芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★春の小湊鐵道★月崎駅から・・・

<<   作成日時 : 2014/04/02 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8



春の里山を走る小湊鐵道
単線をゆっくり走る姿が
どこか懐かしい。


桜咲く月崎駅から・・・

月崎駅2



月崎駅1



小湊鐵道2




月崎駅の保線修理小屋を使って
「もりらじお」という
アート・インスタレーションが行われています。
外観はミズゴケに草花を植えこみ
内部で森のラジオが聴ける試み

アートイベント1




もりらじお



もりらじお2



月崎駅3



小湊鐵道
キハ200形気動車

★小湊鉄道線(こみなとてつどうせん)
千葉県市原市の五井駅から
夷隅郡大多喜町の上総中野駅までを結ぶ
小湊鉄道の鉄道路線です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

菜の花・櫻・ローカル線
一番ローカル線に似合う情景(^^)。

まるでおとぎの国に迷い込んだかの様な
保線区小屋のもりらじお・・
いい場所知ってるのですね(^u^)。
あいべん
2014/04/02 06:45
あいべんさん、おはようございます!
穏やかな田園を走るローカル線の風景は
見るたびに心なごみます〜♪
1時間に1本くらいの電車が通る時間に
ちょうど居合わせました〜♪
鉄道マニアの人も撮影をしていましたが
そこにちょっとお邪魔して撮影させてもらいました〜(笑)。

その駅舎のそばで、市原を中心とした屋外アートイベントの一環として「もりらじお」という作品が展示されていました。
童話の世界のような…優しい風が吹いていました♪
komichi
2014/04/02 08:51
おはようございます!

桜と菜の花の中をごとごとと走る電車!
こんな素敵な場所もあるんですねぇ〜!
まるでジブリの世界!
「もりらじお」だなんて素敵過ぎ!
と、ただただ感激しています(笑)
こんな場所に自分が居ることを想像してるだけで、癒されます。
じぶんの労力使ってなくてですからね ♪

木の葉
2014/04/02 09:57
木の葉さん、こんばんは!
以前からよく通る道で、
小湊線の単線路を眺めていました。
この日はちょうど桜も咲いて…
懐かしい情景に出会いました〜♪
駅舎の並びの小屋でアート展示もあって、
童話の世界も楽しみました〜♪
komichi
2014/04/02 21:59
それなりの速さで電車は走っていると想うのですが、どこかノンビリとした風を感じました。
菜の花の色と桜色…本格的な春の到来です。
おーちゃん
2014/04/04 07:49
おーちゃんさん、こんにちは!
この電車は一時間に一本くらいの間隔で走っていますけど、この季節はローカル線ファンもたくさんいました〜♪
さくらの時期にこの駅に来たのは初めてで、のどかな風景を楽しみました〜♪
komichi
2014/04/04 12:42
ローカル線、長閑ですね。
私の所も1時間に1本、1両電車が走っています。
冬は炬燵列車として活躍したり、季節ごとのイベントも列車内で開催されます。
komichiさん、カメラ直りましたかぁ?
ハーモニー
2014/04/04 20:21
ハーモニーさん、こんばんは!
そちらにも1両車の電車が走っていますか〜!
見ていても、ゆっくり長閑でこちらの気持ちもやさしくなります〜☆炬燵列車には乗ったことも見たこともありませんから、やはり鉄道ファンの間では人気なんでしょうね〜♪
私のカメラ、8日に自宅に届くことになっていましたが、修理を終え早く今日届きました〜♪もう部品が無くなるので、今後は修理できないそうです。。
komichi
2014/04/04 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★春の小湊鐵道★月崎駅から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる