芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■さがみ湖イルミリオン■相模湖リゾートから…

<<   作成日時 : 2014/12/20 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 16



相模湖リゾートで今年も開催されている
■さがみ湖イルミリオン■へ。

ひろい園内の斜面に広がるスケールの大きな
関東最大500万球イルミネーションが輝いて…
幻想的な夜の森。

さがみ湖イルミリオン5


■さがみ湖イルミリオン■

2014年11月1日〜2015年4月12日

1月7日までは毎日開催
以降は金、土、日、祝と
春休み(3/20〜4/5)に開催

17:00 〜 21:30 ☆最終入場は 21:00まで


さがみ湖イルミリオン1



さがみ湖イルミリオン8



さがみ湖イルミリオン4



さがみ湖イルミリオン6
《光のナイアガラ》



さがみ湖イルミリオン2



さがみ湖イルミリオン3



さがみ湖イルミリオン7



▽プールの周辺を光の宮殿と大庭園で囲んだ
 光と水のイベント《光の宮殿と大庭園》
 音楽に合わせ、様々な色に変化して噴水も…

光の宮殿と大庭園3



光の宮殿と大庭園2



光の宮殿と大庭園1



さがみ湖イルミリオン10



さがみ湖イルミリオン9



★さがみ湖イルミリオン

http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/index.html
神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
TEL:042-685-1111
map










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。

凄い規模ですね。
誰もが思わずカメラ構えて撮りたくなる光りの
芸術(^^)。

見る方は気楽に楽しめますが設営大変な作業だったでしょうね。
ついつい製作側の苦労に入り込みます(笑)。

年末日本各地で光りの催しありますが京都では
小さな灯りだけです(^^)。
あいべん
2014/12/20 07:28
重複しました。こちらと一緒に重複分を削除ねがいます。失礼しました。
尚、URLは近くの馴染みの店の応援blogです。よかったら覗いてください。ほっこり地蔵で書いてます。
とよとし
URL
2014/12/20 13:26
あいべんさん、こんばんは!
相模湖の山の上一面に広がるイルミネーションは圧巻です!
ただ気温も低いところなので、温かくして出かけないと風を引いてしまいます〜(笑)。
週末は入場制限も出て、道路は渋滞だそうです〜。
500万球のLEDを取り付ける作業はなかなか大変でしょうね。。

古都京都は静かな灯りが似合うような気がします〜☆
komichi
2014/12/20 22:11
とよとしさん、こんばんは!
私、コメントを読み違えてしまって、別のコメントを削除してしまいました。BIGLOBEウェブリブログは時々コメントが入らなくなってしまうことがあり、ご迷惑をおかけしました。
美味しそうなブログですね〜♪
komichi
2014/12/20 22:22
おはようございます!
何と美しいイルミネーション!
此処に立てばおとぎの国? 魔法にかけられた気分? 現実を忘れますよね!
素晴らしいものがあるところにはあるものなんだと…残念な気持ち。。。
だからと言って実際行けるのかどうかは疑問。人手がね。。。
ここいらにもない事はないのですが、ちょっと寂しくなる。。。
中途半端はねぇ〜。思いっきり浸れるものにしてくれ〜と思います(笑)
木の葉
2014/12/21 09:02
凄いイルミネーションですね。
斜面を利用してるだけあって、
光の渦が、上に向って
伸びて行くような迫力を感じます。
観覧車が小さく見えて、
ツリーのいい背景になってますね。
yasuhiko
2014/12/21 12:01
木の葉さん、こんにちは!
こちらは私の住む藤野のお隣、相模湖の奥にある山を使った広いレジャー施設で10月からバレンタインの頃まイルミネーションが輝きます〜♪都会より気温も低く寒いのですが、光の海を眺めていると気持ちが明るくなってきます〜♪
komichi
2014/12/21 13:54
yasuhikoさん、こんにちは!
こちらは中央線の相模湖駅から、かなり距離がある森の斜面を使ったレジャー施設ですけど、イルミネーションの季節になるとたくさんの人たちが遠くから眺めにやって来ます〜♪
山の上にある観覧車へは下からリフトがあって、この日も順番待ちでしたから…恋人たちに譲りました〜(笑)。
komichi
2014/12/21 13:59
都会のイルミーネーションと一味違いますね
起伏のある斜面に拡がってるので奥行きがあります。
お伽の国に迷い込んだようです。
最後の夕暮れの樹木のイルミも好きです。
清兵衛
2014/12/21 15:39
清兵衛さん、こんにちは!
お久しぶりです〜!
こちらは中央線高尾の先、相模湖駅から奥の山間の場所にあるリゾート施設です。広大な敷地に繰り広げられたイルミネーションが眩く、家族連れや恋人たちで点灯5時前から賑わっていました〜♪
komichi
2014/12/21 17:13
ネオンのオレンジ光だけの昔と違い 青色LEDのおかげでいろんな色が使えるので、イルミネーションも今まで以上にセンスが問われることになってきました。
ビルの合間に輝くイルミネーションもステキですが、山々の形に合わせて彩られているのもステキです。
青色を基調としたのも佳いのですが、今となればあれほど野暮ったく思えたネオン色の光が美しく 儚く思ったのは何故なんでしょう。
おーちゃん
2014/12/21 21:39
さがみ湖イルミリオン、実は私も行こうと思ってました。
この12月、私が風邪をひいて治ったと思ったら今度は妻が風邪。
なかなか夜の外出はできません。段々とかなり寒くなりますからね。
それにしても撮影見事です。
三脚の持ち込みは難しいですよね。
ミクミティ
2014/12/21 23:59
おーちゃんさん、こんにちは!
今となると昔のようなネオン色も昭和な感じで懐かしいですね〜♪
こちらは山のリゾート施設なので、キャンプ場や天然温泉などもあったりと、工夫されています〜☆
山の上の観覧車からイルミネーションを見たら綺麗だろうと思いつつ家路を急ぎました〜☆
Komichi
2014/12/22 12:11
ミクミティさん、こんにちは!
相模湖イルミリオンは山の中ですから、都会と違いかなり温かくして出かけないと寒さで楽しめなくなりそうです〜。
今回新しく出来た「光の宮殿・・・」は、ドラマティックで見応え充分でした〜♪
春休みに孫娘を連れて観に来ようかと想っています〜☆
三脚は大丈夫のようで、持ち込んでいる方も見受けました。
私は早めに出かけてほとんど手持ちで撮影していますけど、あまり暗くなるとハンドバッグに入るくらいの細い三脚を一脚仕様にして使ったりしています。
いつかまたお出かけください〜☆
Komichi
2014/12/22 12:24
きれいです!
みごとです!
それ以外言葉がありません〜
見ているだけで、光のシャワーを浴びたような
気分になりました。
大きなリボンの付いた煌めくツリー、
豪華で気分まで華やぎました♪〜
白いねこ
URL
2014/12/22 21:12
白いねこさん、こんばんは!
近くのかつて遊園地だけだった広大なリゾート施設全体を覆うようにイルミネーションが瞬いて…光のシャワーの中にいるような気持ちになりました〜♪
以前にも来たことがあったのですが、今年はまたバージョンアップしていて美しかったです〜☆
すこしでもクリスマス気分になってくださったら嬉しいです〜♫
komichi
2014/12/22 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■さがみ湖イルミリオン■相模湖リゾートから… 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる