芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ふじの サニーサイドウオーク 2016■藤野から…

<<   作成日時 : 2016/11/15 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8



今年も11回目を迎える
秋の紅葉シーズンのイベント
■ふじの サニーサイドウオーク 2016■開催中

藤野・日連エリア、21のお店や作家さんたちの
参加する出会いも楽しいお散歩。

画像
紅葉の始まった日連橋から・・・

■ふじの サニーサイドウオーク 2016■藤野から…

11月1日〜11月30日

★イベント公式サイト
https://sunnysidewalk.themedia.jp/

画像
画像をクリックすると大きくなります


画像



★あとりえ1/fから・・・

画像
暖かそうなフエルト作品


画像
林正人さんの多肉植物から発想を得た陶器作品


画像
浅井勇・敬子さんの美しい色が練り込まれた器

画像


土ケ端大介さんのストッキングを使った平面作品↑↓

画像



画像


畑のなかに建つ
★工房艸から・・・

画像



画像
藍染、草木染、柿渋染のオリジナルウェアーや器が並びます。


画像



★月見草から・・・


画像



画像
ハシドイ珈琲も出店中
おしゃべりしながらおいしいコーヒー。


★ギャラリーさんそんから・・・


画像
静風舎の副島泰嗣・微美子さんの白磁


画像
西山陽さんの漆を重ねたお箸と器


★カフェレストラン Shu から・・・


カフェ Shu で行われている
中里弓さんの展覧会ふたつ
画像
アクセサリーと原石研磨+シルバーのジュエリー展


画像

レストラン奥の小屋の中では
オブジェ展

画像


「少女へ」東 亜由子

青い音は
私を突き抜け
記憶の彼方へ

空いた穴を手で覆う
零すまい零すまいと唱えれば
私という舟は 溺れかえり
零したものは拾う術なく 途方に暮れた

我は我 我は我へ
ノイズの合間 繰り返し 聞こえる太古の音
我という彼方へ
旅をすべし
心を持つべし
穴から覆った手を離してみれば
もとにあるのは
珠か光の塊か

放り投げれば宙に 張りつき
宇宙(そら)にみえたそれは 私の身体の内側で
内に居たのか 宙に居たのか
珠にみえたそれは 私の中に気吹く少女
気がつけばいく人もの少女たち

少女たちよ 風は吹いたか?
溢れでる程の笑いや涙は蓄えた
羽のような帆を揚げよう
そろそろ舟を連ねて
旅に出るとしょうか


こちらの詩↑から想起されたインスタレーション作品↓
画像





画像
金属、陶、ガラスのオブジェ
画像



オブジェを見た後は
カフェ Shu のケーキとコーヒー

画像


テラス席には大型の愛らしい犬もゆっくりお休み

画像



画像


すっかり夕暮れの早くなった藤野です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜紅葉がきれい!!日差しも暖かさがあるものの、やはり秋の光って感じがしますね♪そんな季節にこのイベントがピッタリですね〜〜!あの可愛らしい茶器、すてき!あの器でおうすをいただきたい!なでたくなるような愛らしさを感じますー!テラス席のもふもふのわんこもなでたいけれど
こりす
2016/11/16 04:50
おはようございます。
つるべ落としの如く夕暮れが早く・・
自然を実感させる山々・・
小さな小さな美術館が立ち並ぶ小さな町・・
素敵な日本ですね(^^)。
あいべん
2016/11/16 05:43
こりすさん、こんばんは!
藤野も紅葉の季節になりました。
朝起きると窓の外には落ち葉が
ハラハラと舞い落ちてきます〜☆
このイベント、11月中行われていて、
藤野駅からすぐのところが多いので
皆さん、のんびり散歩されています。
暈した色合いも素敵なうつわ、いいですよね〜♪
室内の席でお茶をいただいていて、ふとテラス席を眺めたら、何とも大きな犬が二匹ごろっと気持ちよさそうに寝ていて、思わず写真を撮らせていただきました。とてもおとなしい種類の犬だそうで…可愛かったです〜☆
komichi
2016/11/16 21:54
あいべんさん、こんばんは!
落葉樹が毎日、様々な色に変化して目を楽しませてくれます〜♪落ち葉掃きは大変ですけど、自然の営みの感じられる里山の暮らしは豊かです〜☆
そんな自然とアーティストたちの楽しいイベントが毎年11月にのんびり行われます〜(笑)。
komichi
2016/11/16 22:00
季節ごとに、こうしたイベントが
開催されるなんて、素敵な事ですね。
紅葉を見ながら、こうしたギャラリーや
工房を訪ね歩くのは、気分がよさそうです。
畑の脇の工房なんか、周囲の環境に
すっかり溶け込んでますね。
yasuhiko
2016/11/18 15:16
yasuhikoさん、こんばんは!
藤野は1年を通じて、たくさんのイベントがあって、
全部は廻りきれません〜(笑)。
紅葉のなか、近所でアートに触れ、
刺激を受けられることが嬉しいです〜☆
komichi
2016/11/18 22:25
こんばんは。
そちら藤野は四季折々、こういうイベント満載ですね。
芸術家たちもこの日に備えて、素敵な作品を造り出して。。拝見してても楽しそう♪
ターコイズブルーの器なんかは私の趣味かもです☆
夕暮れ時の景色、素敵です〜!♪
ハーモニー
2016/11/21 23:26
ハーモニーさん、こんばんは!
ここ藤野では1年中どこかでイベントが開催されています。なかなか廻りきれずほんの一部の掲載になってしまいます〜。
新しい作家さんに出会ったり…新たな発見もあって楽しいです〜☆私も欲しい器もありますけど、もうあまりものを増やしたくないので我慢しています〜(笑)。
komichi
2016/11/21 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■ふじの サニーサイドウオーク 2016■藤野から… 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる