芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■Vol.9『 1 ichi=un=市』(通称イチ)■藤野・日連神社から・・・

<<   作成日時 : 2015/04/13 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 14



雨がり、晴れた日曜日の朝、
さくら舞い散るなか、藤野・日連神社で行われた
『 1 ichi=un=市』(通称イチ)へ。

さくらの絨毯踏んで
あれこれ目移りしながら
好きなものをさがす楽しみ。

美味しそうなパンと
孫たちと一緒に眺める絵本を
何冊か選んで・・・


一の市 1



一の市 3



パン屋さん1
パン1
スコーン
こちらのパン屋さんでイチジクパンと山ブドウ入りのパンを




パン屋さん2
開始早々に売れてしまったパンも… 
ス・マートパン
こちらではクロワッサンとさくらのパンを・・・



ハシドイ珈琲
ハシドイ珈琲も出店中 



お花屋さん



なつかしの小物やさん



古本屋さん
センスのいい古本屋さん
孫へのプレゼントに、いつもと違う
感性の絵本を選んでもらったり・・・



主催者
この市を始めた方たち三人の挨拶と
神社への参拝から始まりました。


20150323104410794
20150323104429592



秋川1


秋川2


やさしい風景に包まれる
大好きな藤野の春がやってきました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
神社って良いですよね!ワタシはカトリックですが、日本人DNAが勝って、神社の境内とか凄く好きです〜〜♪山口でもお寺で手作り市をやることがありますが、お寺や神社って得にこの時期だと桜もあって木陰もあって、しかもザ・日本(笑)お店の人やお客さんの顔にもピッタリ♪いえ外人さんにもあうでしょうけれど♪パンだってコーヒーだって3割増くらい美味しそうに見えませんか?(笑)まったりのんびり楽しめますよね〜〜行きた〜〜い♪
こりす
2015/04/14 04:26
おはよう御座います。
京都連日の悪天候です。

花より団子のゆったりした花見楽しめましたか?。
花見よりお祭り気分が味わへそうな素敵な催しですね。
パン買ってコーヒー呑んで気分よく散策・・・。
素敵ですねこんな催しなら出かけて見たくなりますね(^^)。
あいべん
2015/04/14 06:10
こりすさん、おはようございます!
小道に面した小さな神社。この神社を気に入った若い仲間が地元の人の支援を受けて開催している市です。アンティックや古本、食べ物や植物まで朝一番で出かけても売り切れになってしまうことも・・・。
気楽なたのしい、桜の下の市でした〜♪
古本屋さんのセンスもよくて、買った3冊のうち1冊は自分のための絵本を選んでもらいました〜♪
komichi
2015/04/14 08:00
あいべんさん、おはようございます!
こちらも連日、冷たい雨が降ってまるで冬のような寒さです〜。

母のお世話に出掛ける前に、地元の市に寄ってみました〜♪
美味しいパンを買ったり、古いものを眺めたり・・・
とっても楽しい時間を過ごしました〜☆
買ったパンをひとつすぐに食べてしまいました〜(笑)。
桜吹雪もきもちいい、穏やかな朝でした〜☆
komichi
2015/04/14 08:06
こんにちは!
"1ichi" ネィミングが素敵!
それに桜の季節に神社で行われるところも好きです! ♪
こういう事をうちの近くの神社も相当に桜も美しいのに、やろうなんて人がいないのかと残念。。。そんなこと言うんならあんたがやればいい!とか言われそう〜(笑)

美味しそうなパン! 好みの焼き加減。
そして桜の下で珈琲! 好きです〜! 車で移動する珈琲やさん、好きなんです。素敵な喫茶店も好きですけど、外で頂く珈琲が上手い!
本当に退屈してる暇が無い町ですよねぇ〜 ♪
木の葉
2015/04/14 16:13
桜のカーペットを踏みしめ、
こうしたお店を冷やかして歩くのは
楽しいでしょうね。
何て美味しそうなパン、パン、パン!
全部買い占めたい衝動に駆られました。
この日はお天気でよかったですね。
yasuhiko
2015/04/14 17:49
木の葉さん、こんばんは!
小さな神社ですけど、こうして"1ichi"を開くことで、この場所への関心も増して、いいことだなぁ〜と思っています〜♪
出店する皆さんと顔見知りの人たちも多く、あちこちで談笑しているすがたも、楽しげです〜♪
美味しいパンを焼く人も最近は藤野に多く、とっても嬉しいことです〜♪
毎日、誰かが何かをやっている町なので、とても回りきれません〜(笑)。
komichi
2015/04/14 21:55
yasuhikoさん、こんばんは!
桜吹雪の中、あちこち覗いて歩きました〜♪
大きな絵本とパンをたくさん抱えて帰ってきました〜(笑)。
皆さん全粒粉で天然酵母のしっかりしたパンを焼いてくれるので、歯ごたえもあって口の中でほのかな甘みが広がって、美味しいです〜♪
外の催しはお天気次第なので、晴れてほんとうによかったです〜☆
komichi
2015/04/14 22:00
「1 ichi=un=市」とは実に粋な名前ですね。主催者のセンスとこだわりを感じます。
これだけの凝ったパンを自然の下で選んで買えるなんていいですね。
のどかで本当に美味しく頂けそう。
美しい春の景色ですね。何度も思いますが、ここが相模原市なんて。
いまだに信じられなくて。
ミクミティ
2015/04/14 22:32
ミクミティさん、こんばんは!
骨董好きの仲間が始めた「1 ichi=un=市」です。
以前、午後から行ってみたところ、もう売っているものはほとんどなくて…今回は開始前に立ち寄ってみました〜♪
美味しいパンと絵本で、豊かな気持ちになりました〜☆
パンの上にも舞い降りるさくらの花びらが美しかったです〜☆
かつて、津久井郡でしたから同じ相模原でも秘境のようなところです〜(笑)。
komichi
2015/04/14 22:46
こんばんは。
1ichi=un=市、何て素敵なイベントなんでしょう♪
お孫さんたちと一緒に行かれたんですね☆
パン屋さんも開店ですか。あれもこれも買いたくなっちゃいそうですね。
ぶどう甘夏くるみパンっていうのもあるんですね。

おばあちゃまに買ってもらった絵本、さぞ喜ばれたことでしょう☆
ハーモニー
2015/04/15 23:38
「1 ichi=un=市」 命名からその企画設定、案内状まで。
素晴らしいイベントです。
お孫さん達も大きくなられた時に、komichiさんと行かれたことを懐かしく想い出されることでしょう。
この記憶がまた次の世代が新たな企画をされる時の手本になるのですもん。
京都人はパンが大好きなもんで、目を凝らしてみてしまいました。
おーちゃん
2015/04/16 07:48
ハーモニーさん、おはようございます!
若い方たちが肩肘の張らない市を何年か前から始め
今では皆さんが楽しみにしています〜♪
今回は自分のための絵本も選んでもらって
ゆっくり眺めています〜☆
こちらのパン、たくさん買ってつい食べ過ぎてしまいました〜(笑)。
Komichi
2015/04/16 08:51
おーちゃんさん、おはようございます!
この日は朝から気持ちのいい晴天で
桜も舞い散る格好の舞台でした〜♪
藤野ではおいしいパンを焼く人が多くなって
噛みしめて味わい深いヘルシーなパンが
とってもうれしいです〜☆
Komichi
2015/04/16 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■Vol.9『 1 ichi=un=市』(通称イチ)■藤野・日連神社から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる