芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★クリスマスリース2016★藤野から・・・

<<   作成日時 : 2016/11/30 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 14




今年も家族や友人たちに
森の恵みでクリスマスリースを・・・


画像



子どもたちが喜ぶように
明るいクリスマスリース

画像




画像
こちらは大人たちのクリスマスリース




画像




画像



森の恵みに感謝して・・・




後日のメールでリースをお贈りした北の友人から
雪の積もった玄関に掛けたリースの画像が届きました!
とても嬉しい。



画像



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!美しいリース!さすがですね!綿がなんとも美しい〜〜〜!あれはkomichiさんがちょいちょいっと成形されるのですか?(笑)あの美しいカタチはあまり見かけません!今年はPTAイベントにちょうどぶつかってでヤル気が出なくて、プラスチックな即席作りになってしまいました。やはりすてきなリースを見てるとやる気出ますね!来年はリベンジします♪
こりす
2016/12/01 05:08
今年も森の恵み自然からの贈り物での
プレゼント(^^)。
届いたその日から手作りのクリスマスが始まりそうですね(^^)。
素晴らしき森の恵みですね。
あいべん
2016/12/01 05:39
こりすさん、こんばんは!
今年もクリスマスリース作りの時期になりました!年々1年が早くなるような気がします〜(笑)。ご近所の方は綿を作っていますけど…我が家はしていなくて綿は出来ているものです〜。
自分で作るとなんだか愛情も感じられ、
嫁がせるような気持ちで贈っています〜☆
komichi
2016/12/01 22:19
あいべんさん、こんばんは!
半年がかりで森で拾った木の実を集め、洗って乾燥させて保存し、それでリースを作ります。毎年似たようなリースになってしまいますけど、喜んでもらえたら嬉しいです〜🎶
komichi
2016/12/01 22:23
素敵なクリスマスリース!
森の恵みという言葉がぴったりです。
見るだけで幸せな気持ちになりますが、
森での材料探しも楽しいでしょうね。
子供用の飾りに使われてるのは、
綿の実のドライフラワーですか?
yasuhiko
2016/12/02 14:39
yasuhikoさん、こんばんは!
今年も森から採ってきた木の実を使って
リースを作りました!
受けとる孫たちや友人たちの顔を想って
ひとつひとつ、祈るように作っています〜☆
ワタの実がはじけて干したものを差し込んでいます〜。
komichi
2016/12/02 22:26
こんばんは!
今年も素敵なリースですね!
これを頂けたら、それは幸せな気持ちになる事でしょう♪
子供用には明るく、大人用はシックに!
頂けるのならどっちも好きです!(笑)
材料も早くから見つけるんですね。
山が多いところに住んでいながら、ただのひとつも作ったことが無いのは、残念な事です。来年は忘れなかったら挑戦してみようかと。思った事さえ忘れてたりしそうな私ですけど(笑)
木の葉
2016/12/04 17:44
あの白いのはなんだろーと思ったら綿の実がはじけたものなんですねぇ。
初めて見ました。
これが入るだけで愛らしいリースになりましたね。
箱からこれが出てきたら嬉しいでしょうね〜♪
私も今年は作ろうかなー、庭の木々の整理も兼ねて・・(^^;
白いねこ
URL
2016/12/04 21:20
木の葉さん、こんばんは!
毎年同じようなものを作っていますけど、子供たちにはちょっと変化を付けたくて…白っぽいリースにしてみました〜🎶
大人にはもう少しシックなものを…と思って、やはりいつものようなものになってしまいました〜(笑)。一つだけ自分用に取っておいて、クリスマスイブにはローソクをともします〜☆
リース作りも始めると癖になるようです〜(笑)。
komichi
2016/12/04 22:20
白いねこさん、こんばんは!
綿は棘がきついので、穫り入れには気を付けなければならないようですが、見ているだけで幸せになるような白い綿ですね〜🎶
子どもたちへも毎年なので時には違った雰囲気のものも…と思ってこんな感じにしてみました〜☆
サルトリイバラやヘクソカズラ(名前が可愛そう)など…葛系はリースにすると雰囲気がありますね〜♪
komichi
2016/12/04 22:25
komichiさんのところで手作りリースを見ると、今年も冬の到来を感じます。
大地の恵みに感謝を捧げながら作られるクリスマスリース。
作るの、難しいんでしょうなぁ…。
おーちゃん
2016/12/06 07:47
おーちゃんさん、おはようございます!
クリスマスリースを作ると、今年も冬が来たなあ〜と思います。
以前は作るのに時間もかかりましたが、今は道具も進化して少し楽になりました〜☆
受け取る人の笑顔を想って作っています〜☆
Komichi
2016/12/06 08:16
今年ももうすぐクリスマスですね。早いこと。komichiさんのリースはほんと素敵ね。こんなセンスの良さってどうやって磨くのかしら。天性でしょうか?そうなんですね。きちんと時間をかけて、工夫されているのね。さあ、わたしはどうしようかな。
ののはな
2016/12/08 22:47
ののはなさん、こんばんは!
一年がかけ足で過ぎて行こうとしています。
毎年同じような木の実で作っているので、似たものになってしまいますが…子供たちのいる家には少し明るめのものを作ってみました〜☆11月頃から気に入ったリボンなどを見つけたら買っておいたりしています。
ののはなさんのお作りになるリース、私は大好きです〜♪
komichi
2016/12/09 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★クリスマスリース2016★藤野から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる