芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■someday, somewhere■嶋本麻利沙 写真展

<<   作成日時 : 2014/07/08 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2



現在、銀座1丁目ポーラ ミュージアム アネックスで
開催中の嶋本麻利沙 写真展
■someday, somewhere■へ。

自分のまわりにある身近な風景や物を
素直な気持ちでとらえた嶋本麻利沙さんの作品が
会場をやさしく包んでいます。

はじめて出逢った写真から
自分の日常とつながる
何かを感じる展覧会。

someday


■someday, somewhere■嶋本麻利沙 展



2014.6.27(fri)~7.21(mon)


11:00~20:00

POLA MUSEUM ANNEX
(入場無料)

☆作家在廊予定日
7/12 13:00-18:00
7/20 13:00-18:00
7/21 13:00-20:00

ふだん自分をとりまくものに合いや喜びが満ちていること。
何気ない日常の一コマに優しさがひそんでいることに気づく時、人生っていいものだと思う。
嶋本麻利沙の写真が、見る人の心を素直にほどくのは、誰もが思いあたる光景がそこにあり、自身の"ひととき"を投影できるからかもしれない。
散歩でふと見つけた草木、ベットからのぞく誰かの足、掃除しかけのリビング、雨上がりの歩道。特別ではない日の一瞬がこんなにも美しかったり、可笑しかったり、幸せだったりすることに、人は立ち止まって眺めることであらためて意識する。モチーフへ投げかけられる彼女のあたたかな眼差し。独特の光や空気感をまとった一片に、誰もが陽だまりのような心地よさを見いだし、時間の流れがゆっくりになったように感じる。
スケジュール帳の予定が空白の休日。たまには自由気ままに過ごすのもいい。今日ここで、この場所で見た風景は二度とないことに心をとめて、あなたの身のまわりにある小さな宝物を見つけてほしい。


会場2


会場1


作品1


作品2


作品4


カード

△棚には作品集とカードも・・・


お祝い花

△個展のお祝いに送られた花たち


★嶋本麻利沙(Marisa Shimamoto)
http://www.marisashimamoto.com/
1980年生まれ。サンフランシスコのアートスクールで写真を学び、
卒業後はニューヨークへ渡る。
作品撮りをしながらマーク・ボスウィックのインターンをし
2005年帰国。帰国後写真集、「as is」を出版。
その後フリーで雑誌、カタログ、CDジャケットなどにてポートレート、風景を中心に活動。


pola
★ポーラ ミュージアム アネックス
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/
〒104-0061東京都中央区銀座1-7-7ポーラ銀座ビル3F
TEL: 03-3563-5501 / FAX: 03-3563-5543
MAIL: info-annex@po-holdings.co.jp







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
台風の影響はありませんか?
こちらは昨夜は凄い風でどうなるのかと心配しましたが、今朝は凄く静か。これも何だか怖い気がします。。。

someday somewhare 素敵なタイトル!
写真も素敵ですね!
何気ない日常に目を向け、素敵に撮れることがいいなぁと思います。
写真詩のよう。見る人の気持ちで見れますよね。
最近の生活に少し余裕を持って!と言われた気がしています〜(笑)
木の葉
2014/07/10 07:13
木の葉さん、こんばんは!
こちらも午後から風が強くなってきました。
今夜から明日が台風のピークのようです。
大したことなく通り過ぎてくれるのを望むばかりです。

この展覧会、誰でも撮れるような感じに見えますが
やはり光やものの捉えかたに、
この方の感覚が表われているように思います。
当たり前だと思っている日常こそが大切なもの…という
メッセージをしっかり受け止めよう〜と、私も反省しました(笑)。
>最近の生活に少し余裕を持って!と言われた気がしています〜
という木の葉さんの感想こそがこの展覧会の意図かもしれません〜☆
komichi
2014/07/10 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■someday, somewhere■嶋本麻利沙 写真展 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる