芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ハローウィンのディズニーランド■

<<   作成日時 : 2016/09/22 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 13



孫娘・らん8歳の誕生月
4歳から毎年続けている二人で行くディズニーランド
ちょうどハローウィンイベントの真っ最中

一日、彼女一人の好みで遊びます〜。
少女時代の幸せな想い出になれば・・・と、
あれこれおしゃべりしながらアトラクションへ。


画像




画像



画像



画像



画像

彼女のいちばん好きなアトラクションは「クマのぷーさん」
乗り物に乗ってぷーさんの世界を巡ります。


画像




画像



画像



画像
ディズニーランドのツリーハウスはカラフル



画像
夕暮れのメリーゴーランド
私の好きな風景



画像
ライトアップされたシンデレラ城



画像



帰り道で眺めた夜に浮かび上がるシンデレラ城
らんのシンデレラの時間もそろそろ終えるころ


後日、ママからのメールで「ちょう幸せだった・・・」と、しみじみつぶやいて
「私もおばあちゃんになったらディズニーランドに孫を連れて行く」と言っていたとか・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
感想がいろいろあったんですけど、最後のらんちゃんのコメントが面白すぎて、すべて吹き飛んでしまいました(笑)あはは〜〜面白い〜子供ってほんとステキですよね!!毎年ファンタジーの国に行くんですものねえ、その案内役がおばあちゃんだもの、良い思い出ですね!ハロウィンのパレード面白そう!ディズニーランドは(に、限らず)人が多くて苦手なんですけど、パレードは大好きで、乗り物には一回も乗らないでパレードばかり追いかけてました。ハロウィンのパレード面白そう〜〜♪
こりす
2016/09/22 04:47
おはようございます。
Komichiさんへ「元気、元気」(^^)。
私などUSJ年間パスポート買わされた(笑)けど孫や娘の
お付き合い無理ですよ(^^)。
並んで待つあの時間が・・(爆笑)。
あいべん
2016/09/22 06:15
こりすさん、こんばんは!
この日は何とか雨も降らず、ディズニーランドもいつもより空いていたような気がします。私も人出の多いところは苦手ですけど…孫の願いを聞きたくて一緒に行っています〜♪ハロウィンのパレードも楽しく敷物を敷いてゆっくり眺めました〜☆らんはちょっと引っ込み思案ですから自分から前に出て行けませんけど、とても楽しんでいたようでした。
らんの感想が面白くて…ママからのメールに私もつい笑ってしまいました〜♪子供の想いってほんと愉快です〜☆
komichi
2016/09/23 00:20
あいべんさん、こんばんは!
いつまで続けられるかわかりませんけど、らんが喜んでいるうちは一緒に遊ぼうと思っています〜☆
朝4時過ぎに起きて、早朝車で目黒に迎えに行って浦安のディズニーランドに出かけます。開園から暗くなるまで遊んで、藤野に帰り着いたのはは9時過ぎになりました。
近かったらUSJにもゆきたいと言われそうです〜(笑)。
komichi
2016/09/23 00:26
弟さんと一緒の写真で成長されたなあとは思っていましたが、素敵な少女不思議の国のアリスちゃんみたい!
レンズの向こうのおばあちゃんの眼差しに向かいながら「おばあちゃん大好き」
「ばあばビールおいちい?」なんてーー。…決めた!私もUFJにkomichiさんをまねて連れていきまーす!
ちなみにお孫さんとのディズニーランドはいくつからでしたか?
うらら
URL
2016/09/23 12:40
失礼!!4歳からでしたね。
となるとあと二年〜。^^
うらら
2016/09/23 12:41
小さい頃の楽しかった体験は、
必ず何かに繋がって行くんですよね。
「彼女一人の好みで」というところが、
大事だなぁと思いました。
夕暮れのメリーゴーラウンドは、
幸せ感のある、とてもいい風景ですね。
yasuhiko
2016/09/23 14:45
うららさん、こんにちは!
いつもは両親とあちこちに出かけていますけど、両親は共に働いているのであわただしいスケジュールになってしまうようで、1年に1回、自分のためだけの遊びの時間でたっぷり自由な時間を見守って過ごします〜♪
私にとっても孫の成長を感じられる貴重な時間になっています〜☆
うららさんもぜひご一緒にお出かけください〜☆
冬は下の孫がお誕生日なので、そちらともお付き合いです〜(笑)。
体力がいりますけど、自分の子供と一緒に出掛けた時とは違った感慨があります〜☆
komichi
2016/09/23 14:46
yasuhikoさん、こんにちは!
小さなころ、愛情をかけられた記憶がどこかで彼女の支えになってくれるかもしれないと余計なことも考えたり、人へのやさしさの源となってくれれば素敵だと感じています〜☆
夕暮れのメリーゴーランドの風景、どこか切なくて幸せな感じが好きです〜☆
komichi
2016/09/23 14:57
おはようございます!
素敵な一日だったと想像できます!
場所も素敵なのですが、一番はお孫さんのための一日!
そして、お孫さんが感じた素敵な想い! 必ずや大人になっての行動や思いにつながる事でしょう。
素敵なおばあさまで、お孫さんも幸せ!
で、思います。私も孫にそのような想いをしてもらえるように、接してみようと。ディズニーのように夢はありませんけどね(笑)
木の葉
2016/09/29 07:19
木の葉さん、こんにちは!
らんは物事をじっくり考えるタイプで、買い物なども熟考ですので、本人の気がすむまで、じっくり見守って待ちます。その迷いの時間こそが彼女の幸せの時のような気もします〜☆
下の男の子とは全く個性の違うところも興味深く、いつも二人を眺めています〜。
私自身に自覚もないので、歳をとった友達のような気分で一日過ごし楽しみました。
komichi
2016/09/29 15:28
なんてステキなハロウィン。
毎年 秋が目の前に迫ってくると
「そろそろお誘いの電話来るんじゃ無いかなぁ」ってお孫さんワクワクし出さはるんでしょうネ。
ディズニーランドで起きた、二人だけの秘密もたくさん持ってはったりなんかして。
おーちゃん
2016/10/01 08:19
おーちゃんさん、こんばんは!
もう夏の終わりになるとソワソワと「あといくつ寝ると行けるかしら…」と、ママに尋ねるそうです〜☆
毎年いくつもの新しいエピソードが生まれ、私の宝物になっています〜☆
komichi
2016/10/01 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ハローウィンのディズニーランド■ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる