芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■お正月イルミネーション■さがみ湖プレジャフォレストから…

<<   作成日時 : 2016/01/06 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 20




お正月滞在中の孫二人を連れて
隣町・相模湖の山の上・プレジャーフォレストへ。

開園から7歳と今度5歳になる元気な孫と
アスレチック迷路や観覧車に乗ったり・・・
午後5時から山一面のイルミネーション
美しいきらめきの世界へ。


イルミネーション1



イルミネーション5



イルミネーション3




イルミネーション11




イルミネーション12





イルミネーション8





遊園地2
★さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト
http://www.sagamiko-resort.jp/
神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
042-685-1111

■イルミリオン■
平成27年10月31日(土)〜平成28年4月10日(日)
17:00 〜 21:30 ※最終入場は 21:00まで








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ懐かしい!と思ったら、このイルミはこの時期だったんですね、ここはkomichiさんとこでしか見てなので(笑)ほんとキレイですよね〜行ってみたいです〜〜キレイだし何と言ってもゴージャス!!防寒した子どもたちの可愛らしいこと♪ワタシもニット帽かぶって行きたい(でもワタシにとっては寒くなさそう、特に今年のような気温では…笑)歩く人のシルエットも楽しい♪
こりす
2016/01/06 04:55
おはようございます。
ご苦労様でした。
孫孝行のついでにkomichiさんも光輝くイルミを楽しまれた
様ですね(^^)。
あいべん
2016/01/06 06:00
こんにちは!
素敵ですね〜!
何が?  景色もですけど、Komichiさんがお孫さん達とお出かけが!です。
私にもそんな日がくるんでしょうか? 嫌われないようにせねばです(笑)

この季節だからの景色。寒さを忘れそうですよね。
こ〜んな景色も見ることは無さそうなので、行った気分で!
木の葉
2016/01/06 16:26
青色LEDが出来てから青色主体のイルミネーションばかり見てきたような気がしますが、最近はホントに様々な色で構成されてるんですネ。
構成される方も表現する幅が広がってきてるので 頭ひねるのも楽しいんじゃないでしょうか。
それよりもなによりもお孫さんと一緒に歩くkomichiさん。
この風景をお孫さんと何十年経った時に、どんな風に語り合うんでしょうか。
楽しみがいっぱいでよろしおす(ココだけ京ことば)。
おーちゃん
2016/01/06 21:06
こりすさん、こんばんは!
こちらのイルミネーションは以前クリスマス時期に見に来たことがあって、寒い中眺めたことを思い出しました〜☆
空気も澄んで、山の上なので見晴らしもよく遠くの町のネオンもきれいに見えていました〜☆
あの時に比べたら、今年の冬はいまのところ暖かく子供たちにもあまり寒さは感じなかったようです〜。
混雑を警戒して開園とともに入園して日中駆けずり回った後、夜のイルミネーションでしたので、かなり疲れましたがいい思い出になれば…と思っています〜☆
komichi
2016/01/06 22:25
あいべんさん、こんばんは!
孫も大きくなって、私より元気で走り回っていました〜♪乗り物に乗ったり、アスレチックを楽しんだり体力勝負です〜(笑)。
こちらのイルミネーションは広大な敷地一面に広がっているため見ごたえがあります〜☆
komichi
2016/01/06 22:30
木の葉さん、こんばんは!
もう上の孫は小学生になったので、お友達のような感覚で何でも話し合って決めています。冬に孫たちだけで我が家に泊まるのははじめてだったので風邪をひかせないようにと気を配りましたが私より元気で遊んでいました。
庭で冬咲の花を探してブーケを作ったり、こうして遊園地で遊んだり…体力も必要ですね〜〜☆
木の葉さんもいつか一緒に遊ぶ楽しみを〜〜☆
komichi
2016/01/06 22:35
おーちゃんさん、こんばんは!
LEDになってから光の感じが変わってきましたが、今は様々な色できらめき華やかなイルミネーションが見られるようになりました〜☆こちらは500万球だそうで…かなりの規模です〜!
私の子供の頃、父に連れられて出かけたスキー場など自然の近くで遊んだ楽しい記憶が今もあるので、なるべく広いところでのびのび遊んで楽しい想い出になれば嬉しいです〜☆
komichi
2016/01/06 22:43
こんばんは

素敵なイルミネーションですね。
お孫さんの一緒に楽しめるのは
いいですね(^−^)

幸先の良い楽しい日になられてたようで羨ましいです。
本年も良い年となりますように...
まめたろう
2016/01/06 23:20
素敵なイルミネーションですね♪
お孫さんたち、7歳と5歳を迎えられるんですね〜。
子供は風の子と言いますけど、本当に元気ですよね!

内のあやも昨夏私とテーマパークで乗った観覧車を覚えているのか、「高い高いオレンジ 乗った! 緑に乗りたい。。」と、私に訴えて来ます(笑)
こうなれば、また乗りに行かないと。
ハーモニー
2016/01/07 10:23
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
山を覆うようなイルミネーション。
夜が素敵な所ですね。
今年もよろしくお願いします。
yasuhiko
2016/01/07 20:38
まめたろうさん、こんばんは!
クルマで15分くらい行ったところにある山のレジャー施設で、広大な敷地の中には宿泊施設や温泉からアスレチックの数々に観覧車などの遊園地が配置されています。

孫と一緒に走り回った楽しいお正月を過ごしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
komichi
2016/01/07 23:33
ハーモニーさん、こんばんは!
山の遊園地は広いので朝から夜まで動き続けて、すごい運動量でした!体力をつけておかないとそのうち一緒に遊べなくなってしまいそうです〜(笑)。
昼間とは違った魅力のイルミネーションも孫たちの心に残ったら嬉しいです〜☆
あやちゃんも今年の夏はさらに活発になるでしょうから、楽しみですね〜♪
komichi
2016/01/07 23:38
yasuhikoさん、あけましておめでとうございます!
冬の期間中こちらのイルミネーションが瞬きます〜☆
孫たちにも夜の風景を見せたくて連れて行きました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
komichi
2016/01/07 23:42
あらら、komichiさんもお孫さんと。
美しいイルミネーション、光景だけでなく祖母と一緒に過ごせたことも嬉しく楽しい想い出で残るのでしょうね。
写真の可愛い笑顔にそう思います。
抱っことおんぶでふうふう言いながら過ごしたことも、なんだか楽しい時間に思えてきました〜☆
うらら
2016/01/08 07:49
うららさん、こんばんは!
今年のお正月は3日から孫二人が我が家に泊まって行きました。夏には何度も泊まっていますけど、冬ははじめてなので近所の遊園地で遊びました。二人で走り回るので追いかけて私も走って、かなり疲れましたが、楽しい想い出です〜☆
うららさんも抱っことおんぶでお疲れ様でした〜〜☆
komichi
2016/01/08 22:14
ここは乗り物もあったりで家族でフルで楽しめそうですね。
広いのでこちらも体力勝負ですね。
お疲れ様でした。
イルミネーションも毎年趣向が変わり、今年は大人の雰囲気でkomichiさんも充分楽しめたようですね〜♪
白いねこ
2016/01/09 18:33
白いねこさん、こんばんは!
こちらには今や懐かしいガタゴト音のする木製ジェットコースターのようなものもあって、いつもは苦手なジェットコースターですが、孫と一緒に乗ってみました〜♪また5階建ての木製迷路もあって階段の上下でかなりの運動量でした。
孫たちも体力がついてきたので朝から暗くなるまで一緒に楽しみました〜☆
komichi
2016/01/09 21:52
さがみ湖プレジャーフォレストのイルミニオン、いつか行こう行こうと思っていますが、いまだに行けません。かつての相模湖ピクニックランドですよね。その頃に何度か行きましたが。
寒くなりすぎると行く気がなくなるので、暖かいうちに行くべきなのですが。傾斜のあるすてきなイルミネーションの写真を撮ってみたいです。
ミクミティ
2016/01/10 22:20
ミクミティさん、こんばんは!
相模湖のイルミリオン、冬の夜は本当に冷えて寒いです〜(泣)。
先日、孫と行った日は風もなく穏やかだったので厚着の私たちは大丈夫でしたが恋人カップルは町中のようなファッションで寒がっていました〜。
今は温泉もあったり、いろいろ工夫がされています〜☆
komichi
2016/01/11 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
■お正月イルミネーション■さがみ湖プレジャフォレストから… 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる