芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■アキノヨーコ(ガラス)+河内伯秋(木工)二人展■鎌倉・日用美

<<   作成日時 : 2016/07/22 14:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8



鎌倉 材木座の元八幡宮前の一軒家
美しい日用品のお店・日用美で
7月16日から開催されている
■アキノヨーコ(ガラス)+河内伯秋(木工)二人展■

以前伺ったことのあるこちらのお店は
通りから少し入った閑静な居心地のいい場所。

アキノヨーコさんと河内伯秋のコラボ展
開催中に鎌倉に出かけようと楽しみに…

画像


■アキノヨーコ(ガラス)+河内伯秋(木工)二人展■鎌倉・日用美

2016年7月16日(土)‐7月31日(日)

作家在廊日:16日(土)18日(月)22日(金)河内さんのみ 31日(日)
期間中休み:19日(火)23日(土)26日(火)
平日 11:00‐16:00 土/日/祝 11:00‐18:00

それぞれの作品と、お二人が「禾」として活動している合作品を
ご紹介いたします。新作のほか定番の作品も展示しますので
どうぞご高覧ください。


画像




画像




画像




画像



★日 用 美|にちようび
〒248‐0013
神奈川県鎌倉市材木座1−9−29
tel/fax 0467-500-700
info@nichiyobi.net
http://www.nichiyobi.net
鎌倉駅より徒歩13分 和田塚駅より徒歩12分
元八幡バス停より1分


☆画像は日用美face bookより転載させていただきました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
曇天気味な空ですが気温は其れでも夏日予報の
京都です。
温もりの木工細工と冷たさのガラスのコラボですね。
あいべん
2016/07/23 05:13
あいべんさん、こんばんは!
こちらは朝から肌寒いほどの涼しさです〜。
鎌倉で開催中の木工とガラスのコラボレーション展です〜☆
鎌倉散歩をしながら出かけたいと思っています〜☆
komichi
2016/07/23 22:33
こんな洒落たお店に行くために鎌倉へ行かれるのですね。
「日用美」という名前がまた面白くてセンスがあると思います。
ガラスと木工の二人展、この組み合わせもいいのでしょうね。
シンプルな形状の食器に、エレガントさを感じます。こういう食器で、食事の時間がより楽しくなることは間違いないですよね。
ミクミティ
2016/07/24 22:08
ミクミティさん、こんばんは!
こちらのお店は住宅街の静かで素敵な空間です〜♪
ショップの前は元八幡宮で、抜群の素晴らしい立地で、出かけると長居をしてしまいます〜☆
最近木のうつわをよく使うようになって、温かみのある感触がとても気に入っています〜☆
komichi
2016/07/25 22:30
お二人の作品に会いに鎌倉へおでかけになるんですね。
鎌倉は数回行きましたが、いつも込んでいて・・少し奥に入ればもっと違う鎌倉に出会えると思いながら・・
お二人の作品、同じテーブルに並んでも違和感無いでしょうね〜
アキノさんのガラス、いつか出会えたいです〜♪〜♫
白いねこ
URL
2016/07/27 10:10
白いねこさん、こんにちは!
こちらの日用美は小さなショップですけど、オーナーの方の趣味でまとめられ、日常使いのセンスのいいものを揃えていて、つい長居をして眺めてしまいます〜♪最近は鎌倉もブームで表の通りは人出が多く落ち着いた散歩は出来なくなりましたね〜。
こちらは住宅街の中、通りから少し離れていて静かな環境でステキです。

アキノヨーコさんのクラシック技法のグラス、毎日大切に使っています〜☆河内さんの木とのコラボ、雰囲気が温かくなって優しい気持ちになります〜。白いねこさんのお近くで展示の機会があるといいのですよね・・・☆
komichi
2016/07/27 13:29
アキノヨーコさんの素敵な硝子と木がいいですね!
冷たい硝子が木と合わさると暖かい雰囲気になるのが好き!
私も一つくらいは持ちたい硝子作品。
近くで出会うことがあると良いなと思います。
木の葉
2016/07/27 20:11
木の葉さん、こんばんは!
夏はやっぱりガラスのうつわの出番が増えますね〜♪
ガラスはほとんどアキノヨーコさんのものを使っています。
河内さんとのマッチングも楽しく、食卓が温かみを増します〜☆
komichi
2016/07/27 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■アキノヨーコ(ガラス)+河内伯秋(木工)二人展■鎌倉・日用美 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる