芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■〜朝の百笑市〜■藤野から・・・

<<   作成日時 : 2014/09/19 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10



早朝6時からお昼までの新しい市が
また一つ、藤野倶楽部で始まりました。

美味しい珈琲を飲みながら
朝から広い空を眺めて、ゆっくり過ごす
たのしい時間。

樹の香りする、皆で手造りした
新しい建物で久しぶりに会う知人たちと
の会話も弾みます。


▽おしゃれな移動屋台で丁寧に淹れた珈琲と
 テラスから眺める藤野の広い空もごちそう。
ハシドイ珈琲 

ハシドイ珈琲1


ハシドイ珈琲2


ハシドイ珈琲3

△移動屋台の上には風見鶏のようなモビールも・・・


■〜朝の百笑市〜■ひゃくわらいち

百笑市

2014年9月19日(金)朝6時〜12時

藤野倶楽部+テニスコート(駐車場あり)

珈琲ハシドイ+チュマルト
桑さんの玄米粥
みかえさんのおにぎりとお味噌汁
ばんさんのピクルス
その他、みんなの持ち寄り色々!!
ゆい農園
すずえさんの野菜
せんさんの縄ないWS
yatchan&scanのLIVE

テニスコートでテニスもできます。
朝練しましょう!!



百笑


野菜1
野菜2



タルト
パウンドケーキ


縄を綯う(なう)
縄綯う2

△縄を綯う(なう)ワークショップ


チュマルト2

△陶に七宝焼のブローチ
 藤野の牧野で制作しているchumart8(チュマルト) 
 角田さんの作品 


藤野倶楽部 百笑
建物1階には小さなギャラリーも併設されて


第二次世界大戦中、藤野に疎開した
藤田嗣治や佐藤敬の作品も展示されています。


藤田嗣治 作品
藤田嗣治 《ガラス屋》〜小さな職業人 1960年


佐藤敬 1938年作品
佐藤敬《人物》1938年


▽ここから階段を降りてゆくと
下にはバーベキュー場もあって
これからの季節、気持ちよさそうです。


バーベキュー場



百笑
藤野倶楽部 百笑
★藤野倶楽部
http://www.fujinoclub.co.jp/
神奈川県相模原市緑区牧野4611-1
info@fujinoclub.co.jp
TEL:042-689-6105


★藤野倶楽部の過去の記事から↓
http://komichi-blog.at.webry.info/201111/article_1.html








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
丁寧に淹れてくれた珈琲もご馳走ながら、風景のごちそうはたまりませんね!っていうかここで働きたい〜〜!(笑)お野菜もどれもすっごく美味しそうですね!!縄をなう…年末なら注連縄をつくりたいところですが、わらじも良いですね、でも難しそう!藁綯いはちょっとハマりますね!朝練楽しそう〜〜極めて早朝好きの私です(笑)我が馬術部部員はどんな厳冬期も朝練嫌がったことないですね、早朝の美しさ知ってるからかなって思います。一番イヤだったのは当の馬たちだったでしょう…♪
こりす
2014/09/20 04:52
素晴らしい所ですね。
大自然の中で心の洗濯ができそうです。
羅輝のように汚れた心は特に必要のようです。

一度に色々な事が楽しめそうですね。一度で沢山美味しい、、そんな感じですかね。
羅輝
2014/09/20 08:55
雰囲気感じられますね。

お洒落な移動屋台のコーヒー屋さん私ならすぐに飛びつく(笑)。

さすが芸術家の町?村?集落ですね。

私も縄編めますよ〜。
今はどうか分からないけど草鞋作らされた経験あります。
あいべん
2014/09/20 16:48
この景色だけでも大変な宝物ですが、
さらに、淹れたてのコーヒーがあって、
新鮮な野菜があって、
藤田嗣治の絵とのご対面があって、
もう百も二百も笑ってしまいそうです。
yasuhiko
2014/09/20 17:40
こりすさん、こんばんは!
最近、藤野では朝日を見ながらのイベントなど…朝活がさかんです〜♪今回は力を合わせて作った新しい建物が出来たので、そこで百笑市が開催されました。アーティストの作った美しくユニークな移動屋台で淹れられる珈琲は朝の空気にマッチして、ほんとうに美味しかったです〜♪
朝も美しいですけど、ここは月も綺麗です〜☆
朝早いこりすさんにはピッタリの藤野です。。
komichi
2014/09/20 22:13
羅輝さん、こんばんは!
藤野では毎日どこかで誰かが何かをやっていて…たのしいイベントが多いところです〜♪お金をあまり使わずに遊ぶことが皆さん上手で、出来る人が出来ることを自然とやるような感じになっています。
気持ちのいい空気の中で、ゆったりと話をしたり…豊かな気持ちになります〜☆
komichi
2014/09/20 22:19
あいべんさん、こんばんは!
豊かな自然のなかで、早朝に美味しい珈琲を飲むのはほんとうに幸せです〜☆移動屋台もアーティストが気合を入れて作ったもので、素敵です!
私は縄綯いは出来ませんけど、あいべんさんは、さすが出来るんですね〜!昔の人たちは、何も無駄にせず役に立てていたことが凄いなぁ〜と感動します〜♪
komichi
2014/09/20 22:29
yasuhikoさん、こんばんは!
藤野は水源地であることもあって、比較的自然が豊かに残されています。こちらは高台にあるので、見晴らしもよく雄大な風景が広がって、飲むコーヒの味も一段と良く感じます〜♪
無農薬の野菜とスウィーツにアート…と、楽しみも広がります〜☆

komichi
2014/09/20 22:34
おはようございます!
早朝から皆さんが元気に活動!
何と素晴らしい事でしょう〜!
百笑市の名前が皆さんの気持ちを表してます。

あの珈琲カップで珈琲を頂きたい!
素敵な景色と共には最高だと思います。

先日の事、何故だか酔った旦那とすたれ行く町について語る事に、滅多にある事ではありません(笑)
どうにかせねばですけど、先頭に立つ人が居ないなどの話から、若者を動かすにも誰かが必要の話に、議員さんにでもなれば?に凄い乗り気な旦那様でした〜!(爆)
木の葉
2014/09/22 06:55
木の葉さん、こんばんは!
以前から、早朝イベントも始まっていて
最近ではいろいろな場所で行っています〜♪
私も出かける前に、ちょっと立ち寄って珈琲を飲みながら話をしたり出来るので、嬉しいです〜♪

木の葉さんのご主人が先頭に立って、文化の香りのする町作り…なんて、素敵なことだと思います〜☆
自然発生的に立ち上がるのが一番ですけど、まずは先陣を切って行うと付いてくる人も出てくるかもしれませんね。。
komichi
2014/09/22 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■〜朝の百笑市〜■藤野から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる