芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■青二会 日本画展■そごう横浜

<<   作成日時 : 2013/10/09 06:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4



愛知県で制作をされている日本画家・牧野環さんから
そごう横浜店で開催される■青二会 日本画展■の
ご案内をいただき、最終日に会場へ。

初めて牧野環さんの作品に触れたのもこちらの会場。
今回は牧野環さんの出身校である愛知県立芸術大学
卒業生たちのグループ「青二会」展。

今回、牧野環さんの《追い風の形》
という20号の雪原を描いた作品が
美しい白の世界を見せ・・・

1980年代生まれの藤城正晴さんの
《莫妄想》(まくもうそう)という哲学的な題名らしく
無彩色を扱いながら、ゆたかな色を感じる作品など・・・

グループ展ならではの展覧会。


青二会


■青二会 日本画展■

2013年10月1日(火)〜7日(月)

そごう横浜店6階=美術画廊

青き春
牧野環「青き春」


青二会によせて
経験の浅い若い頃ほど気概や反骨精神に溢れております。
いつまでもこの時の気持ちを忘れず、息の長い作家であって欲しいという願いから「青二会」といたしました。愛知県立芸術大学を卒業した作家たちによる展覧会です。
どうぞご高覧ください。
日本美術院同人・愛知県立芸術大学学長
松村公嗣


出品作家
岩永てるみ  中神敬子  牧野環  板野智啓
武蔵原裕二  藤城正晴  山口貴士
賛助出品 松村公嗣先生


▼過去のエントリーから
http://komichi-blog.at.webry.info/theme/df46a81d65.html

▼牧野環ウェブサイト
http://www.katch.ne.jp/~makino52/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^)。
各地から記録的な気温のニュースが届いていますが
10月中旬なのに30度を越える温度初めての経験ですね。
昼前からの散歩久し振りに苦しさ?感じました(笑)。

それにしてもkomichiさんの幅の広さには驚くばかりです(^^)。
あいべん
2013/10/09 20:59
あいべんさん。
タブレットの調子がよくなくて・・・
出先のショップでみてもらって使えるようになりました。
こちらもほんとうに暑くて・・・
もう一度真夏をやり直しているようでした。
今日はすこし爽やかなお天気で気持ちよく過ごせます〜♪
Komichi
2013/10/12 15:14
四国からお帰りでしたか。
寞妄想ですか。
画から意味が分かるような気がしました。
幻想的、感性が描かせる画ですね。
美しいと思います。
本当に絵の世界は奥が深い。
木の葉
2013/10/12 16:47
木の葉さん。
今、四国からの帰り道です!
今日は東京のほうが暑く感じます!!
日本画の奥も深くて・・・
美しいものはうつくしいと、ただ想っています〜♪
Komichi
2013/10/12 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■青二会 日本画展■そごう横浜 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる