芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■7月のディズニーランド■

<<   作成日時 : 2014/07/17 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 14



蒸し暑い朝、
3歳になった孫のらいくんと
以前から約束していた二人だけの
初ディズニーランド。

地面に容赦なく照りつける太陽
ポットに入れた冷たい梅ジュースを飲みながら
孫のリクエストに右往左往。

上の孫娘とは、また違った好みに
それぞれの個性を感じた一日。


TDL



TDL1



△▽パレード車の上から水をかけて・・・
  暑さを一瞬しのぎます。


TDL2



2014・7月ゴーカート1


△子どもの乗れるゴーカートを待つ間もじっと見つめています。



TDL3



日陰に入ると、潮風が吹いて・・・
いっとき、涼やか。

園内には親子連れも多く
暑さの中、笑顔で遊んでいました。

子どもたちにとって、ここは
夢の国なのでしょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大きくなってもずっと忘れない大切な想い出
ふとした拍子に出てくる甘酸っぱい梅ジュースの薫りとパレードの風景
お孫さんにとって まぶしい陽射しもウレシくなるホンのひとコマの夏
おーちゃん
2014/07/18 01:00
こんばんは!
お孫さんとの楽しい思い出が出来ましたね♪
男の子と女の子では興味の対象が違っていて、新しい発見も有ったのでは…
私は久しくランドに行ってないです!暑い中お疲れ様でした!
sasapanda
2014/07/18 01:32
おお〜〜スゴイ!暑い中お孫さんの約束守られるなんて感服つかまつりました!ワタシ多分デキナイです…(笑)ディズニーランドってほんと夢の国ですよね〜〜♪UFJもハリーポッターも良さそうですが、夢とファンタジーといえばやはりディスズニーですね♪
こりす
2014/07/18 06:52
おばああ〜ちゃんの素敵なプレゼント
何時までも記憶に残ります様に(^^)。

我が家の孫は少し大きくなったので
二人でお出かけ無くなりました(笑)。

明日はバレーの発表会なので観に行ってきます。
あいべん
2014/07/18 07:49
おはようございます!
暑いのにお孫さんとデートでしたか!
暑いは子供には関係が無いようですよね。
小さい頃に感動したこと、記憶したことは生涯にわたって影響するものと私は思っています。自分がそうでしたからって、一緒にはなりませんか(笑)
同じように育っても、その子の感性が違う事を感じるKomichiばあちゃんが素敵です〜! ここも大事ですよね。

木の葉
2014/07/18 08:43
おーちゃんさん、おはようございます!
オムツが取れたら行こうね〜っと、約束していて
やっと約束を果たせました〜♪
いつまでも赤ちゃんのように感じていた子も
いつの間にか、はっきりと自分の意見を持つように
なっていて・・・その成長に驚きました!
いい思い出につながったら嬉しいです〜☆
Komichi
2014/07/18 09:04
sasapandaさん、おはようございます!
とても暑い日で、熱中症にならないように
水分補給を十分にしながら、汗をダラダラ流しながら
遊んできました〜(笑)。
上の孫とは行ったことがないゾーンで、車に乗ったり
して喜んでいました〜☆
Komichi
2014/07/18 09:10
こりすさん、おはようございます!
暑い中、熱中症に気をつけながら遊んできました〜(笑)。
毎年、孫二人にお誕生日頃に一番したいことを叶える日を作って一日遊びます。
たいていディズニーランドと言われ、早朝5時頃から起きて車で東京の家に迎えに行きます。
この日は約束の30分も前から玄関に座っていました〜♪
彼の期待の大きさが感じられ、私も頑張りました(笑)。

Komichi
2014/07/18 09:19
あいべんさん、おはようございます!
先ほど、yahooのブログを拝見しました〜!
最初の風景が私の目にも新鮮に感じられました〜♪
あいべんさんの目には、さらなる発見があったことでしょう。

バレエの発表会ですか〜♪素敵ですね!
孫の成長に時の流れを感じます。
お体、くれぐれも無理しませんように・・・。
Komichi
2014/07/18 09:28
木の葉さん、おはようございます!
親と家族でディズニーランドに来たことはあるのですが
自分の為だけの好みで遊べる一日を作ってあげたくて・・・
リクエストに応えています〜♪
幼い心のどこか片隅に残ってくれたら嬉しいです〜☆
まだ幼くて怖い乗り物には乗れませんが、動く乗り物が大好きなようでした〜☆
Komichi
2014/07/18 09:36
約束が果たせてよかったですね。
それにしても、ランドは暑かったでしょう。
水しぶきが気持ちよさそうです。
お孫さんの表情からすると、
また連れて来て!…と訴えてるようですね。
yasuhiko
2014/07/18 17:57
yasuhikoさん、こんばんは!
孫との約束がやっと果たせました!
この日のディズニーランドはほんとうに暑かったですけど、元気に走り回るこどもたちの顔を見ていると、なんだか嬉しくなってきました〜♪
今度はもう少し涼しい時期に出かけたいです〜(笑)。
komichi
2014/07/18 22:48
komichiさん、らいくんとディズニーランドへお出かけですか。
大人は暑くても子供は平気ですね!☆
らんちゃんはお留守番?「行きた〜い!」とは言わなかったのですか?

らいくんの嬉しそうなお顔、とっても可愛いです♪
私もそのうちに行けるかしら。。。
ハーモニー
2014/07/19 16:44
ハーモニーさん、こんばんは!
昨年、らんちゃんと二人でディズニーシーへ出かけたことが下のらいくんに刺激になって、今回初めて二人で出かけました。
らんちゃんとはまた彼女のお誕生日頃に二人で出かける予定です^^
子供二人を連れてディズニーランドは無理なので、今回らんちゃんは我慢です〜(笑)。

ハーモニーさんももうすぐ一緒にお出かけできますね〜♪
komichi
2014/07/19 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■7月のディズニーランド■ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる