芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■Button-Inspiration Vol.9■ボタン インスピレーション

<<   作成日時 : 2015/01/31 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8



今年も銀座・AC ギャラリーで
2月5日から行われる■ボタン インスピレーション■
日本から47名の作家とパリから21名の作家たちの
作る、小さなボタンの世界。

小さなボタンに込められた美。
かけがえのない一つを求めて
お出かけになりませんか。

お隣、白磁工房、静風舎の
副島泰嗣さんと奥様の微美子さんと
ジュエリーデザイナーの息子さん
副島舎人さんも参加。


ボタン インスピレーション


■Button-Inspiration Vol.9■ボタン インスピレーション


2015年2月5日(木)〜2月14日(土)

AM 11:00 〜 PM 7:00

今年は仙台(ギャラリー蒼)ヘ巡回し
9月には再びパリへ!

☆中村よりさんのワークショップ開催

 2月8日(日)・2月11日(水) 13:00‐16:00
 参加費:1,080円


AC GALLERY
★AC GALLERY
http://www.ac-gallery.com/
〒104-0061
東京都中央区銀座5-5-9 阿部ビル4F
GALLERY Tel/Fax: 03-3573-3676
地下鉄銀座駅B5出口 徒歩1分

map


☆昨年の会場の様子はこちらから↓
http://komichi-blog.at.webry.info/201402/article_6.html








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ボタン好きです! とても好きです〜! ♪
付けるものが無くても買ってしまう人です、私。。。
いや〜、会場に居たらかなりに興奮してみる事でしょう(笑)
まだ始めたばかりですけど、編み物の仕上げに好きなボタンで飾れたらグレードも少しはあがるのにと思います〜、勿体ないですかね(笑)
木の葉
2015/02/01 08:51
普段は洋服の開け閉めの為のボタンですが・・
並べ方混ぜ方で矢張り芸術品に変化する(^^)。

日常の何でも無い様な物がこうして変わって
見せるボタンに変化ですね(^^)。

今日の京都積雪もあり小雪交じりでしたが
散歩には出掛けましたよ(^^)。
あいべん
2015/02/01 14:06
木の葉さん、こんばんは!
最近は編み物もされているので、手作りのボタンは、きっとニットに映えるでしょうね〜♪この展覧会にはデザインもさまざまな素敵なボタンがたくさん展示されていますから、眺めているだけでも夢があります〜♪
komichi
2015/02/01 22:42
あいべんさん、こんばんは!
普段は陶芸作家をされている人などが、小さなボタンに命を吹き込むように作り上げた作品たちです。
とても丁寧に作られた魅力的なボタンが会場に並んで、眺めていると幸せになります〜♪

先日のこちらの雪は10p位の積雪でしたけど、毎日厳しい寒さの冬ですね〜。今日も京都は小雪混じりですか〜?風邪をひかないようお気をつけてください。。
komichi
2015/02/01 22:51
今年もボタン展が開催されるのですね。
多種多様のボタン、素敵ですね♪
お洋服に着けるには勿体ないほどですね。
素敵な布を敷いて窓際に飾ってみても良さそうです。
こんなのを見ていると、気持ちが明るくなります!こちらは寒すぎるから。。
ハーモニー
2015/02/02 19:42
ハーモニーさん、こんばんは!
今年はそちらの寒さも尋常ではない様子ですね。
こんな時は春のお洋服のことなど考えたりして…
少しでも楽しいことを想像して、寒さを乗り切りたいですね〜。
今年もたくさんの作家さんたちの参加でボタン展が開催されます。眺めているだけで幸せな気分になって、そこだけ春の温かさになります〜(笑)。
komichi
2015/02/02 22:41
ボタンの展覧会とは面白い!
想像しただけで楽しくなって来ました。
小さきものに神宿ると言いますが、
「小さい事もいい事だ」と思いますね。
yasuhiko
2015/02/03 12:04
yasuhikoさん、こんばんは!
ふだん、器を作っている作家たちも、小さな世界を楽しみながら手間を惜しまずボタン作りをした作品がならびます〜♪
昨年も小鳥の形のボタンを購入して、孫娘に贈りました〜☆
夢のある世界が、なんとも楽しい展覧会です。
komichi
2015/02/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
■Button-Inspiration Vol.9■ボタン インスピレーション 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる