芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■イルミネーション・ナイアガラ■河口湖畔大石公園 から…

<<   作成日時 : 2016/12/18 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 12



北風吹く午後
富士吉田市、新倉山浅間公園から
河口湖畔大石公園で開催中の
富士山とイルミネーションの
コラボレーションへ。

画像



■イルミネーション・ナイアガラ■河口湖畔大石公園

2016年12月1日(木)〜2017年1月31日(火)


17:00〜20:00


日暮れまで
久しぶりに富士吉田市の新倉山浅間公園から
忠霊塔越しにみた富士山を眺め


画像




画像



日暮れ前の大石公園からの富士山
冠雪も多くなり、冬姿になりました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
komichiさん(^^)
こんばんは。
お久しぶりデス。
>富士山とイルミネーションのコラボレーション
スケールが違いますねぇ〜。
お見事です。
詩音連音
2016/12/18 17:35
詩音連音さん、こんばんは!
ご無沙汰しております〜!
北風ピューピュー吹く夕方、富士山へ出かけました。
風で雲が流れ、単色の静かなイルミネーションが綺麗でした。
寒くなりました。お体にはお気をつけて…
komichi
2016/12/18 23:45
おはようございます。
何といっても冠雪した富士山は美しいですね。
厳しき信仰の山が日本を代表する観光地に変貌しても
冬姿は神の山ですね(変な表現)。
あいべん
2016/12/19 05:58
おお!!なんか富士山が近い!富士吉田市って、ほんと富士山のふもと!じゃないですか!まさに富士山と共に暮らすって感じですねー。常に富士山があるという不思議(笑)これだけ近かったら、登山者がありのように見えないのかしら…う〜ん近すぎて距離感がわからない(笑)イルミネーションも素敵だけれど、やっぱり富士山を見ちゃう♪
こりす
2016/12/19 07:59
あいべんさん、こんばんは!
今頃の富士山、空気も乾燥していてくっきり冠雪した白との対比も美しく、たくさんの人が信仰の山として魂の拠り所とするのも頷けます〜。
冬は夏よりも観光客も少なくなって落ち着きます〜☆
komichi
2016/12/19 22:10
こりすさん、こんばんは!
富士吉田は富士山への登り口もあり、
富士山信仰の源でもあります。
夏の夜など富士登山のヘッドライトの列が富士吉田の道から連なっているのが見えたりします〜☆
川口湖畔のイルミネーション、「ナイアガラア」というネーミングですけど、人出もなく、けっこう地味で私好みでした〜(笑)。
komichi
2016/12/19 22:17
こんにちは!
何と美しいイルミネーションと美しい富士山のお姿!
こういう感じで富士山を見るのも中々素敵!
作られたものと並んでも、凛としたお姿が。
人出が少なくて、超ラッキーだったのではありませんか? 私もその方が好きです〜!(笑)
木の葉
2016/12/20 16:06
木の葉さん、こんばんは!
とても寒い夕暮れで外国からの観光客も帰って
北風吹く中、静かに暗くなってゆく富士山を
イルミネーションとともに眺めていました〜☆
ほとんど誰もいないところで指先が冷たくなるまでじっとしていました。
komichi
2016/12/20 19:57
富士山の裾野を飾るような
イルミネーションが素晴らしいですね。
富士山が背景だけに、やっぱり
白糸の滝というイメージでしょうか。
yasuhiko
2016/12/24 11:57
yasuhikoさん、こんばんは!
この日は北風が強く、とても寒い夕暮れで、
シャッターを押す手が冷たくなりました〜。
まだ知られていないせいか、人出がほとんどなく
静かに眺められて、いい時間を過ごしました〜☆
「ナイアガラ」というより「白糸の滝」の方が似合っているように思います〜〜☆
komichi
2016/12/24 21:59
富士山だけでも美しいのにイルミネーションとのコラボレーション。
わずかな色と光だけでも心震えるような気がします。
ただ惜しむらくはすんごく遠いこと。
おーちゃん
2016/12/30 10:35
おーちゃんさん、こんばんは!
北風が雲を追い払い、すっきりとした姿で
現われた秀麗な富士山に感動しました〜☆
派手なイルミネーションとは違った静かな美しさでした。
komichi
2016/12/30 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■イルミネーション・ナイアガラ■河口湖畔大石公園 から… 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる