芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■藤野ぐるっと陶器市■2015・名倉と和田の里から・・・

<<   作成日時 : 2015/05/19 23:58   >>

トラックバック 1 / コメント 6



5月16、17日藤野で行われた陶器市
17日は夏のような日差しのなか
藤野に点在する工房で開催されました。

我が家も夫の趣味で集めた李朝の家具や
陶器を断捨離。

我が家の下、芝生のフォレストマーケットでは
テントを張った作家たちの展示と販売
エスニック料理やパン屋さんも・・・


陶器市2


陶器市



李朝1

我が家の庭に並べた李朝の家具や陶器も展示販売
バンダジはすぐに欲しい方が現れ…嫁ぎました

李朝3
李朝2


★静風舎

静風舎3

静風舎5
蒲田切子
今回、静風舎の白磁とコラボされた蒲田切子


静風舎7


静風舎1



静風舎4
静風舎2
静風舎・副島夫妻の二男
副島舎人さんのジュエリー


★フォレストマーケット

フォレスト9

フォレスト10
アキノヨーコさんの吹きガラスのうつわ


フォレスト5
studio SAVI 木の食器・天然素材の−雫


フォレスト4
GODINI/ゴディーニ オリジナル・ハンドクラフトの藍染


フォレスト1
自家製酵母パン屋さん・トウルシー 
レーズン酵母と国産小麦粉のパン


フォレスト2
フォレスト3
ハシドイ珈琲、この日は燻製屋さん


フォレスト7
PePe☆su.ma 自家酵母パンのこだわりサンドイッチ屋さん


フォレスト8


フォレスト11
いい感じの音楽も聞こえて〜


名倉地区からスタジオfujinoのある和田の里へ。

★gallery studio fujino

スタジオ fujino1


スタジオfujino9


スタジオfujino4


スタジオfujino10


tubo1
tubo2


スタジオfujino5
緻密なつくりがうつくしいstudio fujino 制作の木工品


スタジオfujino11金つぎ
「漆継ぎ」ワークショップもこの日開催中


この後篠原地区へ・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■藤野ぐるっと陶器市■2015・ 篠原・牧野・網子から…
夏のような日差し照る和田の里を後に 篠原地区へ。 ...続きを見る
芸術の小径
2015/05/22 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。

緑の中でのんびり・・ゆったり・・自然のお祭りですね。
部屋の中に置いて眺めるのと自然に溶け込まして眺めるのとでは
又見方が変わるのでは有りませんか?。

羨ましい〜〜素晴らしい〜〜の二言。
あいべん
2015/05/20 05:31
あいべんさん、こんにちは!
いつもは都内のデパートなどで展示されている作家の作品が自然のなかに並び、作家とあれこれ会話をしながら、お気に入りを見つける楽しい陶器市で、日曜日は快晴だったこともあって、たくさんの方が訪れました〜♪
今年は我が家は会場の入り口に当たり、庭展示もしていたので賑やかでした。
ゆったり楽しんで器を眺めると、見方も豊かになるように感じます〜☆
komichi
2015/05/20 10:35
こんにちは!
いやぁ〜、本当に凄い町ですよね。
何と芸術にもめぐまれ、それを愛してる人達にも恵まれ!
素敵な場所だと羨ましく思います。
そこに住んでると幸せだろうなと。
Komichiさんち、断捨離されましたか!
ここも凄い〜!
並べられる器達があることも。
う〜ん、何だか違うよなぁ〜と思ってしまいました(笑)
木の葉
2015/05/20 12:11
木の葉さん、こんにちは!
今回、夫の集めていた李朝の家具などを断捨離しました〜。
大きな家具たちがすぐに嫁いで行きました。
私のものはまだ使っていますが、そのうち整理する時はこんな風にしようかとも考えています。
朝からたくさんのアトリエを廻りましたが、行けない場所もあって…また次の機会にします〜(笑)。
藤野にはたくさんのアーティストとそれを支える文化のようなものが育ってきているように感じています〜☆
これからも素敵な人たちと気楽に楽しい時間を過ごせる場所であってほしいと願っています〜。
komichi
2015/05/20 14:26
並べた器の先に山が!
すごいロケーションですね。
「断捨離」というより、
「嫁ぎ先を探す」という感じでしょうか。
yasuhiko
2015/05/21 14:37
yasuhikoさん、こんばんは!
藤野は山間の地なので、
どこからでも山が見えます〜(笑)。
使わない家具はどなたか好きな方に
使っていただければ…と思っています。
komichi
2015/05/21 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■藤野ぐるっと陶器市■2015・名倉と和田の里から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる