芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■NYマダムのおしゃれスナップ展■-Advanced Style-

<<   作成日時 : 2015/02/21 00:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12



現在、西武渋谷店・特設会場で
開催中の■NYマダムのおしゃれスナップ展■へ。

2008年、ファッションブログ「Advanced Style」からスタート。
60代以上の女性たちの個性的なスタイルが
注目を浴び、2012年にはブログをまとめた写真集も出版。

そのブロガーでフォトグラファー
アリ・セス・コーエンの撮った150点の写真展

あまりにも刺激的なマダム達の個性が
エネルギッシュに迫る展覧会。

しわもしみも、なんのその・・・
見終えて、そんな気にさせる魔術

NYマダムのおしゃれスナップ展


■NYマダムのおしゃれスナップ展■-Advanced Style-

2015年2月17日(火)〜3月1日(日)


10:00〜21:00

西武渋谷店A館7階 特設会場

☆2月18日(水)及び日・祝は20:00まで。最終日は、17:00まで。
☆入場は閉場30分前まで。
入場料:500円

人生をポジティブに生きる、輝けるNYマダムをお手本に

NYに生きるOver60'のおしゃれマダムたち。人生を謳歌し、装うことを楽しみ、いきいきと輝いています。「Having fun !自分を表現するのに何も躊躇することはなく、それはエイジレス。」と語る、NY在住の注目フォトグラファー アリ・セス・コーエンの写真約150点を、5つのファッションテーマごとにご紹介いたします。

1章:ステイトメントアイテム -NYファッション革命-
   個人でおこすファッション革命/マダムたちの小物使いにフォーカスします
2章:プライスレスヴィンテージ -自分の価値は自分で決める-
   一流メゾンの着こなし
3章:ウォーク・イン・ヒール -いつだって踵を鳴らして-
   ヒールでNYを闊歩するパワーウーマンたち
4章:パワーエレガント -何を足すかで自分が決まる-
   スーツや無地ニットなど、シンプルなものに何かをプラスした個性を特集
5章:ノールール・マイルール -ルールなんてないのが私のルール-
   誰にもカテゴライズできない個性的かつスタイリッシュなスタイルを特集

madame2 (2)


madame2 (1)


madame5


madame6




book
『Advanced Style
〜ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ〜』
著者:アリ・セス・コーエン
翻訳:岡野 ひろか
レーベル : 大和書房



アドバンスト・スタイル
映画『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』
初夏TOHOシネマズシャンテ&新宿ほか全国ロードショー









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

今日は京都久しぶりの快晴になりそうです(^^)。
人生を心から楽しんでる・・。
此れが写真なのですね。
写真から人生の楽しみ方・・喜びが伝わる(^^)。
あいべん
2015/02/21 06:41
あいべんさん、こんばんは!
京都も久しぶりの快晴でしたか〜〜♪
ニューヨークの60歳から100歳くらいのファッションマダムの生きいきとした姿が撮影されていて、見ているこちらまでエネルギーチャージされるようです〜♪
komichi
2015/02/21 22:40
おはようございます♪
60歳を超えても、このようにお洒落に着こなすってとても素敵ですね♪
NYマダムだからこそ、絵になると思うのですが。。
4章…「何を足すかで自分が決まる」、参考になります!
私も頑張りましょ!!(笑)
ハーモニー
2015/02/22 09:13
ハーモニーさん、こんばんは!
ニューヨークに住む60代から90代くらいまでのファッションマダムたちのスナップ写真です〜♪どなたも生き生きとした表情が素敵です〜!ある程度の年齢になると押さえ気味になるファッションを恐れず果敢に向かってゆく姿勢に、こちらにも元気が涌いてきます〜☆
自分なりの美しいバランスを考えながらファッションを楽しみたいと願っています〜☆
Komichi
2015/02/22 20:42
NYマダム、輝いてますね!
この方の写真、TVでも紹介されていて、
ちょっと衝撃を受けました。
マネをして「TOKYOオジンのお洒落スタイル」
なんて写真はどうかと思ったんですが、
それじゃ、色気も可愛げもなさ過ぎでしょうか。
yasuhiko
2015/02/23 10:07
NYマダムのおしゃれスナップ展、これはまたユニークな企画ですね。
初めて見てびっくりしましたが、確かに女性達が自信に満ちて輝いていますね。
ファッションは生き生きとした暮らしを送るのにやはり大事な要素なのだなと思います。オシャレをすることで長生きできそうな気も。
う〜ん、私も春モノのネクタイでも買おうかなと思い始めました。
ミクミティ
2015/02/23 21:35
yasuhikoさん、こんばんは!
パリやミラノとはまたちょっと違った、個性豊かなニューヨークマダムのあっぱれな姿がスナップされていて、フォトグラファーの力量も感じます〜♪
最近出版された日本の本で「JAPANESE DANDY」という写真集もあって、有名無名を問わず、ダンディな熟年男性たちがファッショナブルに写されています〜♪日本の男性も捨てたものではないなぁ〜と嬉しくなる写真集です〜☆
komichi
2015/02/23 21:59
ミクミティさん、こんばんは!
最近、ブログで若い人たちのファッションスナップがあふれていますけど…こちらはニューヨークのファッションマダム達のスナップ写真から発展して、とうとう映画にもなっているそうです〜♪
私もファッションはその人自身を表現する大きな要素だと思っていて、いつまでも興味を持ち続けたいと願っています〜☆
日本の男性ももっとおしゃれをして、大人お洒落な男性が増えて景色がよくなることを楽しみにしています〜♪
komichi
2015/02/23 22:04
Over60のNYマダム、スゴくオシャレで輝いてはる。
かたや日本は如何か…よく考えたら日本も中々のモノです。
外国人は原色の世界で確かにあざやかに見えますが、日本はむっくりとした色遣いではありながらたくさんの色を駆使し オシャレを楽しみきっていたと想っています。
姉からもらった本にありました、日本は色の組み合わせ自体に名前があると。
NYマダムの色遣いを見ることによって、それらを参考にしながら新たな色合わせを考えることが 日本人の日本人たる所以なのかと思たりなんかします。
おーちゃん
2015/02/24 07:49
おーちゃんさん、こんにちは!
ニューヨークのファッションマダムの色彩は鮮やかな色使いですけど、日本の着物姿は半襟と着物、帯、そし襦袢まで、様々な色合いの柄と柄を重ね合わせて、絶妙なハーモニーを醸しだしていますね〜〜♪
こういう土壌を持った日本人の美意識をもっと生かしたファッションを年齢を重ねても、あきらめずに追求したら素敵な景色が見えてくるかもしれませんね〜☆
最近は男性もかなりファッショナブルになってきましたから、期待が持てそうです〜☆
komichi
2015/02/24 14:54
こんにちは!
素敵ですよねぇ〜!
歳を重ねたぶん、なんと表現したら良いのか、身に付いたお洒落ですよね。日本でもテレビで見ましたが、街で出会ったお洒落な少し年上の方の写真。素敵だと思います!
何だか生き方とかが見えるようで、好きです!
歳と共にお洒落も面倒になったりしますしね。
楽しんで生きてる感じは、自分もそうありたいものだと思っています。
木の葉
2015/02/26 16:42
木の葉さん、こんばんは!
ある程度の年齢になると、ファッションもその人の歴史を語っていますね〜!ニューヨークは常にエネルギーを強く発揮しないと生きにくいところがある都市なので、それだけ元気なファッションも多く見られそうです〜。
着ることも、大きな自己表現ですから、これからもおしゃれに気を配って生きて行きたいなぁ〜と願っています〜☆
komichi
2015/02/27 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
■NYマダムのおしゃれスナップ展■-Advanced Style- 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる