芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■響〜室坂京子×舞〜いとう由香■相模湖交流センター

<<   作成日時 : 2014/02/17 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 8



藤野在住のピアニスト・室坂京子さんから
3月2日、相模湖交流センターで行われる
舞踏・いとう由香さんとのコラボレーション
ライブのご案内をいただきました。

昨年、京子さんのMAYUYAで共演したライブが
今回、大きなステージで新たな感動を
運んでくれることでしょう。

いとう由香さん母なる大地を感じさせる舞と
幾重にも変化する即興ピアノの室坂京子さんとの
絶妙なステージをどうぞ。


響


■響〜室坂京子×舞〜いとう由香■


2014年3月2日(日)15:00開演(14:30開場)

相模湖交流センター・多目的ホール

全席自由 一般2500円 友の会・65歳以上2250円 学生1250円

いとう由香(ダンス)室坂京子(ピアノ)


予約:ご予約・お取り置きは窓口の他、電話042-682-6121で承ります。
    ※チケット代金のお支払いは窓口のほか、郵便振替をご利用いただけます。
問合せ:神奈川県立相模湖交流センター 電話042 (682) 6121
    (受付時間:月曜除く9-21時)


室坂京子
★室坂京子
http://mayuya.net/


いとう由香
★いとう由香

★相模湖交流センター
〒252-0171
神奈川県相模原市緑区与瀬259−1
TEL:042-682-6121

map












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

雪かきひと段落しましたか?。
あまりの大雪で楽しむ余裕は無いと思いますが(^^)。

TOP画ポスター写真より一枚の写真としての作品として
見させて頂きました。

妙にピアノの横で腹這いになってる人物に眼が奪われました(^^)。
あいべん
2014/02/18 04:51
あいべんさん、おはようございます!
昨日、藤野の萬(よろづ)のネットワークで雪かきのお手伝いを呼び掛けたところ、午後から男性がかけつけてくれました。
100m以上ある私道の大部分が、お隣のご夫妻とともに雪かきをして終えました。今日は残りの部分を雪かきして車が通れるようになります。
これで新聞配達の人や宅配便の人が我が家のところまで来れるようになります〜♪
昨日近所のスーパーまで車に乗せていただいて行ってみましたが、棚から生鮮食料品や乳製品などが空っぽになっていました〜(笑)。
私も先日このポスターを頂いたとき、写真の構成などに新鮮な感じを持ちました〜☆
私も観ましたが昨年京子さんの繭やで行われたライブが評判になって、今回ホールでの公演が決まったようです〜♪
komichi
2014/02/18 08:51
もう少しで車も通れるようになるんですね!
という事は〜、またお出かけになる? (笑)
でも、食料品などの買い出しもしなくっちゃですよね。
配送トラックが動けないんでは話にならないですけど。
冗談ではなく、食品庫に保存食料なんて必要になりそうですけど。。。
どのような自然災害にも対応できるように。

このページのコメントはですよね。
あいべんさんの感想に便乗したみたいですけど、私も腹這いの女性が酷く気になります〜!
木の葉
2014/02/18 09:02
木の葉さん、おはようございます!
今日頑張って雪かきをするとなんとか車での外出が可能になりそうです〜♪
電車もやっと普通のダイヤになっているようですし…
ただ、国道20号線の道路の除雪がよくできていないので、輸送関係のクルマが大変だろうと思っています。

このポスターの構図は何だろうと…気を惹きますね〜♪
komichi
2014/02/18 09:21
地に足がついた土着的な舞なのかなー等と想像しています。
舞と即興のコラボ・・お二人の息が合ってこそなんでしょうね〜

それにしても、大変な雪でしたねー、こうなると季節に関係なく水と食料の備蓄は必要なんだなと・・改めて思いました。
白いねこ
URL
2014/02/18 21:38
白いねこさん、こんばんは!
いとう由香さんの舞はまさに土着的な舞踏で、
母なる大地を思わせます〜♪
京子さんのピアノの即興と呼応し合って、なかなかのライブです♫

今日の夕方、200m近くある私道の雪かきを終え(バンザイ)、外の道路に繋がり開通しました〜!夕方自分の車でお隣・上野原市(山梨県)の大型スーパーに出かけたところ、除雪が不十分で片側1車線分しか幅がなく、トラックがすれ違えずどこでもすぐ渋滞していました。
神奈川県側の方が少しましな感じがしました。
山梨ではいまも動きのとれないところが、いくつもの場所であるのだろうと思っています。
私の住むところは森の中なので普段から何かあれば大変と、それなりに備えていますけど、体調が悪くなったりしたら不安ですね。
komichi
2014/02/18 23:50
流石、雨にも雪にも負けずご無事がなりよりです。人は大変な時こそ、素になれといいます。そんな時でも美を追求する姿に応援します。なにか雪が似合う人がいるのかな。私は、雪が好きです。では、また。
とよとし
2014/02/19 00:24
とよとしさん、こんばんは!
お蔭さまで…雪にも負けずなんとか無事です〜(笑)。
雪かきで雪と格闘していましたが、私も冬の雪は好きです♪
庭の真ん中はまだ手をつけていませんけど、そこがまるで雲海のようで朝日に照らされ、とても綺麗です。
このまま太陽に照らされて少しずつ溶けて行くのを楽しもうかと思っています〜♪
komichi
2014/02/19 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■響〜室坂京子×舞〜いとう由香■相模湖交流センター 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる