芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★本栖湖★富士山から・・・

<<   作成日時 : 2017/02/04 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 12



浅間神社から本栖湖へ。
風でわずかに揺らぐ湖面
逆さ富士はまたの日に…


画像



画像



画像



久しぶりに本栖湖をぐるっと巡って・・・

画像



画像
日陰には雪も残っています。



画像



画像



富士五湖の中でいちばん水深も深く
水も澄んでいる本栖湖の風景に
心鎮まる想い。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何時みても凛として受け止めてくれるのが
富士さんですね。
不思議な程安らぎを感じます(^^)。
あいべん
2017/02/04 07:17
本栖湖の富士、神々しさが
一際感じられますね。
雪が残っているからには、
まだ寒さも厳しいんでしょうが、
心落ち着く風景だと思います。
yasuhiko
2017/02/04 11:39
雪の富士山、美しく気品を感じます。
写真のアングルも素敵、じっくり拝見いたしましたー。
旅中に更新されている知らなかった世界、同じくじっくり。
写真を拝見しながら旅の写真がアイホンだけだったことにとても後悔しました。
埃をかぶった一眼、引っ張り出して拭きました。−−
うらら
URL
2017/02/04 13:31
あいべんさん、こんばんは!
冬は空も澄んでいて富士山もすっきりと見えます〜♪
本栖湖は商業施設も周りに少なく静かな気配で、落ち着きます〜☆
komichi
2017/02/04 22:01
yasuhikoさん、こんばんは!
本栖湖は水が綺麗で遠くから眺めていても
湖面の色が美しいです〜♪
湖畔も一部は通行禁止になっていて
雪の多いところもあるようでした。
見晴らしのいい場所には人もいますけど…
他のところには人の姿も見えず、静けさの中
しばらく佇みました〜☆
komichi
2017/02/04 22:06
うららさん、こんばんは!
冠雪した富士山、今頃が一番空気も澄んでいて
美しく感じます〜♪
旅にはちょっと重くても一眼レフをお持ちになると
やはり写真の雰囲気が違うように思います〜。
同じ旅は二度ないですから〜。
北の冬も素敵ですね〜🎶
私もいつかトライしたいです〜☆
komichi
2017/02/04 22:10
komichiさんはこんな豊かな自然にいつも触れておられるから、心も豊かなのかな。いいですね。歌でも歌いたくなります。
ののはな
2017/02/04 23:48
これですよね!
Komichiさんらしい写真は!
静かで、美しくて、そこの空気感も感じられて、自分がそこに居るような。いつも言ってますが、自分が行くことの無い素敵な場所が好きです。
是非、北の旅にもトライして、美しい景色を見せて下さいませ。言うのは簡単ですけど(笑)
木の葉
2017/02/05 16:59
ののはなさん、こんばんは!
東京の街へ出るより富士山に行く方がはるかに早いですから、朝 気が向けば出かけています〜♪富士山が正面に見える場所は人もいますけど、少し周ると人の姿も見えません。そんな気に入った場所を散策するのが好きです〜☆
komichi
2017/02/05 22:28
木の葉さん、こんばんは!
河口湖や山中湖より人の少ない本栖湖へ行ってみました。
雪の多い辺りは通行止めにもなっていましたが、雪道を散策して美しい水辺で遊んできました〜🎶冬の富士五湖周辺も穏やかで心地よく過ごせました〜☆
静かな気配がすこしでも木の葉さんに伝わったら、嬉しいです〜♪
いつか雪山の暖かな設備のあるロッジに泊まって冬景色を眺めたいと願っています〜☆
komichi
2017/02/05 22:34
komichiさん(^^)
おはようございます。
本栖湖から見える富士山ですかぁ〜(^^)
ぱんぱん。
最後の写真、波うってるグラデーションが綺麗ですねぇ〜(^^)
藍染みたい。
詩音連音
2017/02/09 08:57
詩音連音さん、こんばんは!
この日の本栖湖、風が少しあって
逆さ富士は見られませんでしたけど…
静かな風景が迎えてくれました〜☆
水が綺麗で透き通っていて、
ほんとうに気持ちよく眺めました〜☆
komichi
2017/02/09 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★本栖湖★富士山から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる