芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS ★春色探し★秋元牧場から…

<<   作成日時 : 2017/03/03 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 12




雨上がりの朝
春色探しに・・・

咲き始めた菜の花
青空に爽やかな黄いろ

うれしい春の兆し


画像



画像



画像




画像




画像




★秋元牧場
〒297-0206長生郡長柄町山根1212-19
0475-35-2350



画像


我が家の土手から採った
フキノトウも春を告げています。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
鮮やかな黄色〜〜青空とベストマッチ!!それにしてももうこんなに咲いてるんですね〜♪暖かな日差しで、お馬さんもうとうと…(笑)でもまだ冬毛があって…朝晩はまだ寒いですね☆ふきのとう〜〜出てきましたね〜〜ワタシも初物はいただきました、これぞ春の味ですよね!
こりす
2017/03/04 06:37
今日は京都快晴です。
春色探しのお出かけ黄色の幸せ春色ありましたね(^^)。
今日も山裾でしたが春色お休みでした(笑)。
でも雰囲気は少し(^^)。
蕗の薹もそろそろですね。
春色・春味・・待ち遠しいです。
あいべん
2017/03/04 15:44
まだまだ寒い日が続いても黄色をまとった菜の花は、空の浅い青と透明なお陽様の光にお似合い。
ふきのとうも出て来ると春がそこまで来たのに気が付きました。
でもまだまだボクには湯たんぽがお似合い。
おーちゃん
2017/03/04 18:43
こりすさん、こんばんは!
そろそろ菜の花が咲いているかしら…と、出かけてみました〜🎶咲きはじめでまばらですけど、それでも十分な春気分になりました〜☆
馬たちは柵の中の植物が緑になっていなくて、柵の外に生えてきたわずかな緑の葉を頑張って食べていました〜。「こんにちは〜!」と声をかけると近づいて来て…ほんと可愛いです〜♪
フキノトウも次々顔を出して、口からも春を感じています〜(笑)。
komichi
2017/03/04 22:28
あいべんさん、こんばんは!
こちらは昨日は快晴、今日は薄日さす穏やかな一日でした〜♪春気分になりたくて…ちょっと出かけました〜☆
菜の花色が爽やかで、すっかりいい気分になりました〜☆
フキノトウが急にムクムクと顔を出して、このところ毎日フキ味噌や天ぷらで春を頂いています〜🎶
komichi
2017/03/04 22:33
おーちゃんさん、こんばんは!
誰もいない牧場の少し早い春を楽しんできました〜!
風はまだ冷たいですけど、菜の花色を眺めていると春のような気分になってきました〜🎶フキノトウのほろ苦さにも春を感じるこの頃です〜(笑)。
千葉から藤野に帰ってくると空気の冷たさに驚きます〜!
komichi
2017/03/04 22:42
おはようございます!
「春色探し」素敵な言葉!
こちらもあるところには菜の花が! 
でも、うちの庭に鶯が来て、いい鳴き声を聞かせてくれます。景色はいまいちですけど春だなぁとちょっと思います(笑)

お馬さん、呼んでみたい! 近づいてくれると嬉しいだろうなと思います。家で飼いたい等と変な事を思う私ですけど、今はもう無理です(笑)
木の葉
2017/03/05 08:20
わ、春到来!
私も台所の小瓶に菜花を一本調理せず挿しています。
黄緑色の葉っぱに黄色、そこだけ春。
写真から澄んだ空気も感じられ早春楽しませていただきました。
蕗の薹が土手に? いいなあ〜♪
うらら
URL
2017/03/05 09:36
木の葉さん、こんばんは!
我が家の森にも今朝、今年初めてのウグイスの鳴き声が聞こえました〜🎶これからうるさいほどの鳴き声が聞こえるようになりそうです〜☆
この声を聞くと春の到来を感じます〜♪

こちらの牧場はのんびりしていて、お馬さんも人懐こいのかもしれません〜☆可愛いですよ〜♪
komichi
2017/03/05 22:38
うららさん、こんばんは!
今朝、ウグイスも啼きだして…我が家も春近しです〜♪
菜の花の爽やかな黄いろ、春の気分が一気に上がります〜☆
土手のフキノトウも何回か採って春の味覚を楽しんでいます〜。
komichi
2017/03/05 22:43
深夜にこんばんは。
菜の花にフキノトウ、春ですね〜♪
でも、こちらは昨日今日と雪が舞い、とても寒かったです。
お馬さん、穏やかなお顔してますね。。
ハーモニー
2017/03/10 23:50
こんばんは!
少しずつ春には近づいていますけど・・・
まだまだ朝晩は寒いですね〜。
肩の調子はいかがでしょうか〜。
春になって体も楽になるといいですね〜☆
komichi
2017/03/11 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★春色探し★秋元牧場から… 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる