芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■Winter Illumination2013-2014■東京ドイツ村から

<<   作成日時 : 2013/12/21 00:36   >>

トラックバック 0 / コメント 14



青空の見えた午後、
千葉県・袖ケ浦にある「東京ドイツ村」の
ウィンターイルミネーションへ。

夕暮れ時に雨が降り出し荒れ模様。
それでも広大な敷地に照らし出された
イルミネーションは圧巻です。


ドイツ村9



ドイツ村8



ドイツ村7



ドイツ村11



ドイツ村2



ドイツ村6



ドイツ村3



ドイツ村4



ドイツ村5



ドイツ村1




ドイツ村10

★東京ドイツ村
http://t-doitsumura.co.jp/wp/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ〜本当だ〜〜光の洪水だあ〜〜!あの観覧車は動いてるのでしょうか?観覧車から見てもすごそうですね〜〜、確かに圧巻ですね!荒れたオドロオドロシイ空模様もばっちり写ってますね、華やかなイルミと対照的デス(笑)
こりす
2013/12/21 05:04
お早うございます。

イルミは多少天候が悪くても関係なく輝いてくれますね(^^)。
圧巻・・そんな言葉が似合いそう。
すごい光の乱舞見てる様ですね(^^)。
あいべん
2013/12/21 05:18
こりすさん、こんばんは!
初めてなぜか千葉にあっても「東京ドイツ村」に行きました。
とても広いところで、車で回れるようになっていました。
この日は嵐のようなお天気で冷たい雨も降っていましたけど、ちょっと無理して写真を撮りました。。
観覧車は動いていて乗れますけど、雨が降っていたので止めておきました。。ほんとうは観覧車からの眺めが一番きれいだろうと思います〜☆
komichi
2013/12/21 21:43
あいべんさん、こんばんは!
イルミネーションは雨でも点灯されますから、ちょっと無理して撮影してきましたが、傘は風が強くて使えず、レンズに雨が当たったり、指先が冷たくなって困りました〜(泣)。
私は早い時間に行って、帰りましたが、帰りには観光バスが雨の中何台も来ていて…びっくりしました〜!!
komichi
2013/12/21 21:48
おっと、今度は千葉県ですね。
東京ドイツ村、鮮やかで派手なイルミネーションですね。
そのカラフルさが凄いです。まるで光の村ですね。
それにしてもよく撮れていますね。
ミクミティ
2013/12/22 00:15
ミクミティさん、おはようございます!
午後から晴れ間が見えたので、遠出して千葉まで出かけましたが、夕方からこのドイツ村辺りは傘もさせないほどの嵐になって…苦労しながら写真を撮りました(笑)。
パレットの絵の具を全部広げたような鮮やかな色彩にあふれて…一瞬、寒さをを忘れそうでした〜☆
komichi
2013/12/22 09:31
袖ヶ浦にこんなテーマパークができていたんですねー。
鮮やかなイルミネーションですが、派手に動物のキャラクターなどをかたどっていない分大人も溶け込めそう、色の配分も計算され、光の国に迷い込んだようです〜
綺麗な写真が撮れましたねー♪♫
白いねこ
URL
2013/12/23 18:29
白いねこさん、こんばんは!
私も初めてこのドイツ村という場所に出かけました。
とても広い敷地にお花畑などが配置され、広い芝生も春から夏には気持ちよさそうでした。
雨が降ったり風が強かったりで鮮明な写真にはなりませんでしたが、なんとか撮影しました。色彩鮮やかな光のドイツ村でした〜☆
komichi
2013/12/23 23:21
komichiさんの所も初雪が降ったんですね〜。

そして、スケールの大きなイルミネーション☆
ドイツ村という所ですか。
1番最後のお写真、ドイツそっくりですね。(ドイツへは2回訪れていますので)
私の所のイルミは、市役所横に市民手作りのものがあるのみです。
規模は小さいのですが、気持ちがほっこりします♪
ハーモニー
2013/12/25 19:37
ハーモニーさん、おはようございます!
千葉県の袖ヶ浦にあるのですが、なぜか東京ドイツ村という広大な敷地に展開されたイルミネーションで、華やかな雰囲気でした〜☆
メインエントランスのあたりの建物がドイツ風になっていて・・・レストランやパン屋さんなどが入っていました。
ドイツのクリスマスマーケットは美しいそうで、一度眺めてみたいと思っています〜♪
ハーモニーさんはもう二度もドイツ訪問されているのですね〜〜!!
Komichi
2013/12/26 12:50
本当に圧巻ですね!
ず〜っと続くイルミネーション!
ドイツ村ってところも、何だか素敵なイメージなのに、裏切らない?(笑)
海外など行く機会も訪れないけれど、ここなら頑張れば行けそうですよね。
木の葉
2013/12/27 16:22
木の葉さん、こんばんは!
このドイツ村は園内を車で回るほど広いので、これだけイルミネーションをしていても一部分という感じもありました(笑)。
鮮やかな多色使いは私自身の好みではありませんけど…見ているだけで元気になるような気がしました〜♪
komichi
2013/12/27 21:08
見事なものですね。お昼にしか行ったことがなかったので、びっくりです。お泊まりをしないと行けないかしらね。
ののはな
2013/12/28 22:10
ののはなさん、こんばんは!
初めて行ってみましたが、広いところにイルミネーションも華やかでした〜☆
私は午後4時頃に着いて6時頃には帰りました。
日の暮れかかる頃が綺麗だと思っています。
komichi
2013/12/28 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■Winter Illumination2013-2014■東京ドイツ村から 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる