芸術の小径

アクセスカウンタ

zoom RSS G+W■Glassアキノヨーコ+Wood 河内伯秋■

<<   作成日時 : 2017/04/29 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8



緑あふれる季節にふさわしい
グラスと木のコラボ展
G+W■Glassアキノヨーコ+Wood 河内伯秋■
開催中の目黒・五本木★MIGO LABO。

東横線・学芸大学からブラブラ歩いて
五本木交差点近くの小さなショップへ。

涼しげなアキノヨーコさんのグラスと
木の温もりを感じさせる河内伯秋さんの
うつわが仲良く並んでいます。


画像


G+W■Glassアキノヨーコ+Wood 河内伯秋■

2017年4月27日(木)−5月7日(日) *5月1日(月)休み

13:00−19:00

アキノヨーコ(ガラス)と河内伯秋(木工)による二人展
それぞれの作品に加え、二人の合作「禾」の作品もご覧いただけます。


画像



画像



画像




画像



画像




画像




画像



★MIGO LABO(実店舗)
www.migolabo.com
www.facebook.com/migolabo/
〒153-0053 東京都目黒区五本木2-42-1
tel 03-6303-3281
東急東横線・学芸大学駅から徒歩7分。
五本木交差点から三宿方面に向かって200m・左側。
不定休のため営業日時はfacebookページにてお知らせします。



★アキノヨーコさんの過去の展覧会のエントリーはこちらから↓
http://komichi-blog.at.webry.info/theme/9872e7bc2b.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アキノヨーコさんと河内さんのコラボ展はおひとりの作品展のように違和感ないですね〜
こちらの作品展は見る度にほのぼのとした感覚を覚えます。
私の生活の中にすんなりと入ってくる感じなのでしょうか。
「メットガラ」は贅沢な映画ですね〜
今の時代最大のファッションイベントなのかしら・・と思いながら拝見しました〜♪
白いねこ
URL
2017/04/30 17:43
白いねこさん、こんばんは!
アキノヨーコさんと河内さんはこの頃よくコラボレーションをしていて、お互いの作品を深く理解して、いい雰囲気が感じられます〜🎶
今回の展覧会で私はちょうどニューヨークから仕事で来ている友人へ小さなミルク入れをお土産に贈りました〜☆
いつもの暮らしにちょっと添えるとほっとする幸せを感じます〜☆

「メットガラ」、なかなかメトロポリタン美術館の内部の様子を知ることが出来ませんからこのドキュメンタリーを通して、メットの内部に入ったような興奮を覚えました〜♪アナ・ウィンター の行動力は魅力的です〜☆
komichi
2017/04/30 22:22
硝子と木工作品たち! 素敵なコラボ!
両方ともこよなく好きな私にはたまらない作品展です♪
がしかし、危険! 好きなものをつい爆買いして後悔したりしそうで(笑)

品の良いどことなく日本を思わせるグラス、いいですねぇ〜♪
これを木と合わせると温かみもあって。ああ〜いいなぁ〜(笑)
木の葉
2017/05/02 06:59
木の葉さん、こんばんは!
木のうつわとガラスのコラボ、
どちらも木の葉さんのお好きなものでしたね〜🎶
アキノヨーコさんのグラス、
畳の部屋に置いても似合いそうですね〜☆
私も好きで少しずつ買い足しています〜♪
最近、私の朝食の薄いパンを置くお皿も
木のものに変えてみところ…温もりを感じます〜☆
komichi
2017/05/02 23:07
冷たい感触のガラスと暖かさを伝える木・・
相反する様で妙に融合してますね。
あいべん
2017/05/03 14:52
あいべんさん、こんばんは!
ほんとうに性質の全く違うガラスと木ですけど
こうして一緒にテーブルに並ぶととてもお似合いです〜🎶
お互いのないところを足しあって、融合するのでしょうか〜☆
komichi
2017/05/03 22:40
異質な素材の出会い。二人の作品の
コラボ展は面白いですね。
見てるだけで、食欲が高まる気がします。
アキノ・ヨーコさんのガラス作品は、
前にも見せて戴いたはずですが、
繊細なレースガラスの流れるような表現が、
とても魅力的に思えました。
yasuhiko
2017/05/05 14:07
yasuhikoさん、こんばんは!
アキノヨーコさんのガラスと河内伯秋さんの木工、
硬さも雰囲気も全く違う素材が見事にマッチして
すてきな出会いが美味しい世界を見せてくれました〜♪
アキノヨーコさんのクラシック技法のレースガラス
入れたものが美しく感じられる好きなうつわです〜☆
komichi
2017/05/05 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
G+W■Glassアキノヨーコ+Wood 河内伯秋■ 芸術の小径/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる