芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■クリスマスマーケット■ in 横浜赤レンガ倉庫

<<   作成日時 : 2014/12/15 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 8



横浜で午前中から母の世話をした後
レンガ倉庫で行われている
■クリスマスマーケット■へ。

手前のスケートリンク場もオープンして…
日曜日の夕方、にぎやかな風景。

ドイツから届いたビールで乾杯をするグループ
親子で散歩する人など、さまざまな人たちが行き交い

レンガ倉庫をバックに、ちょっとヨーロッパ気分。


クリスマスマーケット

■クリスマスマーケット■ in 横浜赤レンガ倉庫

2014年11月29日〜2014年12月25日


「横浜赤レンガ倉庫では、11月29日(土)から12月25日(木)の期間で「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」を開催します。
イルミネーションで飾られたモミの木の並木道を抜けると広がるクリスマスマーケットには、賑やかな装飾を施した“ヒュッテ(木の屋台)”と“クリスマスツリー”がお迎えします。
クリスマスツリーは高さ10mのモミの木に、温かみのあるLED電球を使用し、クラシックなイルミネーションがマーケットを優しく照らします。
各ヒュッテではクリスマスならではのメニューや、ドイツの冬に定番の「グリューワイン」、ドイツケーキ「シュトーレン」、「ドイツソーセージ」の他、ドイツの伝統菓子「バウムクーヘン」、温かいスープやスイーツなどもご用意してお待ちしております。」


レンガ倉庫1



クリスマスツリー



クリスマスマーケット10



クリスマスマーケット4



クリスマスマーケット5



クリスマスマーケット6



クリスマスマーケット7



クリスマスマーケット8




サンタクロース?

△ドイツから来日したソーセージマイスター氏は
 サンタクロースそのもの




レンガ倉庫2
★ヨコハマ レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/
横浜赤レンガ倉庫
神奈川県横浜市中区新港1-1
1号館:045-211-1515
2号館:045-227-2002

map




クリスマスマーケット イルミネーション
イルミネーション輝くクリスマスマーケット
この画像は公式サイトから







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

今日の京都朝から雨です。
やはり横浜大都会の匂いをさせてる(笑)。
今年は横浜の孫達上の子が受験控えてるので
正月に帰らないとの連絡・・残念(笑)。

一度此処には孫達と行った事あります(^^)。
でも、クリスマスとは関係なかったのでこんなに
綺麗でなかった(笑)。
あいべん
2014/12/16 06:13
おお〜カッコイイ〜〜!赤レンガに似合いますねーーー!札幌のクリスマスマーケットとまた感じが違う…というか、モアオシャレ感が(笑)先週末山口でもクリスマスマーケットありましたが、どうしても残念な感じのしょぼいものでありました…仕方ない…(涙)
こりす
2014/12/16 08:57
あいべんさん、こんにちは!
寒いですね〜(涙)。
こちらも午前中からみぞれ交じりの雨が降っています〜。
横浜の赤レンガ倉庫の広場はクリスマスマーケットにぴったりでした〜♪
皆さんグラスにビールを持って飲みながら散歩していたり、温かなソーセージを食べて笑顔いっぱいにしていたり…楽しそうな光景でした〜。

孫も大きくなってくるといろいろスケジュールが詰まって、会えなくなりますね〜。お孫さんとレンガ倉庫にもお出かけになったのですね〜☆
私には以前朽ちかけたレンガ倉庫はファッション撮影の場所でしたから、こんなにたくさんの人たちが集っているのを見ると別の場所のように感じます〜(笑)。
komichi
2014/12/16 13:42
こりすさん、こんにちは!
札幌のクリスマスマーケットに私は行ってみたいです〜☆
雪の中で開催されるのかしら…などと、想像を膨らませています〜(笑)。
レンガ倉庫とクリスマスマーケットも、とてもマッチしていて、楽しい雰囲気でゆっくりビールを飲んで楽しみたかったのですが…この日は息子家族と目黒のレストランでクリスマスの食事会をするので、急いで横浜から東京に向かいました〜♪
komichi
2014/12/16 13:48
おはようございます。
今朝の冷え込みは-4℃まで下がりました。暖房を2つ点けてちょうど良い暖かさになりました。

横浜の赤レンガ倉庫、1度訪ねてみたいです。同窓生が居るので。
クリスマスマーケットというイベントがあるのですか。
楽しそうですね〜☆
青空によく映えています。

お母さまのお世話、ご苦労様です!
ご高齢なのでしょうか?
精一杯、お世話してあげてくださいね。
ハーモニー
2014/12/19 10:12
ハーモニーさん、こんにちは!
こちらも寒いですけど、そちらの寒さはかなり冷えて大変そうですね〜。その分、夜空の星が綺麗に瞬いて…吐く息の白さを感じながら眺めています〜☆

横浜の赤レンガ倉庫で行われるクリスマスマーケットはちょっとヨーロッパの雰囲気で素敵です〜♪小さなスケートリンクも出来ていて、親子の笑い声も聞こえていました〜☆

横浜の自宅で一人暮らしをしていた92歳になる母が、今年の夏頃から横浜の高台にある高齢者施設でお世話になっていて、私も毎週往復5時間ほどかけて通っています。
komichi
2014/12/19 12:29
こんにちは!
クリスマスマーケット?
初めて聞きますけど、赤レンガ倉庫って場所も何だか雰囲気がありそうに思います。羨ましい!
ちょっとした外国の街きぶんの散歩が出来そうですもん。
ドイツ村にも行きたくてしようがない私です。。。

お母様は施設にいらっしゃるんですか。。。
往復五時間かけての訪問は大変ですね。
でも、きっとKomichiさんを待ってますもんね。
今の私なら、それが出来るかどうか。。。
Komichiさん、頑張ってくださ〜い!

木の葉
2014/12/20 16:49
木の葉さん、こんばんは!
ヨーロッパでは昔から行われているクリスマスマーケット。
私もドイツの、クリスマスマーケットには行ってみたいなぁ〜と思っています。
以前は朽ちかけた赤レンガ倉庫ですけど、今では綺麗に復元されています。横浜開港で作られた煉瓦造りの倉庫で、当時の最新設備を備えたものだったそうです。
こういう環境でクリスマスマーケットが行われると雰囲気もあっていいものだと幸せ気分になりました〜☆

母はことしの夏頃から夜一人でいることが難しくなってきて…横浜の高台にある施設でお世話になっています。週に2回位行っていますが、往復にかなり時間がとられていますが、24時間体制で看てくださる方がいるのは心強いです。。
komichi
2014/12/20 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■クリスマスマーケット■ in 横浜赤レンガ倉庫  芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる