芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■帯留展 一粒の遊び。■gallery studio fujino

<<   作成日時 : 2014/10/05 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6



藤野・和田の里の古民家
gallery studio fujino
10月11日より■帯留展 一粒の遊び■
が開催されます。

着物をこよなく愛するオーナーの
夢の展覧会。

小さな世界の精緻な手仕事を
今から楽しみに・・・


帯留展
こちらの画像はgallery studio fujinoサイトより転載させていただきました。


■帯留展 一粒の遊び。■gallery studio fujino


2014年10月11日(土)〜19日(日)

OPEN:11:00〜17:00


帯留展を開催します。構想から2年かけて実現した
今回の展示会。素敵な7人の作家さんの作品達が集まります。
帯留だけでなくそれぞれの作家さんたちの普段の作品も
お楽しみいただけます。


きたのまりこ (鋳造)
室田 志保 (薩摩焼)
HARRYS 土屋 琴 (ガラス)
クロヌマタカトシ (木彫)
Rubus. 坂本 有樹子 (天然石/10K)
鈴木 仁子 (白磁)
studio fujino (木細工)


★10月11日 -Opening event-

☆薩摩ボタン絵付師 室田志保氏による絵付実演
☆和菓子ユニット ユイミコさんによる一粒カフェ



studio fujino
studio fujino1
★ gallery studio fujino
http://www.studiofujino.com/
神奈川県相模原市緑区佐野川768
お問い合わせ
info☆studiofujino.com
(☆を@に変換し送信ください)


10月11日 バス運行案内
藤野駅からマイクロバスを運行しますので
神奈中バスとあわせて
桐花園バスもご利用下さい。
※印は桐花園バス、⚪︎印は神奈中バスです。

藤野駅→和田行(終着下車)
10:45※
12:00※
13:10⚪︎
14:12⚪︎
15:17⚪︎
16:15⚪︎


和田発→藤野駅行
12:30※
13:42⚪︎
14:32⚪︎
15:42⚪︎
16:30※
17:06⚪︎



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

台風かなり大型の様なので心配ですね。
閑静な古民家・・手入れの行き届いた贅沢な庭・・。
最高の贅沢に和服の小物ですか。

不謹慎ですが帯の擦れる音頭に浮かびました(^^)。
あいべん
2014/10/05 05:17
本当に、素晴らしい古民家ですね!
家にお邪魔するだけでも嬉しいかもしれません。

帯留めもそれぞれ個性がありますね。
最近は着物を着ることも無くなり残念ですけれど。。。
木の葉
2014/10/05 09:16
木の葉さん、こんにちは!
こちらの古民家は以前海外で暮らしていたデザイナーのカップルが綺麗に手入れされてギャラリーに変身させたもの。
センスのいい着物をよく着こなしてすてきな方です〜♪
建物も展示される作品たちも、美意識の高いものばかりで楽しみです〜☆
Komichi
2014/10/05 12:34
あいべんさん、こんにちは!
こちらの古民家はいつも手入れが行き届いて居るだけで落ち着きます〜♪
今回は帯留めの展覧会で、小さな世界の美しいものたちに出逢えるのを楽しみにしています〜♪
しゅるしゅるっと帯をとくときは、ある種のときめきの瞬間かも知れません〜(笑)。
Komichi
2014/10/05 12:44
あとには本当にありがとうございました。
「うららちゃんのブログをみたという方が・・・」と電話で言われたので「藤野の方でブログにとても素敵に紹介されてますよ」
パソコンを使われない先生なのでブログもよくわからないとは思いますが。ーー

帯留め展、7人の作家さんの作品が一堂にとなるとさぞや見ごたえがあるでしょうネ。
着物歴は長くなりましたが、いまだに帯留めでの着こなしは一度も。
秋になったことだし初チャレンジしてみようかなあ。
うらら
URL
2014/10/05 22:13
うららさん、こんばんは!
こちらこそご紹介ありがとうございました〜!
お蔭で久しぶりにじっくり刺し子を眺めることができました〜♪

私の祖母は粋な着こなしの上手な人で、よく帯留めもアクセントに使っていました〜。こちらのギャラリーのオーナーはまだ若い方なのですが着物の趣味もよく、素敵な着こなしです。
うららさんもきっとお手持ちのもので帯留めにされたら、素敵だと勝手に想像しています〜☆
komichi
2014/10/05 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■帯留展 一粒の遊び。■gallery studio fujino 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる