芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ガラクタ■Toneri Soejima■藤野から・・・

<<   作成日時 : 2015/10/13 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8



藤野駅に隣接した観光案内所「ふじのね」で
10月1日から1か月間開催されている副島舎人さんの
ミニ展覧会■ガラクタ■Toneri Soejima。

何度もジュエリーアート展で入選する
実力の若手アーティスト。
そのユニークな作品にはちょっとシニカルで
ユーモアも感じる独特の世界観。

今回は「Dbris=ガラクタ」と称した
金属を使ったオブジェの展示です。

ガラクタ1


■ガラクタ■Toneri Soejima■


ガラクタ ポスター

2015年10.1(木)→10.31(土)

am8:30〜pm5:00

ふじのね(中央本線藤野駅横)

問合せ:042-687-5581
http://info-fujino.com/


ガラクタ2


ガラクタ3


ガラクタ4


ガラクタ5


副島舎人
★副島 舎人 Toneri Soejima
http://tonetnetwork.wix.com/toneri-soejima

1985東京生まれ
2011多摩美術大学 大学院美術研究科 博士前期(修士)課程修了
都内のジュエリー会社に三年間勤務した後、フリーで制作活動を開始。 

Rings 作品
ring 1

ring2



★副島舎人さんの過去のエントリーはこちらから↓
http://komichi-blog.at.webry.info/theme/216d9e2fb0.html








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
少し寒さを感じる朝です。

ガラクタ・・廃品?
使わなくなった物から新しい想像の世界を造る。
何も無い空間に浮かべる・・。
面白いですね(^^)。
あいべん
2015/10/14 06:28
あいべんさん、おはようございます!
こちらは今朝も冷えて、少しの間暖房をつけています。

こちらのオブジェは真鍮などの金属を使ったもので、さわって動かせる作品もあって楽しいです〜♪
komichi
2015/10/15 08:42
ガラクタなんて書かれてあるのでフムフムとブログを拝見したら、細かな楽しそうなガラクタ展ですネ〜。
以前の作品も楽しく拝見いたしました。

作家さんのお名前、ソエジマ トネリ さん。
勝手に間違った読み方をしていているのに気づき、覚えましたー♪
うらら
2015/10/15 14:36
うららさん、こんばんは!
我が家のお隣、白磁工房・静風舎の副島家の息子さんで、舎人さんのミニ展覧会が駅の観光案内所のコーナーで行われていて、発想のユニークな作品が展示されていました〜。
「Dbris=ガラクタ」って…ちょっとドキッとしますけど、それも作家の意図かもしれませんね〜☆
komichi
2015/10/15 22:18
「ガラクタ」なんてタイトルも、
作者の遊び心なんでしょうね。
小さかった頃、鍵とか窓のストッパーとか、
金属にやたら興味を持った時期が
ありましたが、そんな昔の子供心にも
働きかけて来るようです。
yasuhiko
2015/10/16 23:23
yasuhikoさん、こんにちは!
作家の副島舎人さんが持つ独特のユーモアと遊び心が現れた作品たちのようで、yasuhikoさんのように子供の頃の興味を思い出させるのかも知れませんね〜〜♪
Komichi
2015/10/17 11:50
ガラクタですか!
これも、何だかお洒落な感じ!
ガラクタだけど、これを作る方のセンスですよねぇ〜!
またまたお洒落な都会的な〜!(笑)
木の葉
2015/10/19 08:44
木の葉さん、こんにちは!
副島舎人さんは、お隣・白磁工房のご次男でジュエリーデザイナーを経て今はフリーランスのアーティストとして、作品制作をされています。
エスプリのきいた作品作りで、キラッと光ものを感じます〜☆
Komichi
2015/10/19 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ガラクタ■Toneri Soejima■藤野から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる