芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ■泉 さやか 磁器展■新宿京王百貨店

<<   作成日時 : 2017/01/20 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4



雪模様の午後
新宿・京王百貨店茶室「京翔」で
開催中の■泉 さやか 磁器展■へ。

陶芸家としてデビュ―したばかりの頃から
眺めている泉さやかさんの作品が
ますます進化し深まって・・・
茶道具にも新境地を見出した個展

真直ぐ磁器に向かう姿も美しい彼女と
静かな会場で久しぶりに話弾んだひと時

画像


■泉 さやか 磁器展■新宿京王百貨店

2017年1月19日(木)〜1月24日(火)最終日は午後4時閉場

京王百貨店 新宿店 6階 茶室「京翔」

京王百貨店 新宿店での2回目の個展を開催させていただくことになりました。
青白磁のお茶の器を創ることは、いつも挑戦であり楽しみです。
使う空間に馴染みながらも、ピリッと効いたスパイスのような存在になるように
と思いながら制作しております。
普段使いの器とともに、磁器のいろどりを感じていただけましたら幸いです。
泉さやか

画像




画像



画像



画像



画像



画像



☆泉さやか プロフィール

1974 札幌生まれ
1996 明星大学日本文化学部生活芸術学科卒業
1997 同研究課程終了
1999 Tamagawa Institute 現代陶芸科助手
2001 東京 府中市に築窯
2002 中野 陶芸スクールまめ吉 講師(〜2010)
2003 Tamagawa Institute スタッフ 講師 兼務
2008 陶芸教室レア設立 主宰(〜現在)
2009 Tamagawa Institute 講師(〜現在)

☆個展
西荻窪FALL
新宿タカシマヤ
日本橋高島屋

☆グループ展
伊勢丹新宿
新宿京王百貨店
池袋三越
横浜タカシマヤ
銀座 工芸いま
都美セレクショングループ展
   2012 月火水木金土日〜想いを繋ぐ〜
   2013 月火水木金土日〜想い、巡る。〜
   2014 月火水木金土日〜いろに想う〜


★過去の泉さやかさんのエントリーはこちらから↓
http://komichi-blog.at.webry.info/theme/4141e626cc.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
寒波予報ですが其れほど影響の無いこちらです。

磁器が意外に和室にも調和するのに新しい発見です(^^)。
此れまでのイメージでは食卓やリビングでしたがね(^^)。
あいべん
2017/01/21 05:42
こんばんは!
磁器の茶道具を使ってるのは見たことがありません。とは言ってもまともにお茶席に並ぶことの無い私の感想はねぇ、真実味もありませんけれど(
笑)
でも、作家さんが意図する気持ちは分かる気がします。
凛とした美しさが合わない筈がないと。
他のお道具と合わせるのは難しいのでしょうか?
ん? 何だか良く分からない人が悩んでます〜(笑)
木の葉
2017/01/21 18:53
あいべんさん、こんばんは!
こちらも今日はさほど寒くなりませんでした。

和室の床の間に、白磁はとてもよく似合いますね〜☆
香炉などにもふさわしく、美しく感じます〜☆
komichi
2017/01/22 00:59
木の葉さん、こんばんは!
私も以前、初めて白磁の茶道具を拝見したときはちょっと驚きましたが、スッキリとした佇まいが美しく素敵だなあと思いました。
やはり土ものと合わせるのは、どうでしょう。
合わせるものによりそうですね〜。
komichi
2017/01/22 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■泉 さやか 磁器展■新宿京王百貨店 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる