芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■新江ノ島水族館&吹田千明陶展■から・・・

<<   作成日時 : 2013/11/13 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10



木枯らしの吹く、早朝
電車を乗り継いで江ノ島へ。

以前から一度訪ねてみたいと思っていた
新江ノ島水族館。
展望台からは冠雪した富士山も見えて…
いい江ノ島の朝を迎えました。


江ノ島からの富士山


こちらの水族館はいまクラゲでも人気
私も最初に向かった先もクラゲの部屋


サムキラゲ
サムクラゲ


ミズクラゲ
ミズクラゲ


アカクラゲ
アカクラゲ


タコクラゲ
タコクラゲ


大水槽で泳ぐ魚群とエイ
エイの顔は泣いているようにも
笑っているようにも見えて…
思わず話しかけてしまいました。


エイと魚群



エイ



クジラとイルカのショーも
何年ぶりでしょうか


イルカショー


イルカショー2


イルカショー3



新江ノ島水族館
★新江ノ島水族館
http://www.enosui.com/


水族館の前に広がる海岸を散歩
ゆるい波でもサーファーがけんめいに
パドリングする姿が微笑ましい


江ノ島海岸



江ノ島海岸


歩いて吹田千明陶展を開催している
Gallery-T 江ノ島へ 

吹田千明個展1



吹田千明 作品



作品 皿


ギャラリーのお隣は老舗の羊羹屋さん
大栗羊羹を一本お土産に


玉屋


玉屋3


玉屋4

★玉屋本店
http://www.tamaya-honten.com/index.html/



小雨降る寒い午後
お抹茶とお土産の羊羹で・・・


羊羹と抹茶


あっさりした小豆の味に
ほっくりした栗が美味しい羊羹でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

江ノ島寒く無かったですか?
遥か向うの冠雪して富士山、そして癒しのクラゲ・・
水族館孫と一度行ったきりご無沙汰です(^^)。
寒いのにサーフアー・・がんばってる見てるだけでさむそ〜。

温かいお茶で羊かんが一番好きかな(笑)。
おじんらしいコメントですね(爆笑)。
あいべん
2013/11/14 04:54
ゴンチチのチチ松村さんが以前
「クラゲほどいやしてくれるものはない」ッと言ってられたのを想い出しました。
ゆらゆらと水中を漂う様は、流されていそうでそォでもなさそうで。
ひさしぶりに水族館に行きたくなってきました。
とは言いながらようかんならばすぐにでもいやしてくれるので、先にそちらを買いに行くことにします。
おーちゃん
2013/11/14 07:22
富士山冠雪してる〜なんか可愛いです♪クラゲ、ほんと不思議ですよね〜〜〜いつまでもいつまでもみちゃう感じです!泳げない残念なこりすですが、妙〜〜〜〜にサーフィンやってみたいんです!!浅瀬でも多分溺れるワタシですけど・・・ね(笑)「ようかん」という字は魔物ですね、今日間違いなく買いに行く♪
こりす
2013/11/14 08:51
あいべんさん、こんばんは!
この日、家を出る頃はとっても寒かったのですが、さすが江の島では暖かくお散歩日和で、着ていたコートを脱いで歩きました〜♪
久しぶりに水族館に行きましたが、クラゲのファンになって帰ってきました〜(笑)。
私もケーキより和菓子好きなので、迷わず羊羹を買って帰りました(笑)。
komichi
2013/11/14 22:47
おーちゃんさん、こんばんは!
今回、クラゲがゆらゆら揺れる様を眺めていると時間を忘れそうになりました〜♪ことらの水族館では一晩クラゲと一緒に過ごす企画もあるようで…ちょっと興味を持っています(笑)。
クラゲはひと時もじっとしてくれないので写真を撮るのに苦労をしました〜(笑)。
寒くなってくると熱いお茶に羊羹も美味しいですね〜♪
komichi
2013/11/14 22:53
こりすさん、こんばんは!
冠雪した富士山を今季初めて見ました〜!
クラゲがなんだか好きになってしまって…思わず年間パスポートを買って通ってしまおうかと思ったりしました(笑)。
かつて、仕事のロケで海岸でサーフィンの真似事をしたことがあるのですが、サーフィン得意なスッタッフから「才能なさそう…」と言われ、以来やったことはありませんでしたが、この日見ていたら女性(かなりの年齢の方)も多くて、ちょっとやってみたいなぁ〜と感じました〜♪
近所の人たちは自転車の横にボードを乗せて来ていました。。
美味しいお茶を入れて、買ってきた羊羹を食べようと思っています〜♪
komichi
2013/11/14 23:02
5月に鎌倉に行った際、足を運びたい場所でした。水族館は楽しいですね。宮島水族館も昨年、新しくなりました。という私は、まだ行っていませんが・・・江ノ島は、絵になりますね。青春を感じます。いいとこですね。羊羹大好きです。味感想教えてください。では・・・・
とよとし
2013/11/15 08:56
追伸
ネットラジオ Listen Radioで湘南ビーチFMをよく聞きます。いいですね。大人のFM局です。ジャズがたくさん流れていてシンプルな放送が最高です。江ノ島の雰囲気も伝わってきます。湘南、鎌倉、江ノ島で暮らしたいなぁ。と思う日々です。また、このあたりの情報お願いします。
とよとし
2013/11/15 09:02
とよとしさん、おはようございます!
江の島の水族館は様々なアイディアを出して、お客さんに楽しんでもらおうとする姿勢が嬉しく…また行ってみたい場所になりました〜♪
とくに、クラゲはいつまでも見ていて飽きません〜(笑)。
学生時代、横浜の実家から友人の住む湘南に行ってから東京の大学に車で行くことも多く、とても身近なところでしたが、久しぶりに出かけた江の島海岸は以前の面影はなく、綺麗なリゾートのような感じに変わっていました。。
また、森の我が家から好きな本を1冊持って小田急電車に乗って出かけてみようと思っています〜♪
買ってきた羊羹をまだ食べていなくて…今日の午後お茶を入れていただこうと思っています。
画像をupする予定ですので、また覗いてくださると嬉しいです〜♪
komichi
2013/11/15 10:25
江の島へお出かけでしたか。
私は以前、江ノ電で江の島〜鎌倉に行ったことがあります。
江の島では、若者たちがサーフィンしてて☆

クラゲにもいろんな種類があるんですね〜。
水族館、お孫さんとはご一緒じゃなかったんですね。
個展も兼ねての遠出、栗羊羹がいかにも美味しそ。。♪
ホッと一息つかれたでしょうね。
ハーモニー
2013/11/16 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■新江ノ島水族館&吹田千明陶展■から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる