芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★オート ジュエラー・ アキオ モリ★本店新店舗★銀座3丁目ガス灯通り

<<   作成日時 : 2015/09/07 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 12



久しぶりの青空
9月5日夕方から行われた
銀座6丁目から3丁目のガス灯通りに移転した
40年来の友人・森暁雄さん率いる
★オート ジュエラー・ アキオ モリ★の新店舗
オープニングパーティへ女友達と。


オート ジュエラー・アキオ モリ1



akio mori

有名人の顧客も多い お祝いのお花たち



akio mori1
パパ―ミントグリーンを基調にしたインテリアが
爽やかなイメージ



店内


ジュエリー2
時の流れの中・・・色褪せることがない
アクセサリーたち


森暁雄1
デザイナーでオーナーの森暁雄さん


森さんと



森さんから帰りに頂いた素敵なブローチと
この日のパーティーにもいらした黒柳徹子さんのサイン入りの
最新本「トットちゃんとトットちゃんたち1997-2014」

ブローチ




本


★オート ジュエラー・アキオ モリ銀座
〒104-0061
中央区銀座3-4-1
TEL:03-5524-0027



★森暁雄オート ジュエラー・アキオ モリ 過去のエントリー↓
http://komichi-blog.at.webry.info/201307/article_2.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
Komichiさんの芸術の秋がやって来ましたね。
交友関係を大事にされて居ますね(^^)。
私は体調の事もあり段々昔の写真仲間とは疎遠になって
居ます。
あいべん
2015/09/07 05:45
あいべんさん、こんばんは!
9月になるとアート展も多く、気持ち忙しくなります〜(笑)。
森暁雄さんは私がスタイリストになりたての20代前半の頃からのお付き合いですので、いまも頑張って素敵なジュエリーを創作している姿に感動しています。
komichi
2015/09/07 22:33
ワァー、華やかなオープニングパーティですねぇ!!
お花も立食の軽食もおしゃれ〜
アクセサリーもアールヌーボーの雰囲気で素敵、欲しい、買えないけど!!
頂いたブローチ、珍しいデザインですね、ノッカーかと思ったら小花を握っている・・
komichiさんもドレスアップして素敵です〜
森さんと雰囲気が似てる・・ご兄妹みたいです〜♪
白いねこ
URL
2015/09/08 12:35
白いねこさん、こんにちは!
この日は雨続きの合間の晴れ日、
森さんは晴れ男だとか…(笑)
象牙や鼈甲に蒔絵を施した素晴らしいアクセサリーをたくさん作っている森さんですが、最初は小さなアトリエから出発して銀座でお店を持つようになりました。
最近は若い人にも買えるようにと、象牙を樹脂に変えたものも出しています。決して安っぽくなくて象牙を持っているお客様にも好評だそうです〜♪
ツーショット、森さんも私も写真嫌いですけど、
この日は珍しい写真になりました〜(笑)。
komichi
2015/09/08 13:53
お二人の笑顔から、長い友情というか変わらない友情。というか。
うまく言葉が出ませんが素敵なツーショットです。

過去のエントリーも拝見しましたが、素敵なアクセサリーばかり。
象牙に蒔絵、海外の方にも好まれそうですね。
上京の機会があれば銀座は必ず、の場所です。
その銀座にお店、小さなアトリエからの出発とのことにドラマか小説になりそうな。
うらら
URL
2015/09/09 06:24
うららさん、おはようございます!
私がスタイリストになりたての頃からのお付き合いです〜☆彼のアクセサリーは蒔絵職人の技術と彼のデザインセンスとがマッチした気の遠くなるような手間をかけたもので、手に入れた方は大事にされ、ご家族に引き継いで行かれるのだろうと思います〜☆
これからも元気ですてきなアクセサリーをデザインしてほしいと願っています〜☆
komichi
2015/09/09 09:11
こんにちは!
素敵なツーショット! ❤
置いてあるものが素敵そう! 見ずとも分かる気がします。
おっしゃるように安っぽくない!ですね。
あのブローチの繊細なお仕事! 素敵です!
どうせ買うなら一生大切に使えるものがいいですよね〜。
まぁ私には出会う機会もなさそうですけど(笑)
木の葉
2015/09/09 16:17
木の葉さん、こんばんは!
ツーショットなどあまり経験もありませんけど
なぜかこの日は撮っていました〜(笑)。
小さなお店ですけど、彼のデザインしたアクセサリーが溢れていて、女性だったら身につけたくなります〜♪
アクセサリーひとつで印象もぐっと変わりますね〜☆
私も若いころに作ってもらったネックレスを今もしています〜☆
komichi
2015/09/09 22:25
日本古来からの意匠を持つアクセサリーに、つい画像を大きくして見入ってました。
その繊細な感性は年齢なんか関係ない瑞々しさを感じます。
また乳白色の花飾りを握る手も きめ細やかな加工を施されてる様子で素晴らしいです。
素晴らしい時間を共に過ごされてきた ステキな写真です。
おーちゃん
2015/09/11 23:10
おーちゃんさん、こんばんは!
森さんのデザインと蒔絵職人の技術とのコラボレーションで出来上がる貴重なアクセサリーたちは、年々職人さんたちも少なくなり厳しくなってきていると聞きました。
着物の帯留めにもブローチにも日本古来の手法で仕上げられた、このアクセサリーがひとつ加わることで、ファッションに深みが出るような気がします〜♪
komichi
2015/09/11 23:32
こんにちは。
素敵なイベントにお出かけでしたね。
女性にとってアクセサリーは憧れますし、欲しくなります。
komichiさん、お写真初お目見え?
さすがスタイリストさん!素敵です〜♪☆
ハーモニー
2015/09/13 13:40
ハーモニーさん、こんばんは!
最近はあまりパーティーの場には伺わないのですが…
古くからの友人の新しいお店ですから、お祝いの気持ちが届けば…と、お友達を誘って出かけました〜♪
長い間会っていなかった仕事仲間にも逢えたり、
いい時間を過ごしました〜☆
komichi
2015/09/13 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★オート ジュエラー・ アキオ モリ★本店新店舗★銀座3丁目ガス灯通り 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる