芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年■藤野ぐるっと陶器市■名倉地区から・・・

<<   作成日時 : 2016/05/22 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8



ことしの■藤野ぐるっと陶器市■は 
21,22日の二日間とも五月晴れ

朝からにぎやかな笑い声が
森に響いて・・・



★フォレストマーケットから・・・

画像





画像

アキノヨーコさんとガラスのうつわ



画像

Godini 藍染天然繊維のオリジナル衣装



画像

画像

Lea-Style 泉さやかさんと佐藤 典克さんの磁器のうつわ



画像

森に突き出したテラスから・・・



★静風舎から・・・

画像



画像

1階のテラスから


画像



画像

2階のテラスから


画像

室内ギャラリーから



画像

副島舎人さんとアクセサリー


画像



画像




画像

画像

静風舎の奥の森で草を食む羊たち



★日だまりの家から・・・

画像



画像




画像



★2016年■藤野ぐるっと陶器市■の詳細は↓
http://komichi-blog.at.webry.info/201604/article_5.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
自然の中での陶器市素晴らしい雰囲気ですね。
京都の観光化された盛大な五条坂の陶器市では味わえない
本物の器を感じられそうですね。
今日も暑くなりそうな京都です。
あいべん
2016/05/23 05:54
自然の光を受けた磁器の数々、とても上品で粋な感じがします。
それぞれ、シンプルなデザインに独特のフォルムを効かせて優雅な印象を与えてくれていますね。実際に見ると更に魅力的に感じるでしょうね。
これを実際に使うのが真の意味でお洒落なのでしょうが、うちはだいたいタンスの肥やしになってしまうことが多くて、、。
ミクミティ
2016/05/23 21:58
あいべんさん、こんばんは!
圏央道が繋がったこともあり、遠くから初めて藤野へいらした方も多く、例年以上に賑わっていました〜。
点在したアトリエや古民家巡りで山道を車で移動する人が多く駐車も大変なくらいでした〜!めずらしく二日間晴天に恵まれた陶器市でした〜☆
komichi
2016/05/23 23:52
ミクミティさん、こんばんは!
この陶器市ではそれぞれの作家さんの個性豊かな器などが手に入りやすい価格で出されていたりすることもあり、早い時間からお目当ての作家さんのところに出かける方が多く見られます〜♪
気に入ったうつわは暮らしをちょっと豊かにするような気がしています〜☆
komichi
2016/05/23 23:56
こんにちは。
陶器市、拝見してるだけでも和みます。
テーブルセッティングもとても落ち着いていますね。
年々人気が増してくるのでしょうね〜。
ハーモニー
2016/05/24 11:49
ハーモニーさん、こんばんは!
藤野の陶器市も17回となり、知名度も上がってたくさんの方がやってくるようになりました〜☆
作家さんたちは二日間食事もままならないほど大忙しだったようです〜。
komichi
2016/05/24 22:01
こんにちは!陶器市も毎年賑わって素敵ですね。
そして、並んでいるもの達も素敵!
作家さん達自らなんですね。
どうかすれば、毎年になるとマンネリ化したりするものですけど、そんな雰囲気ではないようにお見受けします。
レベルがさらに上がってる感じが、な〜んかいいですよね。
本当に藤野が近ければ!と思っています(笑)
木の葉
2016/05/25 16:42
木の葉さん、こんばんは!
今年はお天気にも恵まれて、かなり賑わいました!
作家さんたち、忙しい中でも楽しんで接客されていました〜☆
このページに紹介した場所は私の住まいの場所の目とはなの先ですから、居ながらにして陶器市に参加している気分でした〜(笑)。
Komichi
2016/05/26 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年■藤野ぐるっと陶器市■名倉地区から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる