芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★夏ミカンのピールチョコレート★藤野から…

<<   作成日時 : 2017/02/10 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10




もうすぐバレンタインデー
今年もせっせと夏みかんのピールチョコ作り

友人たちの喜ぶ顔を楽しみに・・・


画像




画像




画像




画像





★2014年の記事から・・・
http://komichi-blog.at.webry.info/201402/article_5.html








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜、素敵〜! 💛
またこの季節ですね。
箱も素敵! 頂ける方に幸せを!ですね。
この手間を毎年欠かさずは本当に素晴らしい事だと思います。
私、気が向けば時々、それに美しくも無くてね。。。
男性に手作りを差し上げたことも無い!残念なことで(笑)
 
木の葉
2017/02/10 08:35
凄いなあ。これ、みんな手作りですか。
夏ミカンのピールチョコなんて、
大人の味そのものじゃないですか。
乾燥させた夏ミカンの皮だけでも、十分
美味しそうに見えて、自然に手が伸びますね。
yasuhiko
2017/02/10 11:35
今年も愛情バレンタインですね(^^)。
多分首を長くして待っておられますよ(^^)。
あいべん
2017/02/10 13:10
木の葉さん、こんばんは!
毎年同じことの繰り返しですけど
今年はチョコレートを70パーセントのカカオにして
より健康にも気を付けてみました〜(笑)。
1月後半から何度も作り続けています〜。
ほとんど菓子職人の気分です〜(笑)。
komichi
2017/02/10 22:22
yasuhikoさん、こんばんは!
今年は3回作っていて、
1回で100本くらいでしょうか〜。
一本が大きいので1つつまむとけっこう満足します〜(笑)。
寒さの中で切なくなっている友人たちに喜んでもらいたくて…毎年同じことをしています〜(笑)。
komichi
2017/02/10 22:28
あいべんさん、こんばんは!
「美味しい…」と言われた記憶がうれしくて
つい毎年作ってしまいます〜(笑)。
気が長いので、時間のかかることは結構好きです〜☆
komichi
2017/02/10 22:33
きれいな夏みかんですね〜
今年も無農薬の夏みかんをいただくはずなので、私も作る予定です。
毎年同じことをする・・事が大事・・と自分に言い聞かせて。
素敵なラッピングになりましたね〜♪
白いねこ
URL
2017/02/11 21:44
白いねこさん、こんばんは!
今年も1月の後半から作り始めて
バレンタインの頃まで何回か作っています〜♪
今年は雨もなく乾燥していたのでいつもの年より
干し時間が短く早くできました〜☆
毎年同じことが出来るのも幸せなことですね〜☆
美味しいピールチョコが出来ますように…☆
komichi
2017/02/11 22:16
おはようございます。
komichiさん、今年もピールチョコ作られましたね。
無農薬でノーワックス!頂いた方はさぞお喜びでしょう♪
私はこのところ無農薬の物が手に入らずで、作っていません。
ハーモニー
2017/02/12 11:04
ハーモニーさん、こんばんは!
はい、毎年この時期に夏ミカンのピールチョコ作りをしています。差し上げる方も増えて、何回かに分けて作っています〜♪
以前よりもさらにビターな感じに仕上げました〜☆
komichi
2017/02/12 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★夏ミカンのピールチョコレート★藤野から… 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる