芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■藤野ぐるっと陶器市■2014から・・・

<<   作成日時 : 2014/05/19 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 12



お天気に恵まれた今年の陶器市。
朝早くから、たくさんの人がやってきて
お祭りのような賑やかさ。


■白磁工房・静風舎

seifuusya

△副島泰嗣・微美子さんの作品
▽次男のジュエリーデザイナー
 副島舎人さんの作品も展示

副島舎人
ペンダント
美しいデザインのペンダント 小さな宝石もひかって


■FOREST MARKET
k邸の広い庭にはたくさんのテントが張られ

K邸1
太陽光パネル
藤野電力の太陽光パネルを電源にするテントも


K邸2



■gallery studio fujino

studio fujino 門
studio fujino1


studio fujino2


盆栽 庭ふじ
盆栽ツメレンゲ
庭の展示は盆栽 上:庭ふじ  下:ツメレンゲ


■今年初めて参加の艸から…

艸
長谷川奈津
△長谷川奈津さんのうつわも展示されています


■ふじのアートヴィレッジ

ふじのアートヴィレッジ
アゲ猫
一日一膳




▽篠原の里から…

■Keramos 7+2

keramos

直庵1
直庵はお抹茶とお菓子でおもてなし



■妙心窯
妙心窯


■○△gallery
丸三角ギャラリー
○△gallery



アカラナ
帰り道、昨年オープンした窯焼きパン工房・アラカナでお土産パンを買って

今年も全部は廻れませんでした。


第15回■藤野ぐるっと陶器市■2014の詳細はこちら
             ↓
http://komichi-blog.at.webry.info/201404/article_12.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

自然の中で何だかお祭り気分の陶器市ですね。
お買い物?よりも見て楽しめるイベント(^^)。

こんな自然に囲まれた場所での陶器市いいですね〜。
参加者の多さに驚きです。
あいべん
2014/05/19 05:53
陶器市、それぞれの個性が出ていて楽しそう。
個人的にはマグロ雲(?)をつば飲み込みながら見ているネコの絵がおかしくてしょうがない。
こんな絵を見ながらの珈琲は、話が弾んで美味しいだろうなァ。
おーちゃん
2014/05/19 07:59
あいべんさん、こんばんは!
5月の陶器市はちょっと藤野のお祭りのような感じになっています〜♪近所の方はもちろんのこと、遠くからもたくさんの方が訪れ、楽しんで行かれました〜♪
藤野のあちこちに個性的な場所があるので、お好きなところで遊んで行かれるようです。。
komichi
2014/05/19 21:46
おーちゃんさん、こんばんは!
さまざまな感性の作家たちがいて、それぞれの作品に投影されています。
ふじのアートビレッジにはたくさんのコンテナーブースがあって、その中のひとつが猫ずくめでした〜♪
魚雲(?)を見上げる猫の絵はユーモラスで、思わず見ていると微笑んでしまいますね〜♪
komichi
2014/05/19 22:11
身も心も緑色に染まってしまいそうですね。
散歩がてら、あちこち覘いて回ると楽しいでしょう。
私が客だったら、どの店にも顔を出して、
あれこれ聞いて回るくせに、結局
何も買わなかったという「嫌な客」を演じそうです。
yasuhiko
2014/05/19 23:34
yasuhikoさん、こんばんは!
今、藤野は緑に包まれています〜♪今年はお天気に恵まれよかったです。
いらした皆さんは新緑を楽しみながらお散歩して、あちこちのお店を覗いて一日を過ごしていました。
たくさん買われる人もいれば、楽しく作家とおしゃべりをする人もいて、それぞれの楽しみ方でゆったりと過ごしていました〜♪
犬を連れてお散歩の人も多く、にぎやかなお祭りイベントでした〜☆
komichi
2014/05/20 00:13
おはようございます!
ぐるっと陶器市、今年も開催されたんですね。
komichiさんのブログにお邪魔して、もう随分拝見させていただいてます☆
作家お一人おひとりの一点物が見られるなんていいですね〜♪
コバルトブルーの器を今探しているのですが、なかなか好みのものに出あえません。
近かったら絶対伺いたいです〜!!
全部を廻れないなんて、贅沢すぎます〜(笑)
ハーモニー
2014/05/21 09:47
ハーモニーさん、こんにちは!
この陶器市も15回を迎え、益々賑やかになっています〜♪
今回の陶器市にはヨガの生徒さんもみえて、楽しんでゆかれました〜☆スケジュールがあえば、一度お出かけください。
毎年連休明け2週目くらいに開催しています。
コバルトの器もいくつか見かけました〜☆
Komichi
2014/05/21 12:29
本当に回るところが沢山で、しかも作品も凄いですよね!
15回でますます賑やかな所が本当に素晴らしい!
朝から回りきれます?
無理ですよねぇ!

猫ちゃん達の画などおいてる場所、覗きたい〜!
器も見たいし、パン? 買いたいです〜と言ってみてもねぇ(笑)
木の葉
2014/05/21 16:23
木の葉さん、こんばんは!
今回も3分の1も廻れませんでした〜。
1か所に何人もの作家が出展していますし
藤野の広範囲に点在していて…
2日間必要かもしれません。。
今年もアキノさんのガラスと、白磁を購入しました。
komichi
2014/05/21 22:02
komichiさん、こんばんは。
藤野のイベント・・こんなにも沢山の作家様たちが
集ってのものだと、初めて知りました。
わあ・・これは、次回、必ず行かねば。。(うずうず)
一箇所ではなく、数箇所とのことなので、
車での移動が必須・・なのでしょうか?
ネパール料理とパン屋さんが気になります。
そして、副島ご夫妻の息子さんはジュエリーデザイナーさんだったのですね!
独特な雰囲気の作品ですね〜。。
みゆき
URL
2014/05/23 20:50
みゆきさん、こんばんは!
この陶器市も15回を迎え、ますます参加者が増えています。
作家さんも青空の下、楽しそうにお店を出しています〜♪
今年は二日間とも晴れたので、たくさんの方が見えてました〜☆
車がないと広範囲なので、なかなか回りきれないかもしれません。
副島さんの息子さんは美大時代からジュエリー展に入選するセンスの持ち主で、少しひねりの効いたユーモアのある作品が素敵です〜♪
komichi
2014/05/23 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■藤野ぐるっと陶器市■2014から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる