芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■渡辺おさむ「Sweets Sentiment」■

<<   作成日時 : 2014/02/14 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8



今日はバレンタインデー。
現在、銀座・ポーラ ミュージアム アネックスで開催中の
■渡辺おさむ「Sweets Sentiment」■展を。

渡辺おさむは身の回りにあるものに
デコレーションを施す
「フェイク・クリーム・アート」の
第一人者。

一見すると、美味しそうなケーキ
でもそれは、フェイクなアート。
乙女の夢見心地な気分を再現したような
雰囲気あふれる展覧会。


happiness


■渡辺おさむ「Sweets Sentiment」■

リーフレット

2014年2月7日(金)-3月9日(日)

11:00-20:00(入場は19:30まで)
会期中無休/入場無料


sanctuary
「sanctuary」


会場
会場風景


unicon
「unicon」


the last supper
「the last supper」

the last supper 2

「the last supper」のテーブルの作品から↑↓

the last supper 3



sweet room〜table & chair〜
「sweet room〜table & lamp; chair〜」



sugar world U
「sugar world U 」



sugar word V
「sugar word V」



coffee cup ocean
「coffee cup ocean」



atlas
「atlas」



monochrome
「monochrome」



creamy night
「creamy night」



story T,
「story T」〜「story X」



渡辺おさむ
★渡辺おさむ
http://osamuwatanabe.web.fc2.com/index.html
1980年生まれ
スィーツデコの技術をアートに昇華させた第一人者として様々なメディアに紹介され、アート界のスウィーツ王子として人気上昇中。本物そっくりのカラフルで精巧なクリームやキャンディ、フルーツなどを用いた作品は、国内はもとより海外でも注目を集め、中国、イタリア、ベルギー、トルコ、アメリカ、韓国などでも個展が開催され話題を呼ぶ。
2012年には初の作品集となる「SWEET OR UNSWEET?」を出版。


ポーラミュージアム アネックス
★ポーラ ミュージアム アネックス
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/
中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階











OSAMU WATANABE ART WORKS SWEET OR UNSWEET ?
ビー・エヌ・エヌ新社
渡辺 おさむ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OSAMU WATANABE ART WORKS SWEET OR UNSWEET ? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




OSAMU WATANABE POSTCARD BOOK
パルコ
渡辺おさむ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OSAMU WATANABE POSTCARD BOOK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜(^^)。

二度目の大雪どうでしょうか?。

子供達が喜びそうな渡辺作品・・。
うちの孫なら手を伸ばし必ず触る(笑)。
夢の作品ですね(^^)。
あいべん
2014/02/15 07:24
あいべんさん、おはようございます!
今回の雪は前回の大雪よりも凄くて・・・
今からどうやって雪かきをしたものかと途方に暮れています(笑)。
前回は75cmでしたが、今回は85cmもありました〜!!
すこし豪雪地帯の人の暮らしがわかったような気がします。
渡辺おさむさんの作品、今度孫もつれて行きたいなぁ〜と思っています♪

いま、あいべんさんの写真を拝見しました。
苔生した風景の中のお地蔵さんたちに、慰められました〜☆
ありがとうございました!
komichi
2014/02/15 10:01
こんな世界も有るのですねぇ。
知らない世界がまだまだ有る事に気付く事は、喜びでもあると感じています。
また色々と御紹介下さい。
楽しみです。
suikoushiya
2014/02/15 11:47
ひとつ手にして食べたいようなケーキ♪
アートなんですね〜☆

山梨がすごい雪!と聞きましたが、そちらも85cm積もったんですか?
こちらはいくらたくさん降っても、40pどまり。
今回はたった6pでした。
komichiさん、お出かけには十分注意してくださいね!
ハーモニー
2014/02/15 12:27
suikoushiyaさん、こんにちは!
私はテレビを見ていないので、渡辺おさむのことをよく知りませんでしたが、子供のころからお母様が作るお菓子を見ていて、自然とこの道に向かわれたとか…。
以前から蝋で作るお料理サンプルがアートとしてもブームになっていることは知っていましたが、こんなお菓子のアートがたのしく展開されていて、楽しい時間を過ごしました〜♪
komichi
2014/02/15 12:59
ハーモニーさん、こんにちは!
まるでお菓子そのもの・・・(笑)。
若いお嬢さんたちが楽しそうに眺めていました〜♪
孫を連れて、また観に来たいなぁ〜と思っています〜☆

こちらの雪、今見たら1メートルくらいまで積もっています〜(泣)。これから道路まで100m以上ある私道の雪かきはどうなるのでしょう。。庭も雪かきをしっかりしなければ、しばらく出られません〜(笑)。
komichi
2014/02/15 13:03
これはまた面白い世界!
あのイケメンさんの世界ってところが、何とも不思議な気がしてます、変ですか(笑)
私の周りには縁のない可愛らしさかもです〜。
木の葉
2014/02/18 08:47
木の葉さん、おはようございます!
以前から蝋細工の料理見本はアートとして作る人もいますけど、この作品は精巧なスウィーツを感じさせる作品で、若い女性には大人気のようでした〜♪
komichi
2014/02/18 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■渡辺おさむ「Sweets Sentiment」■ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる