芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★春の兆し★袖ヶ浦から・・・

<<   作成日時 : 2017/02/09 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8



小雪舞う今日の藤野
先日出かけた袖ヶ浦の梅の花
まだ三分咲きほどでも
春の兆しがうれしい。


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




今年初めて姿を見たメジロ
一心不乱に梅の蜜を吸って・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
梅ですね! ♪
春が近い! 今朝は、うちの庭の木に、それも近い場所でウグイスが鳴いてくれました。とてもきれいな泣き声で嬉しくなりました。ウグイスを見たことはまだありませんが。
木の葉
2017/02/10 08:30
梅の花とメジロ、絵になりますね。
春の気配が感じられて、
心が温かくなる気がします。
実際は、雪やみぞれが舞う今日この頃。
本格的な春の訪れが待ち遠しいですね。
yasuhiko
2017/02/10 11:40
今日は昼までは殆ど降って居ませんでしたが
今は本格的雪です。

春の兆しの梅の花見ながら寒さに震えてます(笑)。
春の使者も三分咲きですが咲きはじめると
案外早いですよね。
あいべん
2017/02/10 13:08
木の葉さん、こんばんは!
我が家の梅はまだまだですけど…
暖かな地域ではもう梅が咲き始めました!
そちらはウグイスの鳴き声が聞こえましたか〜!
我が家はまだ聞こえてきていません〜。
ウグイスはなかなか姿を現しませんね。
komichi
2017/02/10 22:10
yasuhikoさん、こんばんは!
こちらは今日も雪が降り、少し積もっています。
それでも春はゆっくり近づいて来たようです〜♪
メジロも好きな梅があるらしく、
白い方の梅の蜜ばかり吸っていました〜☆
komichi
2017/02/10 22:14
あいべんさん、こんばんは!
今年、京都は雪が多いですね〜。
冬の底冷えに雪とは…寒そうですね〜。
こちらも今日も少し雪が降りましたが、
10センチに満たないほどの積雪です〜(笑)。
蕾が開いて咲き始めると一気に咲きだすでしょうね〜☆
komichi
2017/02/10 22:18
梅にウグイスと言いますけれど、真っ先に飛んでくるのはメジロのような気がします。
梅が咲き始めると 春はまもなく…ッと思うのですが、時にあらずとウグイスも声を立てず…早春賦そのままですけどネ。
おーちゃん
2017/02/18 07:58
おーちゃんさん、こんばんは!
そうですね〜いつも梅が咲くと
メジロの姿を目撃します〜♪
今朝はシジュウカラでしょうか、勢い余って
大きな窓にぶつかっていましたが、無事に飛んで行きました〜☆
以前、メジロが窓に激突して死んでしまったことがあり、この季節になるとここに我が家があることを申し訳なく思ったりします〜(笑)
ウグイスの鳴き声は今年まだ聞こえてきません〜。
komichi
2017/02/18 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★春の兆し★袖ヶ浦から・・・ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる