芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★山中湖からの富士山★2月の風景

<<   作成日時 : 2017/02/17 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10




快晴の朝、富士山へ。
久しぶりに薄い氷の張った山中湖
湖面が波立つと・・・
カシャカシャと楽器のような音色がきこえてきます。


画像




画像
打ち寄せられた氷の華



画像
コブハクチョウものんびり・・・




山中湖の北側には雪も残って・・・


画像





画像




画像
葉の落ちた梢にヤドリギがくっきりと・・・



画像




見上げた空は蒼







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は関東春一番が吹き少し荒れ模様だったのですね。
富士さん見る場所で随分表情が変わるから
其れも矢張り魅力なのですね(^^)。
あいべん
2017/02/18 05:25
あいべんさん、こんばんは!
昨日、こちらも春一番で突風が吹き台風のような風が
庭の重いパラソルなどを倒して行きました〜。
富士山周りの湖もそれぞれの表情を見せて、山中湖は
冬になると凍ることも多く冬らしい風景を見せてくれました。
komichi
2017/02/18 22:24
山中湖が凍りましたか。富士山もいいですね〜。
昔々子供頃、完全に凍った山中湖の上を歩いたことを覚えています。
そういうことは今はないのでしょうね。
ミクミティ
2017/02/19 21:33
ミクミティさん、こんばんは!
山中湖の西部も少し凍結していました!
2011年には北部が完全凍結してワカサギの
氷上穴釣りをする人たちがいましたが・・・
今年はそこまで凍っていませんね〜。
komichi
2017/02/19 22:19
冬の富士は気高く美しいですね〜
雪をいただいた富士に白鳥が映え
見上げる空は抜けるような蒼・・
吸い込まれそうですねぇ。。
白いねこ
URL
2017/02/21 21:01
白いねこさん、こんばんは!
やはり冬の冷えた空気に在る
富士山はさらに凛として美しいですね〜☆
水辺の白鳥もしばし日向ぼっこのようでした〜(笑)。
見上げた空の蒼さにドキッとしました〜☆
komichi
2017/02/21 22:08
実に美しい!
湖面が波打つ音、聞いてみたいものです。日頃耳にする事のない音でしょうか。白鳥がまどろむ姿の景色が綺麗です〜! 
今まで見た富士の景色で一番かもしれません!
この景色に出会いに出かけるKomichiさんが凄いんですよね!
いや〜、もしかして神?(笑)
木の葉
2017/02/22 08:55
木の葉さん、こんばんは!
凍った湖面が少し割れて小波が立つと
氷の板がガラスが重なるようにカシャカシャ…と
わずかな音を立てます〜🎶
湖面まで降り立つと聞こえてくる
真冬の音色で好きです〜☆


komichi
2017/02/22 22:49
山中湖、まだ氷が張ってるのですね。
富士山、青空に映え綺麗です!♪
三寒四温、雪解けも間近でしょうか。
ハーモニー
2017/02/25 21:51
ハーモニーさん、こんばんは!
今年の冬、山中湖は何回か行っていますけど
この日だけ凍っていました〜。
もうそろそろ氷も溶け出すかもしれません〜。
komichi
2017/02/25 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★山中湖からの富士山★2月の風景 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる