芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■森と風■蒲田切子・グラスフォレストと白磁・静風舎

<<   作成日時 : 2014/03/23 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 8



お隣、白磁工房・静風舎の副島ご夫妻から
田園調布・アトリエ木里で開催される
蒲田切子・グラスフォレストのコラボレーション企画 
■森と風■展のご案内をいただきました。

蒲田切子と白磁のコラボが楽しみな展覧会。


森と風


■森と風■蒲田切子・グラスフォレストと白磁・静風舎



2014年3月25日(火)〜31日(月)

11:00〜18:00(最終日17:00まで)

藤野の森の中の工房で、副島夫妻の手から生まれた白磁と
もの作りの町大田区で育まれた、懐かしくて新しい蒲田切子が
アトリエ木里で出会い、響き合います。

★アトリエ木里
http://atelierkiri.com/index.html
〒145-0072
東京都大田区田園調布本町2-10-1F
Mail : atelierkiri@gmail.com


電車でのアクセス
東急池上線御嶽山駅から徒歩5分

map


★グラスフォレスト
http://www.glassforest.co.jp/

★静風舎
http://www.seifu-sha.net/index.html

★過去の記事から…
http://komichi-blog.at.webry.info/theme/be000709b4.html


★展示から・・・


作品1



作品3



作品2



作品4








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

お隣・・・。
流石アートの集落ですね(^^)。

都会の喧騒から離れて静かで自然の中から
物造り・・。
色んな芸術家が集まる環境素晴らしいですね(^^)。
あいべん
2014/03/24 07:05
おはようございます^^
お元気ですか?
ようやく春が季節の真ん中に座してくれようとしている陽気。
桜の開花も、もう間もなくですね。
副島ご夫妻の白磁・・。
一度拝見しておりますが、あの清楚な佇まい、
記憶に残る展示でした。
特に香炉は、香りを焚かぬのに、薫るような・・。

藤野のアトリエ・・素敵ですね〜!
いつか訪れてみたいです!^^
みゆき
URL
2014/03/24 08:04
森と風、白磁でですねぇ〜。
想像するしかありませんけど、凛とした涼やかな風を感じる作品が並ぶんでしょうか。森? 森は何を連想したらよいのでしょ〜!
やはり静かに深い木々達の呼吸? きっとそう!と一人妄想でした(笑)
木の葉
2014/03/24 16:42
あいべんさん、こんばんは!
私の住むところの周りにはアートがあふれていて…とても幸せです〜♪
広いアトリエを求めて、藤野に引っ越してくるアーティストも多く、いつも刺激的です〜!
春になると毎週どこかでイベントをしていて、忙しいです〜(笑)。
komichi
2014/03/24 22:07
みゆきさん、こんばんは!
いつもそちらのブログを拝見しています〜♪
今年は大雪の寒い冬を超えての春ですから…嬉しさもひとしおです。
お隣、静風舎の副島夫妻は日々丁寧な作陶をされていて、頭が下がります。5月には陶器市もあって、オープンハウスになりますので、ふらっとお出かけください。静風舎にはギャラリーもあって、普段いつでも訪ねることが出来るようになっています。
白磁の丸みを帯びた香炉、静かな存在感があって素敵ですね〜♪
副島泰嗣さんからみゆきさんが展覧会にいらしたことを伺い、嬉しかったのを覚えています〜☆
komichi
2014/03/24 22:19
木の葉さん、こんばんは!
お隣の静風舎はとても綺麗なアトリエで、気持ちのいい空間です。いま森ではウグイスが啼きはじめ、にぎやかになってきました〜♪
梅の花にはメジロがやって来ます〜♪
すこしずつ花色も増えて…森の春ももうすぐそこです〜♪
komichi
2014/03/24 22:32
蒲田切子というのがあるんですね!素敵です〜♪
左の透かし模様の白磁器もお洒落☆

こんなに素敵な展示会に出逢われるkomichiさん、羨ましいです。。
ハーモニー
2014/03/25 11:52
ハーモニーさん、こんばんは!
こちらの蒲田切子は以前無門庵での展覧会で拝見しましたが、力強さも持った切子でした〜♪
白磁の透かしはとても技術がいる仕事のようで、緻密な作業の繰り返しで完成するようで、貴重です〜☆
komichi
2014/03/25 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■森と風■蒲田切子・グラスフォレストと白磁・静風舎 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる