芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■シアターYOGA’2015■豊洲シビックセンター

<<   作成日時 : 2015/10/28 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12



快晴の朝
久しぶりに銀座・綿本ヨガスタジオ
綿本彰先生から瞑想ヨーガを学び、
一緒に学んだヨガ仲間とも嬉しい再会。

スタジオに置かれていたイベント案内
ヨガと音楽をこよなく愛する綿本彰先生の
新たなチャレンジ■シアターYOGA’2015■
12月9日夜、豊洲シビックセンターで…

初めて参加する私には、どんな波動が
届くのか 今から楽しみ。


theater_top

■シアターYOGA’2015■豊洲シビックセンター


2015年12月9日(水)

18:00 開場/19:00 開演/20:30 終演予定

豊洲シビックセンター
   東京都江東区豊洲2-2-18
    東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩2分
    新交通ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩1分

前売り券:シングル(1枚\4,000)ペアチケット(2枚)\7,500
     グループチケット(5枚)\15,000
当日券 :シングル(1枚) \5,000

★お問い合わせは Magnolia Movements(theateryoga@gmail.com)まで!

2014年冬、大盛況の中幕を閉じたシアターYOGA
この冬、再び東京に戻ってきます!
進化したシアターYOGAを是非お楽しみください。

★シアターヨガ
劇場の椅子に着席した状態で軽く身体を動かしたり、呼吸を整えたり、生歌を聴きながらヨガを深めていくもので、これまでになかったまったく新しいタイプのヨガのこと。
2012年12月、福島ワークショップのヨガ会場を気まぐれでシアターにした所から着想を得て誕生。
綿本の誘導で心の扉を開き、ウィルの歌声と観客の心をツナグ(YOGA)、美しいコラボレーション。
通常のライブ以上に、心の隅々に響き渡るウィルの歌声を、ぜひお楽しみください。


その日のヨガを終えて、おなじ時間銀座で
フランス語を学んでいる友人と
遅い昼食を銀座6丁目の中華SONへ。
スパークリングワインを飲みながら近況をあれこれ。


前菜三種盛
前菜三種盛



エビのイタリアントマトチリソース
エビのイタリアントマトチリソース



点心
点心



和牛の黒胡麻炒め
和牛の黒胡麻炒め


麻婆炒飯
友人はマーボ炒飯に


炒飯
私はマーボを外してもらって炒飯のみ


焼そば
追加注文の焼きそば


季節野菜の炒め
季節野菜の炒め


フカヒレのスープ
フカヒレのスープ


デザート
デザート


cuisine1
★CHINESE CUISINE SON
http://cuisine-son.com
〒104-0061 東京都中央区銀座6-8-3
銀座尾張町TOWER 9階

Lunch 11:30〜16:00 (LO 15:00)
Dinner 18:00〜22:30 (LO 21:30)
Bar 22:30〜4:00(土・祝除く)( LO 3:00)

img_map01






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
komichiさんフランス語まで学んでるのですね(^^)。
英語すら出来ない私には雲の上の人の様(へへ・・)。
リニューアルオープンした大型店舗に「ホットヨガ」の大きな文字
そして奥様方が10時にぞろぞろ・・。
何なのか女性専用と書いてあるので分かりませんが
ヨガにも色々あるのですね。
あいべん
2015/10/28 05:52
あいべんさん、こんばんは!
いえいえ、フランス語は私の友人が学んでいます〜(笑)。
フランス語の雰囲気は好きですけど…。
「ホットヨガ」は温度をかなり上げた室内でするヨガで、普通のヨガに比べると発汗が多く、デトックスになるという人もいて流行っているようですが、ホットヨガのインストラクターは体を壊すことも多いそうで、私はまだ経験していません。
komichi
2015/10/28 21:37
今晩は、★シアターヨガですか。現代はお寺で川井郁子さんのバイオリン演奏があったり、様々部門とのコラボが盛んですね。阿川泰子のジャズを”宝塚歌劇”でしたら面白いだろうなんて・・・馬鹿なことを考えたりしま
す。komichiさんは”十一面観音”みたいな器用な方ですね。
おっちょこタカナ
URL
2015/10/28 23:30
ヨガのイメージは どこか厳しい修行に似たり…ッてイメージがありますけれど、シアターヨガっとなりますとオペラに似てるようなイメージが湧いてきます。
さすが日本、文化の融合!っと思ったのですが 案外外国にもあったりして。
おーちゃん
2015/10/29 07:56
おっちょこタカナさん、こんばんは!
今はヨガもさまざまなスタイルがあって、古典的なヨガから笑いのヨガなど…数えきれないほどです〜♪
お寺も人々の生活から離れてしまったことから、お寺の環境を生かして様々な試みをされていますね〜。
私はただ自分の興味の趣くまま、生きているだけです〜(笑)。
komichi
2015/10/29 21:13
おーちゃんさん、こんばんは!
ヨガは静と動の中に瞑想的感覚を得る中にエッセンスがあるのではないかと思っています〜☆
シアターヨガは昨年、綿本先生が福島でのイベントで、思いついて始めたヨガですが、私も初めてですのでどんな雰囲気なのか楽しみにしています〜☆音楽とヨガが結びついて、参加している側にも心地よい波動が起こるのだろうと想像しています〜☆
komichi
2015/10/29 21:19
シアターヨガ、その自由な発想が
面白いですね。京都のお寺などでも、
庭園を拝見しながら、心を済ませて座ると、
板の間の感触や獅子脅しの冴えた音が、
五感に響くような気がします。
生歌を聴きながらの瞑想…どんな感じなんでしょう。
yasuhiko
2015/10/30 17:36
yasuhikoさん、こんばんは!
シアターヨガは綿本先生が椅子に座っている客席の人にヨガのアーサナ(ポーズ)を誘導し、そこに生歌が加わって臨場感いっぱいになるようです。私自身がどんな気持ちになるのか、興味がわきます〜。

古都の庭で呼吸を整えて静かに座っているだけで、
瞑想できそうな気がします〜☆
komichi
2015/10/30 23:10
こんばんは。
シアターヨガ、新しいタイプのヨガなんですね。生歌を聴きながらするのですか?
心身ともにリフレッシュできそうですね。
私が通ってるジムは、最近コアヨガたるものを取り入れていて、時々参加してます。
スパークリングワインと共に中華料理ですか?
いいですね〜☆
ハーモニー
2015/11/02 20:58
ハーモニーさん、こんばんは!
私も未だ体験したことがないので、どんな雰囲気かはっきりとはわかりませんけど、綿本先生の誘導で座ったままヨガをして音楽と共に心地よさと瞑想の世界へ・・・と言うものではないかと想像しています〜☆
しっかりヨガをして行くとコア(体幹)もできてくるので、よりピラティスに近い方法でコアヨガを行っているのでしょうね〜。
komichi
2015/11/02 23:36
こんにちは!
シアターヨガと新しいものがあるのですね。
座ったままヨガも想像がつきませんが、音楽とともに瞑想の世界も想像すらできません、私。。。
でも、出会えたなら、この方が体が硬くてもできそう!なんて甘いですか(笑)

美味しそうなお料理!
程よく色々楽しめるところがいいです!
たまにはこんなお洒落な食事がしたい〜!年360日くらいは、私作ですもんねぇ(笑)
木の葉
2015/11/04 15:19
木の葉さん、こんばんは!
私も未だ体験したことがなくて、どんな感覚が得られるのか興味深いです〜☆参加する人は椅子に腰かけたまま音楽に合わせてヨガをするようです。ヨガはインドが発祥の地ですから、もともと座りポーズが多いのですが、近年はよりアクティブな立ポーズも多くなっています。
体の固い人の方が怪我もなく、ヨガ効果も大きいと感じます。

友人のフランス語のレッスン日と私のヨガレッスンの日が同じなので、ときどき銀座で遅めのランチに行っています〜♪
360日も食事作りをしている木の葉さんは偉いですね〜!
komichi
2015/11/05 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■シアターYOGA’2015■豊洲シビックセンター 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる