芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■狩野智宏展■COSMOGONY 進化

<<   作成日時 : 2014/09/30 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10



秋晴れの午後
ヨガの帰りにガラス作家・狩野智宏氏の
■狩野智宏展 COSMOGONY 進化■
開催中の麻布十番の元麻布ギャラリーへ。

オーストリア大使館向かい
地下1階のギャラリ−に設置された作品が
放つ宇宙空間のような雰囲気に圧倒され
水をはったテーブルの上に置かれたオブジェ
の美しい世界に引き込まれます。

果てしない宇宙に放り込まれたような
不思議な感覚。

1昨年京都で行われた個展の
東京での展覧会。


cosmogny

■狩野智宏展■COSMOGONY 進化

2014年9月11日(木)−30日(火)

11時−19時 

2006年より7年間かけて制作し続けた「amorphous」シリーズを
一昨年京都で発表いたしました。その展示を東京で再現いたします。
是非ご高覧頂ください。

★狩野智宏氏のコメントはこちらから
        ↓
http://vimeo.com/58942016


cosmogony 2


cosmogny up2




cosmogony 4


cosmogony up1



cosmogony 3



cosmogony1


▽こちらは反対側のテーブルに展示されていたオイルランプ。
 テーブルに反射するひかりが綺麗。

TOHKA


オイルランプ



★狩野智宏
http://www.kanoglassstudio.com/


元麻布ギャラリー 
〒106‐0046 東京都 港区元麻布3‐12‐3
電話番号 03-3796-5564
toru.takimoto@toyoko-inn.com


★狩野智宏 サイト内過去の記事から・・・
http://komichi-blog.at.webry.info/200612/article_2.html
http://komichi-blog.at.webry.info/200611/article_4.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい芸術作品ですね。
工芸の世界に宇宙を感じます。
by タカナ
おっちょこタカナ
2014/10/01 03:10
お早うございます。

気泡を上手く残して自在に光の屈折を操る魔法の世界ですね。
照明でガラスが魔術師の手により踊ってる(^^)。
あっ・・真空管?・・と馬鹿な私は考えた(笑)。
あいべん
2014/10/01 05:41
おっちょこタナカさん、こんばんは!
ガラスの作品も色々ありますけど・・・
この作品からは宇宙の広がりさえ感じました〜☆
Komichi
2014/10/01 19:28
あいべんさん、こんばんは!
暗く照明を落とした会場に漂うように展示されて
何ともいえない雰囲気に包まれました〜☆
制作過程で現れる気泡が作品の奥行きをつくっていました〜☆
Komichi
2014/10/01 19:34
不思議な空間に身を置きたいです!
日頃感じない違うものを感じられそうです。
宇宙を感じるなんて!
オイルランプがずら〜っとも好きです!
硝子作品も奥が深い芸術ですね。
木の葉
2014/10/01 20:44
木の葉さん、こんばんは!
今回の展覧会は非日常の世界が展開されていて
別の空間にいるような気持ちになって〜♪
自分が吸い込まれてゆくような…不思議な感覚でした。。
komichi
2014/10/01 22:39
komichiさん、「芸術の秋」まっしぐらですねー !!

漆黒の闇に光る妖しい無機質の物質、SFの世界のようです。
アンティークのウランガラスの様でもあり、もっと複雑な反射も感じ、幻惑されます〜
対するオイルランプの灯りと反射は懐かしく、ホッとします〜♪
白いねこ
URL
2014/10/02 12:11
白いねこさん、こんばんは!
展覧会場に入ると、漆黒の宇宙空間に
放り出されたような感覚に陥りました〜♪
とても美しい未だ見ぬ世界が広がっているようで
ドキドキしました〜☆
オイルランプの柔らかな揺らぎに懐かしさも感じました〜☆

毎週届く展覧会の案内にアチコチうろうろしています〜(笑)。
Komichi
2014/10/02 20:40
作品もさることながら写真の腕前もぴか一ですね。

きっと心が癒されたのではないでしょうか。
羅輝
2014/10/03 17:44
蘿輝さん、こんばんは!
この日、三脚を持って行かなかったので
作家の狩野氏のアドバイスをもらって撮影しました。
自分がみている会場の雰囲気が少しでも伝わればと・・・
思って撮影しています〜。
Komichi
2014/10/03 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■狩野智宏展■COSMOGONY 進化 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる