畳の街並みも静かです。


ディズニーシー4




ハーバーから

メディテレーニアンハーバーから・・・



パレード2



ディズニーキャラクターが船から手を振る朝のパレード


パレード



ディズニーシ―1

△運河のような水辺をのんびり運行する蒸気船も



ディズニーシ―5


▽南ヨーロッパのような街並みの
 脇道であそぶ、孫娘。


2013蘭ちゃん5




ディズニーシ―3




ディズニーシ―2



朝から夕暮れまで遊んで見上げた空は 夕焼け。



▼ディズニーシー サイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

我が家の孫娘と同い年なのですね。
楽しい一日でしたでしょう?。
我が家では最近習い事が増えたのか月一のお泊り訪問が
時々停止してます(笑)。
もう少し自由に遊ばせてやればよいのに・・と思いますが
横から口でも出そうものなら機関銃の様な反撃が来るので
我慢してます(爆笑)。
あいべん
2013/09/07 05:13
食品問題に詳しい奥野修司氏が東京ディズニーランドの食品について言う。
「たとえば『ギョウザドッグ』は、中国・青島の工場で製造された冷凍食品です。
それをワゴン内で温めて出しているだけ。
中国産の冷凍食品が何度も大きな問題を起こしていることは周知の事実。
しかも自社工場での製造でないため、きちんとした管理がされているのか疑わしい。
子供に食べさせるものとしてはふさわしくありません」
ポップコーンフレーバーは、「何種類もの香料が使われていて、それらが人体にどう影響するかわからない怖さがあります。
たとえばフライドポテトの香料をティッシュペーパーにかければ、錯覚して食べてしまうこともできるほど。
しかし安全性の臨床データが乏しく、アレルギーにつながる可能性も指摘されている」
うなぎ
URL
2013/09/07 10:55
お孫さんが居るから行けた感じですよね。
なぁ〜んて。。。
先日ここが日本に出来た経緯が放送されていました。
お写真からして、海外旅行してるようですよね。
私、ディズニーランドにはさほど興味はありませんが、こちらには行ってみたいと。王子様にお逢いしたい〜!と馬鹿な事をつい (笑)
木の葉
2013/09/07 16:41
あいべんさん、こんばんは!
あいべんさんのお孫さんと同い年でしたか〜!
この位の女の子は見るたびに成長していて、女の子のいい雰囲気が漂ってきますね〜♪
ママは平日はお仕事なので毎年、孫のリクエストにこたえて二人でお出かけをすることになっています。今年は暑かったので手作りの梅ジュースを薄めて冷やし持って行きました。熱中症対策も大変でしたが、楽しい一日になりました♪
komichi
2013/09/07 21:33
うなぎさん。
コメントありがとうございました。
komichi
2013/09/07 21:34
木の葉さん。
ディズニーランドは出来た頃、仕事の撮影などで何回か行っていましたし子供が小さなときも連れて行ったことがありました。
ディズニーシーの方が落ち着いた感じで広くゆったりしているように感じました〜♪
孫のらんちゃんは激しい乗り物などにはあまり興味はない様なので、もっぱら「空飛ぶ絨毯」や「シンドバッド」など比較的静かなもので遊んで、脇道の草花を拾ったりしていました。散歩をしているような時間が私も好きで、たくさんの話を聞いたり…一日ゆったり過ごしました。

木の葉さんもお姫様になって王子様をを探しにどうぞ・・・☆!!
komichi
2013/09/07 21:41
朝から夕方までディズニーシーとは、お疲れ様でした。
私は行ったことがないんです。東京ディズニーランドは何度もあるのですが。
ここもできて数年して欧風やイスラム数の建築の風格がでてきたのでは?やはり、ピカピカの新築だと味わいがないような気がします。
最後の夕焼けの写真、お見事ですね。お孫さんがいてもしっかり撮影されていますね。
ミクミティ
2013/09/07 21:51
ミクミティさん。
まだ相当暑い日だったので、熱中症にならないように気をつけるのが大変でした。
マーメイドラグーンシアターでのミュージカルがなかなかで、ちょっとシルクドソレイユのショーのようなアクロバットな演技が見事でした〜!
全体にディズニーランドより大人っぽくゆったりしているような気がしました〜♪
建物も脇道まで神経が使われていて、くつろげました。。
komichi
2013/09/07 23:00
ワタシも一度だけ行きました・・・ディズニーはすごいですよねえ。エンターテイメント?踊り?舞台構成?そういうのがスゴイ、子供にはもったいない(笑)チビには大きくなったら友達と行ってほしいと思ってます(笑)子供は乗り物に乗りたがるでしょう、並ぶのが辛くて・・・☆彡学校休んで確実にすいた日なんか狙っていければ良いかもですね。でも学校休んでいくこともないですよね(笑)案外入学前の小さい子の方が乗り物に惑わされずゆっくり楽しめる感じですね♪
こりす
2013/09/08 08:33
まあ、本物の森のようですね。楽しい時間でしたね。お孫さんと一緒ならほんとうにすばらしい思いでいっぱい作れましたね。でもこの暑さの中よくお出かけになられましたね。わたしはトウキョウタワーの水族館や葛西の水族館などの券をためていますが、なかなか重い腰をあげられません。
ののはな
2013/09/08 21:50
こりすさん。
ディズニーランドとディズニーシーはちょっと雰囲気が違うなぁ〜と思いました。シーの方がゆったりした感じで少し大人っぽいかもしれません。
ディズニーではコスプレも当たり前で、似合う場所ですね〜♪
9月に入ったばかりの園内は比較的空いていて、よかったですけど、新しく導入された乗り物はやはり混んでいました〜(笑)。
komichi
2013/09/08 23:33
ののはなさん。
9月に入ったばかりの園内は空いていましたけど、まだ暑くて…熱中症にならないように水分補給と冷房のある建物に入るタイミングを作って、一日廻りました。
孫は絵を描いたりしながら、のんびり乗り物に乗ったり拾った花を帽子につけたり…自分のペースで遊んでいました。こういう彼女のペースを見守るのが私は好きです〜♪
東京タワーの水族館もいいですね〜♪
komichi
2013/09/08 23:38
遅れてしまいました。
らんちゃんの5歳のお誕生日、おめでとうございます。
私は息子たちの幼少時、ディズニーランドへは行ったことがあるんですが、ディズニーシーはまだです。
らんちゃんの楽しそうな笑顔、komichiさん、目を細めてご覧になってたのでしょうね☆
可愛いです♪
お洋服もバッグもらんちゃん好みのものなのかしら。。
お姫様のようなワンピースですねぇ。

私もいつか、あやと行ける日を楽しみにして…♪☆
ハーモニー
2013/09/11 15:28
ハーモニーさん、こんばんは!
この間まで小さかったのに…
会うたびに女の子らしくなって〜♪
こういう場所に出かけるときは自分で持ち物や洋服を選びます。いまはお姫様のような服装が好きなようです〜☆
私もディズニーランドには何回か行っていますけど、ディズニーシーには初めてでした。シーの方が広くて、ゆったりした感じで大人にも楽しめます〜♪
あやちゃんと一緒にどうぞお出かけください〜!
今から楽しみですね〜〜♪
komichi
2013/09/11 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ディズニーシーへ・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる