芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★房総の日本水仙★保田・嵯峨山から…

<<   作成日時 : 2016/12/30 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12



今年も千葉・房総に日本水仙が咲きました。
暖かな冬、そろそろ満開に・・・

嵯峨山の奥深く、独り住む88歳のWさんから
たくさんの水仙を抱えきれないほど
譲っていただき、今年も友人にお裾分け。


画像




画像




画像





画像





画像





激動の2016年も残りわずか

良いお年をお迎えください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
水仙も満開、みかんもたわわ、豊かな里ですね〜〜♪あの水水しい水仙が冬に咲くことが、やっぱりこの目で見ても、信じがたいです(笑)でも気づくと、あんな水水しいレタスもみかんも冬なんですよね〜〜ああ信じがたし。今年も水仙の香りで年越しなのですね〜♪あやうくクリスマスも大晦日もみんなスキーでお留守番にされそうでしたが(笑)なんとかお正月は家族で過ごせそうです。今年はスキー場もぜ〜〜んぜん雪はなく…雪はみんな北海道いっちゃったみたい、実家は大変な様子(今年はクリスマスプレゼントも飛行機が飛ばなくて届かなかったのです)…と近況報告しちゃいました(笑)来年もどうぞよろしくお願いします!
こりす
2016/12/30 04:51
おはようございます。
私の散歩道今年はなぜか日本水仙がパラパラです。
花壇の水仙は私には花ですが矢張り自然に咲く水仙は
日本であり思い出其の物ですね(^^)。
今年色々お世話になりました(^^)。
皆さまで良き年をお迎えください。
あいべん
2016/12/30 07:45
今年もたくさんの芸術作品や風景を紹介頂き、有り難うございました。
komichiさんの文章の中から鑑賞のヒントをもらい、違う角度から見ることが楽しかったです。
寒い年末になってきました。
御身ご自愛下さいますように。
おーちゃん
2016/12/30 10:42
こんばんは!
暫くご無沙汰してました。。。
久しぶりにお邪魔して、春のような景色に。長閑で温かいような気がします。
今年もたくさんの情報に出会わせて頂きました。
知らない世界に出会う事等、身の回りにはない事です。
また来年も楽しみにしております。

私のしょうもないブログですが、いつものご訪問を有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
木の葉
2016/12/30 18:55
こりすさん、こんばんは!
嵯峨山のあちこちに咲く水仙の花の香りがなんとも心地よく、初めてここを訪れたとき、こんな場所で死にたい〜などと想いました〜☆
今年もお元気で急な山に咲く水仙を独りで育てている88歳の女性から200本の水仙を分けていただきました〜。いま、我が家には水仙のいい香りが漂って幸せです〜♪
北海道、ことしの雪は凄そうで友人の住むところも心配です。
ご家族そろってのお正月、ステキにお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜☆
komichi
2016/12/30 22:40
あいべんさん、こんばんは!
そちらの日本水仙は少しですか〜。
今年こちらは暖冬のようですけど、
水仙の葉は落ち葉の中からわずかに覗くだけです。
房総の嵯峨山にはどこにでも水仙が咲いていて、
そろそろ満開のようでした〜☆
もう住む人のない家もあって、
荒れているところも多くなりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜☆
komichi
2016/12/30 22:46
おーちゃんさん、こんばんは!
おーちゃんさんの展覧会へのコメントに刺激を受け、
いろいろ考え楽しい時を過ごすことが出来ました〜♪
来年も好奇心の赴くまま、ウロウロしたいと願っています〜(笑)。
どうぞよろしくお願いいたします〜☆
komichi
2016/12/30 22:50
木の葉さん、こんばんは!
寒さ厳しい枯れ樹の藤野から房総の花畑を眺めていると、
夢見心地になります〜♪
今年もあちらこちらと気の向くまま動いた1年に、お付き合いくださってありがとうございました〜☆
木の葉さんの正直な心情を綴るブログ、お人柄が感じられ、いつも楽しく拝見しています〜🎶いまや木の葉サロンでのコンサートも盛況で素晴らしいことですね〜♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜☆
komichi
2016/12/30 23:00
今年もあと数時間です。慌ただしく過ぎていったような気がします。
ブログの継続や訪問も少し厳しくなった年でした。
今年も、こちらで藤野や房総の自然に触れて癒されたことが何度もありました。今回もまた。
日本水仙の群生が見事ですね〜。季節がどんどん進んでいるのを実感します。
来年もよろしくお願いいたします。
ミクミティ
2016/12/31 17:57
さすが房総。水仙がもう満開間近とは…。
芳しい花の香りがこちらにまで届きそうです。
今年も後僅か。来年もよろしくお願いします。
どうかよいお正月をお過ごし下さい。
yasuhiko
2016/12/31 19:49
ミクミティさん、こんばんは!
年々1年が短くなってゆくような大晦日です。
日暮れまでバタバタとあわただしく過ごしましたが、やっと静かになってラジオでゴスペルなど聴いています〜🎶
今年もミクミティさんの歴史旅を拝見し、もっと歴史を勉強しておけばよかった…と感じたり、なるほど…と頷きながら読ませていただいています。
お忙しい中で、これだけ詳細にわかりやすく旅の解説をされて、ミクミティさんの歴史への造詣も深いのだと感じています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜☆
komichi
2016/12/31 22:09
yasuhikoさん、こんばんは!
年々暖冬になっているようで、10年位前までは梅の時期と水仙が同時期に咲いていましたが、今では梅の季節には水仙は終えてしまっています。
暮れに水仙に会えると幸せになれるようで…
私のここ数年の習慣になっています〜☆
どうぞ来年もよろしくお願いいたします〜☆
komichi
2016/12/31 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★房総の日本水仙★保田・嵯峨山から… 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる