芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■カレーのうつわ■国立・ノーション

<<   作成日時 : 2016/08/27 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6



陶芸家の佐久間陶子さんより
8月31日から国立・ノーションで
開催される■カレーのうつわ■展の
案内が届きました。

「夏の疲れにスパイスの効いた
 カレーを食卓にいかが?」
と、書かれた案内葉書に惹かれます。

お鍋作り陶芸家としてのキャリアも長くなった
佐久間陶子さんのカレーのうつわ、楽しみです。

画像


■カレーのうつわ■国立・ノーション

2016年8月31日(水)〜9月5日(月)

10:00‐19:00(最終日17:00まで)

「野菜いっぱいのカレーやチキンのカレー、キーマカレーなどなど。それぞれ各ご家庭お気に入りのカレーを、ぜひ四人の作家さん達のうつわに。」

☆9月3日(土)、4日(日)
佐久間陶子さんのスパイスから調合した
手作りインドカレーを用意してお待ちしています。
12時から無くなり次第終了。


参加作家
佐久間陶子:いろんなキャセロール
鷹尾葉子:アートなお皿
萩原千春:色のお皿
三好克泰:木のボウル、カトラリー



★器の店 ノーション
http://notion.main.jp/
〒186-0004  
東京都国立市中1−18−16
ミンコートグランデ1F
TEL 042-573-3449
info@notion.main.jp
画像



★過去のエントリーから↓
■土鍋とうつわ展■佐久間陶子・梨本美保
■ 三人展 ■泉さやか 佐久間陶子 笹原恵子 

★佐久間陶子インスタグラム


★展示から・・・

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

今日は曇天から時々雨の予報で気温も昨日より5度も
低くなりそうです。
曇天は嫌でも気温が下がるのは大歓迎(笑)。
器からカレーやお国柄が見えて来ますね(^^)。
あいべん
2016/08/27 05:29
あいべんさん、こんばんは!
今日は一日霧雨や小雨で気温も低くなって
長袖でちょうどいい感じになりました。
カレー作りのお鍋も楽しいものがあるんだなぁ〜と
案内状を見ながら感じています〜☆
komichi
2016/08/27 21:59
おはようございます!

カレーの器、可愛いです!
茶の蓋つき、好きです!
私、どちらかと言えばこんな器たちが好きです。
田舎では買う店もありませんけど。
カレーだけに使わなくても良さそう。
申し訳ない事に、カレーは年に一度も作らないかも。。。
旦那様と息子、酒のつまみだけで、夕食ですから。。。
皆好きなんですよ、カレーは。スープカレーでも作りたいと思ってはいますが、いまだ作らずです(笑)
木の葉
2016/08/28 06:37
木の葉さん、こんばんは!
カレーのためのうつわの展示会って、なんか楽しいですね〜♪もちろんカレー以外にも使えるでしょうけど…テーマがあるとうつわのイメージもまとまりそう〜☆
我が家は以前はよくカレーを作っていましたが、夫の嗜好も変化したようで最近はあまり作らなくなってきています。
komichi
2016/08/28 21:34
カレーの器展があるのですね。
考えてみれば、我が家にはカレー専用の器は2種類しかありません。
それ以外に深めのお皿にカレーを盛ったりしていますが。。
今ではカレーも色んな種類がありますね。先日、スーパーの陳列棚でグリーンカレーを見ました。
我が家もカレーはあまり作らなくなりました。。

昨夜からグッと涼しくなりました。
私の所から少し離れた山あいの友人宅は夕べは寒いくらいだったと言ってました。
ハーモニー
2016/08/31 21:10
ハーモニーさん、こんばんは!
私自身があまりカレーを食べないのですが、夫は好きだったのですけど、最近は食事の内容も変化してきました。
カレーのお鍋もキュートなデザインだったら、卓上に置いて食事が出来て楽しそうですね〜☆
最近はカレーのレシピも本格的なものも多く、様々なものがありますね〜!
昨夜はすこし寒くて…夜中に目が覚めました〜(笑)。
今日も朝晩は長袖のカーディガンを着ていてちょうどいい感じでした。
komichi
2016/08/31 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■カレーのうつわ■国立・ノーション 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる